オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
豊かな自然を求めて、オーストラリアのケアンズ・エアーズロック・ゴールドコーストへ。グレートバリアリーフにエアーズロック、キングスキャニオンそして、フレーザー島!!世界自然遺産てんこ盛りの島へ、期待に胸を膨らませながら旅立ちました(≧▽≦)〃

ノエミナのオーストラリアぶらり旅

2いいね!

2005/03/10 - 2005/03/18

11281位(同エリア15531件中)

2

21

ノエミナ

ノエミナさん

豊かな自然を求めて、オーストラリアのケアンズ・エアーズロック・ゴールドコーストへ。グレートバリアリーフにエアーズロック、キングスキャニオンそして、フレーザー島!!世界自然遺産てんこ盛りの島へ、期待に胸を膨らませながら旅立ちました(≧▽≦)〃

  • 第一日目はキュランダ一日観光に参加☆山の斜面を走る列車に乗って、キュランダ駅に到着。 <br /> その後はレインフォレステーション・ネイチャーパークへに行ってコアラを抱っこ(^^)実際にコアラを抱っこしてみると・・・コアラの爪が腕に食い込んで痛い!!だけど、休憩中のコアラは疲れきっていて、私の腕よりも痛々しかった・・・。<br /> キュランダ村にて昼食後、買い物へ。もっと現地の雰囲気を味わえる村なのかと、勝手に思い込んでいたから観光用のお土産しかなくて、少しガッカリ。<br /> 帰りはスカイレールでカルボニカレイクス駅へ。途中から大雨になってしまい、ゴンドラ内に雨風がは入ってくるはで、景色どころではなかった。天気がよければ、遠くまで見渡せてきっと楽しかったのになぁ!

    第一日目はキュランダ一日観光に参加☆山の斜面を走る列車に乗って、キュランダ駅に到着。 
     その後はレインフォレステーション・ネイチャーパークへに行ってコアラを抱っこ(^^)実際にコアラを抱っこしてみると・・・コアラの爪が腕に食い込んで痛い!!だけど、休憩中のコアラは疲れきっていて、私の腕よりも痛々しかった・・・。
     キュランダ村にて昼食後、買い物へ。もっと現地の雰囲気を味わえる村なのかと、勝手に思い込んでいたから観光用のお土産しかなくて、少しガッカリ。
     帰りはスカイレールでカルボニカレイクス駅へ。途中から大雨になってしまい、ゴンドラ内に雨風がは入ってくるはで、景色どころではなかった。天気がよければ、遠くまで見渡せてきっと楽しかったのになぁ!

  • 第二日目はケアンズからサンラバークルーズ(高速船)でグレートバリアリーフ☆船が動き出して約30分後、船が上下に大きく揺れ始めた。初めは「わー!ジェットコースターみたーい!!」と、楽しんでいたけど、しばらくしてから、スタッフから船の説明があったにも関わらず、その内容を聞く前にトイレへ・・・。そこからが、地獄の始まりだった。個室に入った途端に、遊園地にあるビックリハウスのような感覚になり、物凄く×100気持ち悪くなってしまった。真っ最中にも関わらず、トイレを叩く音がしたので、叩いて返事をしたら、その人も我慢の限界らしく、更に凄い勢いで叩き返された。やっとの思いで、座っていた場所に戻り周囲を見渡すと、まさに地獄絵図のように、そこら中で真っ最中!!その中の一人である私も、座っても寝転んでも治るはずもなく、死にそうになっていると、やっと×200到着!!隣のカップルはあまりの気持ち悪さに、帰りはヘリコプターで帰えると話していた(私も同乗させて欲しかった!)。<br /> ヘロヘロになりながら、楽しみにしていた海の中へ。ところが!サンゴは死滅しているし、魚は泳いでないし・・・透明度はイマサン。西表島の方が比較にならない位、綺麗だった。その中で唯一良かったのが、ウミガメを見れたこと。可愛かったな(^о^)海の中をブラブラしているうちに、帰る時間になってしまった。<br /> 帰りは船が動く前から、ソファーに横になり暴睡しました。(普段、のび太と言われるくらいの早寝技が役に立った!)そして、難なく帰港。色んな意味で、貴重な体験をした一日だった。

