汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイーク。。。本当は海外に行きたかったけど、日本発の航空券は高い時期。マイルを使っての無料航空券の手配もできなかったし、ジワジワと高くなる燃料サーチャージに嫌気がさして、とあるアジアの大都市に行くんだと自分に言いきかせ、コンラッド東京へ行ってきました。

アヒルにクマとコンラッド東京

2006/04 - 2006/05

カオパンダさん

写真はホテル一階部分です。ここでベルの方に荷物を預かってもらいました。ふぅ。
    ここまでたどり着くまで、辛かった。。。自宅からホテルまでの交通手段は主人の運転する車だったのですが、、、実はオイラのダーは、常にコワイ人なのですが、ハンドルをにぎると、特におっかなくなります。どこへ出かけるにも、必ず前もってルート確認(分かりずらそうな分岐点、交差点の確認)をするような事は全く無く、ナビを設定して出かけます。そして、わかりずらい交差点にはいると「オイ、どっちや!」と聞かれて、なんどもヒヤヒヤさせられています。答えられないと、サイドブレーキを引かれておどされたりします。。。たいてい交差点にはいってから「オイ!」とはじまるので、とても的確な指示を出せるような時間はありません。
    このような事が何度も重なり、私もイヤな思いをするのはイヤなので、ルートが危なそうな旅行の時は、前もって、確認することにしています。
    今回は首都高を使うので、車線の本数まで念入りに調べて本番に臨みました。
    ダーが言うには、運転席、助手席って名前がついているところからも、助手席についたら何をしなければいけないかは、わかるヤロ。との事です。

エントランス部分に花が飾ってありました。キレイです。
    ちなみに、ダーの言う助手席に座る人物のイメージはWRCのコドライバーだそうです。
    さらに、、、前もって、ナビがマッピングしたルートを見せてもらおうと彼のパソコンに近づくと、「うっとおしい!」とキレられます(T-T)。。。ダーとのドライブはとても怖くて、大変です。

ホテル内部の長い廊下。グルグル回って、一方を向くと、どちらから歩いてきたのか分からなくなる廊下でした。さあ、往路の旅は無事に終わった、気持ちを切り替えてホテルライフを楽しもう!復路の事は忘れて。。。

ちょっと早めについたので、チェックイン前に浜離宮をおさんぽ、すごい広い。下部は浜離宮の緑、上部は汐留のビル群。そんな景色を見ることが出来ます。本当はスーツケースの中に歩きやすい運動靴を入れてきたんだけど、荷物は預けてしまったので、ヒールのある靴で、てくてく、てくてく、ちょっと疲れました。出入り口付近で大道芸のショーが催されていました。ショーが終わって、チップをマスの中に入れると、なんだか海外旅行っぽーい!と盛り上がってきました。

予約は、浜離宮側のエグゼクティブフロアにしました。ラウンジで座りながらチェックイン、やっぱりラクです。飲み物を飲みながら、他の宿泊客を観察すると。。。英語を話す方々、中国語を使っている方々、初老の男性と、キレイで若い女性。。。外国人相手にものすごいビジネストーク?をしているビジネスマン(「お前が好きな女と過ごす事は黙っていてやる、だから俺が女と過ごしても、それは秘密だ」とか言っていた。)。様々な人がいてとても興味深かったです。

コンラッドではターンダウンの時にベットの中にぬいぐるみ、浴室にはビニルのおもちゃのサービスがあります。コンラッド東京のぬいぐるみはクマです。只今頂いたクマちゃんは、ダーの腕の中です。。。ひょえーーー。ダーは枕によりかかるクマを見るなり、私に「なんじゃこりゃ!」と言ってなげつけてきた!ヒドイ(T-T)

クマちゃん救出!!かわい〜♪

ダブルシンクです。満月形の鏡がとても大きいです。

こちらが、バスルームにいたアヒルちゃんです。一緒に泡まみれになって遊びました。

アロマポットもあります。リクエストをするとアロマオイルを入れてもらえます。

ガーコ、お風呂でスタンバイしています。

カオパンダもおいでよ〜きもちいいよ〜と呼ばれ、オイラもドブン。泡だらけ。

私と遊んで、ガーコも泡まみれ。

写真は客室内の壁です。かわいらしい小鳥がついています。宿泊者はフィットネスジム、その付帯設備のジャグジー、ミストサウナ、ドライサウナを無料で使用できます。なかなか快適で、昼、夜共に利用させて頂きました。汐留のビル群を眺めながらの運動は田舎モノにはかなり新鮮でした。

ラウンジも部屋を出て戻るたびに利用させて頂きました。冷蔵庫の飲み物もご自由にどうぞ、と声をかけられたので、自分の家の冷蔵庫の飲み物を取るように利用させて頂きました。かなり快適でした。

