2006/04/29 - 2006/05/06
8858位(同エリア9777件中)
まんじろうさん
- まんじろうさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 25,649アクセス
- フォロワー0人
インドをついに覗いてきた。
インドは、妹尾河童の「河童が覗いたインド」の影響で、7,8年くらい前から一度行ってみたいと思っていた。
大学生のとき、インドに2度行くチャンスが巡ってきたが逃したため、今回が3度目の正直。
今回は、H I S のエンプレッソのツアーに参加。
計12名。現地ガイド。
《日程予定表》
1日目:関空発デリー着 デリー泊
2日目:ジャイプール観光 ジャイプール泊
3日目:アグラ観光 アグラ泊
4日目:列車移動 ベナレス(Varanasi)泊
5日目:ベナレス観光 ベナレス泊
6日目:ベナレス観光 列車移動(列車泊)
7日目:デリー観光 自由行動 デリー発
8日目:帰国
-
機内食からカレー。
「やっぱりそうなんだ」っとちょっと嬉しくなるなんて、この頃は無知だった。 -
デリー泊。BROADWAY HOTELというホテル。
ここでは着くなり、パスポートをとりあげられた。
チェックがいるとかなんとか。
インドは10カ国目だけど、こんなことははじめてで、不信感…
インドにやって来たぞ〜と思う(偏見か)
翌朝やっと返却された。
この謎は解明する必要がある。 -
今回の旅はバス移動が多かった。
この日はバスにて、デリーからジャイプールへ移動。
約5時間ほど。 -
やっとジャイプール着。
これから、郊外のアンベール城観光(1037-1727首都)。
象の背中に乗って、門からお城まで。 -
象の背中から。
私は高いところが苦手なので、コワイコワイ。
おまけに象のご機嫌斜めで、時々怒って足を踏みならしたり、鳴いたりするので、本当に恐ろしかった。
私はもう象いいや。今後は、歩きます。
(ちなみに馬の背中も苦手)
そうそう、象遣いから、50Rs/人のチップを要求されたが、未払い(逃げた)。
というのも、細かいものを一切持ってなかったから。
ちなみにガイドブックによると、一頭400Rsで4人まで乗れるそうだ。(今回は二人で一頭だったが)
それは、ツアー料金に含まれているので、よくよく考えるとチップは不要のはずでは・・・・。
まぁ、こんなことはインドでは日常茶飯事だった。
※ちなみに1Rs=2.7円で私は計算していました。 -
アンベール城に到着。
たくさん写真を撮ったけど、今回の旅行記では、一施設1つくらいの写真に抑えようと思います。
キリがないし、やはり肉眼で見ていただきたい。 -
こんな感じで現地ガイド氏の説明を聞きながら。
-
象の水浴び。
-
午後はシティパレス見学(1726-36建築、マハラジャ宮殿)
写真は、ディワニ・カース(貴賓謁見の間) -
そのあと、市内観光という名の土産物屋巡りに連れて行かれる。ここは刺繍や絨毯やらのお店。
職人さん(写真の人物ではない)が、この象の装飾を布に施した。
私はこういうのに興味あるから、じっと見てたら、チップをくれって言われた(払ってないけど)。
すべてお金につながるのか、インド人よ・・・。
ちょっともの悲しい気持ちになった、ジャイプールでした。
-
ジャイプール泊のホテル、ここはよかったデスヨ☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
インド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11