    第二日目はケアンズからサンラバークルーズ(高速船)でグレートバリアリーフ☆船が動き出して約30分後、船が上下に大きく揺れ始めた。初めは「わー!ジェットコースターみたーい!!」と、楽しんでいたけど、しばらくしてから、スタッフから船の説明があったにも関わらず、その内容を聞く前にトイレへ・・・。そこからが、地獄の始まりだった。個室に入った途端に、遊園地にあるビックリハウスのような感覚になり、物凄く×100気持ち悪くなってしまった。真っ最中にも関わらず、トイレを叩く音がしたので、叩いて返事をしたら、その人も我慢の限界らしく、更に凄い勢いで叩き返された。やっとの思いで、座っていた場所に戻り周囲を見渡すと、まさに地獄絵図のように、そこら中で真っ最中!!その中の一人である私も、座っても寝転んでも治るはずもなく、死にそうになっていると、やっと×200到着!!隣のカップルはあまりの気持ち悪さに、帰りはヘリコプターで帰えると話していた(私も同乗させて欲しかった!)。
     ヘロヘロになりながら、楽しみにしていた海の中へ。ところが!サンゴは死滅しているし、魚は泳いでないし・・・透明度はイマサン。西表島の方が比較にならない位、綺麗だった。その中で唯一良かったのが、ウミガメを見れたこと。可愛かったな(^о^)海の中をブラブラしているうちに、帰る時間になってしまった。
     帰りは船が動く前から、ソファーに横になり暴睡しました。(普段、のび太と言われるくらいの早寝技が役に立った!)そして、難なく帰港。色んな意味で、貴重な体験をした一日だった。

  • 第三日目はエアーズロック・マウントオルガ散策☆

    第三日目はエアーズロック・マウントオルガ散策☆

  • シャンパングラスに、小さなエアーズロックが☆

    シャンパングラスに、小さなエアーズロックが☆

  • 夕焼けに染まるエアーズロック☆分刻みで様々な表情を見せてくれる。美しい岩肌の表情にウットリ。。。

    夕焼けに染まるエアーズロック☆分刻みで様々な表情を見せてくれる。美しい岩肌の表情にウットリ。。。

  • 第四日目はエアーズロックの宿泊施設から、キングスキャニオンへのツアーに参加☆早朝5時に出発!途中、動物がバスの前を横切ったり、野生(?!)の馬の群れが走っていたり・・ちょこっとサファリツアーを体験した気分♪しているうちに、キングスキャニオンに到着。30分程歩き始めて、後ろを振り返ると・・・見渡す限りの地平線!!

    第四日目はエアーズロックの宿泊施設から、キングスキャニオンへのツアーに参加☆早朝5時に出発!途中、動物がバスの前を横切ったり、野生(?!)の馬の群れが走っていたり・・ちょこっとサファリツアーを体験した気分♪しているうちに、キングスキャニオンに到着。30分程歩き始めて、後ろを振り返ると・・・見渡す限りの地平線!!

  •  <br />[拡大]<br />まさに断崖絶壁。写真の場所は「世界の中心で愛をさけぶ」で使われた、撮影場所らしい(私は観ていないので、よく分かりませんでした)。うつ伏せになり、顔だけ出して絶壁の下を見ると、今までに体験したことがないくらい、ドキドキワクワクした気分!座ってみようとしましたが、主人とガイドさんに止められてやめました(^^;)  <br />  <br />


    [拡大]
    まさに断崖絶壁。写真の場所は「世界の中心で愛をさけぶ」で使われた、撮影場所らしい(私は観ていないので、よく分かりませんでした)。うつ伏せになり、顔だけ出して絶壁の下を見ると、今までに体験したことがないくらい、ドキドキワクワクした気分!座ってみようとしましたが、主人とガイドさんに止められてやめました(^^;)
     

