モンタナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これは2004年9月にアメリカ・モンタナ州、ワイオミング州;カナダ・アルバータ州を観光した時の旅行記「十七部作」です。エリア別、日程順にフォルダを分けてみました。お楽しみください。<br /><br />第十六部は Montana 州 Billings 市、および Montana 州東部(人口過疎地域) の写真集です。

200409 Montana/Wyoming/Alberta Part 16: Billings and Eastern Montana

2004/09/24 - 2004/09/24

kato21stcentury

kato21stcenturyさん

今回の旅行で使ったBillings空港。

空港の丘から眺めたBillings 市。

Billings市の観光案内所/商工会議所。立派な施設

高速道路を時速120キロで走行中に撮った90号線と94号線のジャンクション。危ないかもしれないけれど、ご覧のとおり周りの交通状況はこうだったので。。。

• Pompeys Pillar 国立公園/記念碑。昔、Lewis &amp; Clark がこの地域を開拓したときに上ったのがこの岩。198年前のClark のサインが岩に盛り込まれている。

Pompeys Pillar 国立公園/記念碑。昔、Lewis & Clark がこの地域を開拓したときに上ったのがこの岩。198年前のClark のサインが岩に盛り込まれている。

Pompeys Pillar の岩の頂上から眺めたYellowstone川。のどかですねぇ。

Forsyth町の裁判所。

Forsyth町のダウンタウン。人口1,944人。標高767メートル。大草原の中の小さな町。

Colstrip町 の炭鉱。大草原の中から突然4本の高い(ビル25階に相当する)煙突が現れた!

Colstrip町の中心部。炭鉱とは対照的にどのお家も丁寧に芝生が整備されていた。人口2,346人。標高774メートル。

Little Bighorn 古戦場国立公園の入口。ここは19世紀にCuster 将軍が西部開拓の際に先民族と戦った場所である。

Little Bighorn 古戦場国立公園の記念碑とお墓。

Billings市に戻って本日宿泊のSheraton ホテルのお部屋1610/1611。Billings のネオンを眺めるとこうなる。それにしても今日は820キロも運転しちゃった!!

食事を前にして記念撮影といきたかったが、失敗だね。こういう写真はどうすればうまく撮れるのかな、フラッシュをたくと窓ガラスに反射するし、露出時間を長くすると自分が動いちゃうし。。。