周りから聞こえてくる言葉が、英語だったり、中国語だったり、朝食時にオムレツを作ってくれる方が英語のみの対応だった事もあり、なんだか海外旅行をしているような気分になりました。カオパンダとダーのヒロパンダが海外旅行へ行くと、必ず寄って帰る食べ物屋さんがあります。今回は海外旅行ではないのですが、ダーが寄りたいと言い出し、急遽寄って帰る事にしました。
    復路のナビも、どきどきしながらも首都高を無事に抜け、食べ物屋まで無事到着して、後はまあ、自分にとっては庭のような道のみ。。。と思って安心していたのですが、、、事件は起こりました。最後まで、気を抜くのは禁物と、いつも通りダーの設定したナビ通り誘導していたら、「なにやってんねん!」どなられ、ちびりそうになりました。ナニ?と聞くより先に、「この先こんなに曲がった道ばっかりやで!」と言われ、イヤそうだけど、、、ナビ通りに誘導しないと怒られるから。。。と思い言い返そうとしたのですが、それより先に「ブタメシ食いやがって!金使うことばっか考えやがって!」とひどいお言葉を頂きました。ブヒブヒ。。。
    普段はちゃんと節約に努めているじゃない、あなた。ブウ子もたまには真珠が欲しいの。

• linachaさん 2006/06/07 03:31:56
    こんにちはw
    前回の返信遅くなっちゃいましたけど、私の掲示板に長々かきました;

それより、、汐留懐かしい〜!&あひるちゃん♪と思ってのぞいてみたら、、
    それよりもご主人さんのお話に注目しちゃいました;;
    普段の生活はそんなにびびらずにだいじょぶなんですか?!ならよいのですが。
    あひるちゃんを投げつけてきたところとか、笑っちゃいましたけど!

ホテル内もすっごくステキですね!ホント海外ぽい。
    私にはご縁がなさそうなので、こうして内部を細かく撮って来て披露していただくとありがたいです。。

でも気になったのは、いつも寄る食べ物やさん・・・
    海外の時に行くけど、今回も行けてるってことは・・・
    成田とかそっちに近いってことでしょうか??
    行きつけだったりで、内緒・・?きになるぅ

カオパンダ

カオパンダさん からの返信 2006/07/04 01:29:13
    linachaさんへ コメントありがとうございます♪
    コンラッド旅行記訪問ありがとうございます!
    ついつい、我がダーリンの横暴ぶりを誰かに聞いて欲しくて
    書いてしましました。普段の生活も、未だに何で?と思うような事で
    突然、大声をあげてあばれたりします。。。ハズカシイ。

なんというか、子供から大人になる段階のトラを飼っているような
    気分です。じゃれてきてカワイイと思うときもあれば、身の危険を
    感じるようなときもあります。。。総合すると面白いです。

海外旅行帰りにいつも立ち寄る食べ物屋は!!
    う〜ん、成田の近くではないですにゃ。隠れた名店というわけではなく
    そこの地元のひとなら誰でも知っているような庶民的な有名店です。
    畳の上に座って海を眺めながら、美味しい釜飯といわしのつみれ汁を
    頂き、運が良ければ少々世話焼きの中尾ミエ似のお姉さまの接客を
    受ける事ができます。大洗にある「浜の納屋」というお店です。

お近くにお越しの際は是非一度お試し下さい♪

linacha

linachaさん からの返信 2006/07/04 13:23:11
    RE: linachaさんへ コメントありがとうございます♪
    トラがじゃれて来るところを想像して・・・うーんカワイいだろうな〜
    と思いました(うまく伝えられない;)

お店情報ありがとうございます!
    畳、海、釜飯+つみれ汁!!
    うぅ 今の私にはかなりこたえますね・・・!!
  • popohauさん 2006/05/12 11:23:12
    コンラッド東京
    泊まったんですね。しかもエグゼクティブフロア。
    いいですねェ〜
    私もバンコクでエグゼィティブフロアに泊まったのですが、
    かなり気に入りましたよ、コンラッド。
    でも日本では、とてもじゃないけど高くて泊まれません。
    いいとこ泊まれても香港くらいかな、、
    コンラッドのトレードマークは元来はクマなんですよね。
    バンコクはタイらしくタイシルクで出来た象さんでした。
    ちなみにバスルームに置いてあるものも、黄色いので、
    一瞬アヒルかと思いきや、これも象さんでした。

カオパンダ

カオパンダさん からの返信 2006/05/12 19:14:49
    コンラッドベアー
    かたさんはゾウさんゲットですか!
    タイシルクのゾウさんは高級感がありそうです。
    カオパンダもゾウさん欲しいです!できれば全色!
    ダメならグレーのゾウさんがいいです。
    香港のクマさんも欲しいです!
    香港と、東京のクリスマスバージョンのクマさんも欲しいです!

むむ、なんかコンラッドの策略にはまっている気がする。。。

でも、夜、ベットで待っているヌイグルミはあいくるしすぎます!