  • 少しの亀裂に一滴の水が染み込み、そこから大きな亀裂が始まって、このような断崖絶壁ができたそうです。自然ですごい。。。

    少しの亀裂に一滴の水が染み込み、そこから大きな亀裂が始まって、このような断崖絶壁ができたそうです。自然ですごい。。。

  • 小さな池のような場所で休憩。外国の旅行者は泳ぎまくり&はしゃぎまくっていました。面白そうだったけど、あまりにも水が汚くて、断念!ひんやり涼しくて、気持ちのいい場所でした。

    小さな池のような場所で休憩。外国の旅行者は泳ぎまくり&はしゃぎまくっていました。面白そうだったけど、あまりにも水が汚くて、断念!ひんやり涼しくて、気持ちのいい場所でした。

  • とにかく蝿が多い!!常に20〜30匹は纏わり付いてきます。主人は汗っかきなので、汗(水分)を飲みに蝿が集まるようで、終始、大勢の蝿を引き連れていました。帽子に滲んだ汗を求めて、多くの蝿が・・・

    とにかく蝿が多い!!常に20〜30匹は纏わり付いてきます。主人は汗っかきなので、汗(水分)を飲みに蝿が集まるようで、終始、大勢の蝿を引き連れていました。帽子に滲んだ汗を求めて、多くの蝿が・・・

  • この後、サウンド・オブ・サイレンスというディナーに参加しました。食事はバイキング形式で味は中の下(‐‐:)でも!そんなことは打ち消すくらい雰囲気はバッチシ!!遠くには薄暗くエアーズロックが見えて、完全に日が沈むと、そこには無数の星と今まで肉眼で見たことがない星座達が・・・流れ星を何回も見ることができました。

    この後、サウンド・オブ・サイレンスというディナーに参加しました。食事はバイキング形式で味は中の下(‐‐:)でも!そんなことは打ち消すくらい雰囲気はバッチシ!!遠くには薄暗くエアーズロックが見えて、完全に日が沈むと、そこには無数の星と今まで肉眼で見たことがない星座達が・・・流れ星を何回も見ることができました。

  • 第五日目はエアーズロック登頂☆

    第五日目はエアーズロック登頂☆

  • ちょっと休憩。。。バスが小さくなってきた!

    ちょっと休憩。。。バスが小さくなってきた!

  • 祝!!登頂☆遥か遠くに、マウントオルガが見える。

    祝!!登頂☆遥か遠くに、マウントオルガが見える。

  • エアーズロックからシドニーを経由してゴールドコーストに移動☆飛行機からの夕景。

    エアーズロックからシドニーを経由してゴールドコーストに移動☆飛行機からの夕景。

  • 第六日目はラミントン国立公園へ☆

    第六日目はラミントン国立公園へ☆

  • 第七日目はゴールドコーストから小型飛行機に乗ってフレーザー島へ☆

    第七日目はゴールドコーストから小型飛行機に乗ってフレーザー島へ☆

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • markさん 2006/05/15 09:17:37
    蠅避け用スプレー
    ノエミナさん 今日は オーストラリアの旅行記 読みました、僕の英語の先生はオーストラリア人です それでよく蠅の話を聞きました本当なんですね・・昔はこんなに蠅はいなかったようですが近年、牛の輸入増加により、牛の糞が増加しそれが蠅の住処となったそうです、蠅よけ用のスプレーがあるそうです、彼氏の話によるとスプレーが無いと汗のかいた部分が真っ黒になるそうです次回はスプレーを用意してはどうですか、 僕も大自然が好きです、でも虫は嫌いです・・ 寒いとき、蠅のいないときにオーストラリアに行きたいです。 

    ノエミナ

    ノエミナさん からの返信 2006/05/15 09:49:14
    RE: 蠅避け用スプレー
    蝿の多さには本当に驚きました(>п<;)人が通り過ぎると、その後を何十匹もの蝿が後を追っていたので、自分の後ろにも・・・と思うとゾッとしていました。
    帽子のツバにネットが付いている物は売っていたのですが、「蝿避け用スプレー」という物も売っていたんですね!知らなかったです。
    食べ物にもたかってきていたので、もしその時に「蝿避け用スプレー」があれば、もっと快適に過ごせたのに(;^;)と思います。次回、オーストラリアに行く時は必ず購入します!貴重な情報をありがとうございました!

ノエミナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP