マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と二人で行く マカオ・深セン・香港8日の旅。<br />UAのマイレージ&スターウッドのポイント利用で、<br />超格安の旅をしてきました。

マカオ・深セン・香港 8日間の旅

2006/04/29 - 2006/05/06

むいむい

むいむいさん

母と二人で行く マカオ・深セン・香港8日の旅。
UAのマイレージ&スターウッドのポイント利用で、
超格安の旅をしてきました。

ホテルはウエスティンリゾートマカオ。
    飛行機はユナイテッドのマイレージ。
    ホテルはスターウッドのポイントを利用して、
    1泊目が無料+2泊目は半額の1150香港ドルでした。
    お部屋はオーシャンビューのお部屋でした。

お部屋にはポートワインとフルーツが置いてあり、
    お茶その他も結構充実していました。

バスルームは結構質素

バルコニーからの景色

左を見るとこんな感じ

右を見るとこんな感じ

一応このセナド広場にも行きました。
    このすぐ近くにあるマカオ博物館でポルトガルの陶器が買える。
    とガイドブックに載っていたので行ってみたのですが、
    そんなものはどこにも売っていなかった、、、、

写真はないのですが、このすぐ近くで有名な
    牛乳プリンを食べました。
    その後、まだお腹が空いてる私達は
    近くでオススメのポルトガル料理屋さんへ

ハトのローストが有名とのことでとりあえず注文。
    他にも蟹のカレー炒めや、海老、ポルトガルチャーハン、
    を注文したのですが、正直言っておいしくない!
    以前、別のお店でポルトガル料理を食べた時は
    あんなにもおいしかったのに・・・・。がっかり。
    ハトにがっかりしすぎて次から写真はなし!

沖縄人なら誰もが知ってるこの魔よけ!
    マカオにもあるなんてーーー。驚き!

3日目の12時半頃、マカオから深センにフェリーで移動。
    福永港に行ったのですが、ここで悲劇が!
    まだマカオでフェリーが来るのを待っているときは
    そんな大事件、想像もできず、、、、

ガラガラの客席

深センの事件へと続く。