三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様の春便りに刺激され、三浦半島へ日帰りドライブに行って来ました。訪れたのはソレイユの丘という自然あふれる海沿いの公園。菜の花とチューリップ、芝桜などが咲いていた。まきばのエリアではヒツジ、ヤギ、ウサギ、馬など動物たちとのふれあいも(^▽^)

春の三浦半島 日帰りドライブ@ソレイユの丘

10いいね!

2006/04/22 - 2006/04/22

450位(同エリア828件中)

14

19

dana7

dana7さん

皆様の春便りに刺激され、三浦半島へ日帰りドライブに行って来ました。訪れたのはソレイユの丘という自然あふれる海沿いの公園。菜の花とチューリップ、芝桜などが咲いていた。まきばのエリアではヒツジ、ヤギ、ウサギ、馬など動物たちとのふれあいも(^▽^)

PR

  • 駐車一日料金1000円を支払って、駐車エリアへ。お!富士山が見える〜。<br />思わずうちのクルマと一緒に記念撮影(笑)

    駐車一日料金1000円を支払って、駐車エリアへ。お!富士山が見える〜。
    思わずうちのクルマと一緒に記念撮影(笑)

  • クルマごしの富士山。写真だとイマイチですが、実際にはお天気が良かったので結構クッキリ見えました。

    クルマごしの富士山。写真だとイマイチですが、実際にはお天気が良かったので結構クッキリ見えました。

  • ソレイユの丘はなんと総面積21.3haと広大な公園。しかも入場無料!(駐車料金のみ)<br />水のエリア、街のエリア、まきばのエリア、村のエリアと広がっています。カフェテリア(ちょっとしょぼい(^▽^;)、BBQレストラン、工芸・染色などクラフト関係や、パンやバターなど食に関する手作り体験教室もあります。海を臨む露天風呂併設の海洋深層水風呂もあるようですが、これは入りませんでした。(タオル、シャンプーなどは無いそうです)

    ソレイユの丘はなんと総面積21.3haと広大な公園。しかも入場無料!(駐車料金のみ)
    水のエリア、街のエリア、まきばのエリア、村のエリアと広がっています。カフェテリア(ちょっとしょぼい(^▽^;)、BBQレストラン、工芸・染色などクラフト関係や、パンやバターなど食に関する手作り体験教室もあります。海を臨む露天風呂併設の海洋深層水風呂もあるようですが、これは入りませんでした。(タオル、シャンプーなどは無いそうです)

  • 菜の花とチューリップがキレイに咲いてました。<br />それに遠くには小さく富士山も♪・・・でもこの写真じゃ見えないかもしれませんが。<br />

    菜の花とチューリップがキレイに咲いてました。
    それに遠くには小さく富士山も♪・・・でもこの写真じゃ見えないかもしれませんが。

  • まだちょっと肌寒いのにじゃぶじゃぶ池では子供たちが元気に遊んでいました。ホタルも棲む清らかな水のせせらぎは自然あふれる、やすらぎの空間(^^)

    まだちょっと肌寒いのにじゃぶじゃぶ池では子供たちが元気に遊んでいました。ホタルも棲む清らかな水のせせらぎは自然あふれる、やすらぎの空間(^^)

  • まきばではヤギの赤ちゃんも生まれました。小さくて真っ白でかわいい、子ヤギのユキちゃん!

    まきばではヤギの赤ちゃんも生まれました。小さくて真っ白でかわいい、子ヤギのユキちゃん!

  • どうも眩しいのか眠いのか、、、なかなかこっちを向いてくれません(;_;) でもカワイイな〜

    どうも眩しいのか眠いのか、、、なかなかこっちを向いてくれません(;_;) でもカワイイな〜

  • 日向ぼっこしながら、コックリコックリと居眠りしてました(笑) 元気に育ってね〜

    日向ぼっこしながら、コックリコックリと居眠りしてました(笑) 元気に育ってね〜

  • まきばの牧場。緑がまぶしい!

    まきばの牧場。緑がまぶしい!

  • 広々したまきばには馬も放牧されています。(つながれた馬も居ます)

    広々したまきばには馬も放牧されています。(つながれた馬も居ます)

  • 羊やヤギや豚さんもいますが、<br />ここはお馬さんのコーナー。<br />しっかりカメラ目線(^▽^;)

    羊やヤギや豚さんもいますが、
    ここはお馬さんのコーナー。
    しっかりカメラ目線(^▽^;)

  • おやつのニンジンも100円で売ってるので、お馬さんにあげてみよう!

    おやつのニンジンも100円で売ってるので、お馬さんにあげてみよう!

  • お馬さんは全部で3頭くらい放牧されていました。<br />エサをねだったり、砂あびしたりと元気一杯!

    お馬さんは全部で3頭くらい放牧されていました。
    エサをねだったり、砂あびしたりと元気一杯!

  • 突然音楽が流れ、2頭のアメリカンクォーターホース登場!これから乗馬デモンストレーションが始まります。みんな角馬場へ集合〜

    突然音楽が流れ、2頭のアメリカンクォーターホース登場!これから乗馬デモンストレーションが始まります。みんな角馬場へ集合〜

  • お姉さん、カッコイイ(^^)<br />久々に近くでホンモノのお馬さんを見ました。藁の匂いも懐かしい〜(笑)

    お姉さん、カッコイイ(^^)
    久々に近くでホンモノのお馬さんを見ました。藁の匂いも懐かしい〜(笑)

  • 青い空に、緑の草が映えてとてもキレイでした。<br /><br />自然あふれるまきばのエリア以外にも、ゴーカート、レンタサイクル、スワンボート、アーチェリーなどの設備もあり家族で楽しめる空間になっています。

    青い空に、緑の草が映えてとてもキレイでした。

    自然あふれるまきばのエリア以外にも、ゴーカート、レンタサイクル、スワンボート、アーチェリーなどの設備もあり家族で楽しめる空間になっています。

  • 澄み渡る青空。透明感がなんか秋の空のようでした。

    澄み渡る青空。透明感がなんか秋の空のようでした。

  • 公園内で一番高い展望台のある建物。ここの上からは相模湾や公園全体そして遠く伊豆大島までが見渡せます。

    公園内で一番高い展望台のある建物。ここの上からは相模湾や公園全体そして遠く伊豆大島までが見渡せます。

  • 横浜横須賀道路の衣笠ICから車で約20分。こんな近くなのに遠出した気分になりました。でも花粉症の私にはまだちょっとキツかったかな、、、(^▽^;)<br />今度は乗馬体験にでも挑戦してみよう?!その前にダイエット?(笑)<br /><br />平和な春の一日でしたヾ(=^▽^=)ノ

    横浜横須賀道路の衣笠ICから車で約20分。こんな近くなのに遠出した気分になりました。でも花粉症の私にはまだちょっとキツかったかな、、、(^▽^;)
    今度は乗馬体験にでも挑戦してみよう?!その前にダイエット?(笑)

    平和な春の一日でしたヾ(=^▽^=)ノ

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • akicさん 2007/04/11 12:21:01
    こんにちは〜
    akicです。
    お邪魔してます。

    三浦半島周辺を検索してたら見つけちゃいました!
    ソレイユ旅行記。
    私の職場も衣笠インター下りて10分、
    ソレイユも身近な存在ですがまだ行けてません。
    最近はスパ施設も出来たという噂ですよ。

    三浦半島は東京から日帰りで行ける見所多い場所ですよね。
    海もあり山もありグルメも充実☆富士山まで見えちゃうし♪

    今年も気持ちよい季節になってきましたね。
    (花粉はまだ飛んでるのかな…)
    また見に来ます☆

    akic

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/04/11 14:47:41
    akicさんへ RE: こんにちは〜
    akicさん
    こんにちは!
    ソレイユ旅行記(ドライブ記?)にお越しいただきありがとうございます〜(^O^)/
    akicさんの職場はこのあたりだったんですね〜。
    最近スパ施設も出来たんですか!
    以前もスーパー銭湯のような大浴場がありましたが、
    それがパワーアップしたんですかね??
    数ヶ月前にはSPACIOという観音崎京急ホテルのスパ施設にも行きました。
    三浦半島あたりはドライブにちょうどいい距離なんですよね〜。
    花粉症の私にはお花見はちと厳しいですが(^^;)
    海を眺めにまたドライブに行こうかと思います〜

    どっかでニアミスしてるかも・・・ですね!
    ではでは〜
  • red-nontaさん 2006/11/10 16:24:05
    ソレイユ
    dana7さん、こんにちはっ。
    ソレイユの丘ってきれいなんですね〜!
    red-nonta家からはかなり近所なので、そのうち行ってみよう!と思いつつも、あまりに近すぎてまだ一度も足を運んだことがないのです。
    以前ここは米軍さんの土地だったのですが、アメリカさんが横須賀に土地を返してくれたので、公園にしたらしいです。私は以前の草ボーボーの記憶しかないので、dana7さんの旅行記を見るとソレイユはまさに宣伝どおりの「プロヴァンスのかおり」なんですね〜!(笑)
    ソレイユの丘あたりの相模湾沿いは海越しに富士山が見えて、いいところですよね〜!
    動物もたくさんいるみたいだから、今度行ってみなくちゃ!
    dana7さんが会った子ヤギさんはもう大きくなっているんだろうなぁ。

    では、またお邪魔させていただきます。
    red-nonta





    dana7

    dana7さん からの返信 2006/11/10 17:04:49
    red-nontaさんへ RE: ソレイユ
    red-nontaさん
    こんにちは〜!いらっしゃいませ♪
    ソレイユの丘見ていただいてありがとうございます(^O^)

    あら、red-nontaさん家からご近所なんですか!
    ●●リビングっていう折込新聞みたいなのに紹介記事が載ってて
    思いつきで行ってみたら意外に広くて・・・
    ここって米軍の土地だったのですかーーーっ!
    知りませんでした!どうりで広いわけだ(^^;)

    まぁ”プロヴァンスのかおり”はちょっと誇大表現のような気もしますが(苦笑)入場無料だし、馬も乗れるしゴーカートとかもあるし、
    手作り体験なんかもあって、広々してるからのんびりするには良いかも♪
    食事はしょぼいので(笑)お弁当でも持っていくと
    ピクニック気分で楽しいかもです!

    ではでは〜
  • とんちゃん健康一番さん 2006/05/11 23:54:21
    お久しぶりです。
    dana7さんへ♪こんにちわ。お邪魔します!
    ソレイユの丘とっても素敵なところですね☆
    癒されちゃいました!!
    ここのところ何処にも行く事が出来ていないので
    dana7さんの旅行記で楽しい気分を味わう事が出来ました♪
    ありがとうございます!!
    またお邪魔させて頂きます♪

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/05/12 00:16:56
    とんちゃんさん RE: お久しぶりです。
    とんちゃん健康一番さん
    こんばんは!お久しぶりでーす(^▽^)
    お越しいただいてありがとうございます☆

    ソレイユの丘、無料なのに意外と充実してて
    自然大好きのdana7家は癒されちゃいました(笑)
    最近お出かけされてないのですか〜。
    GWはお家でゆったりですか?
    どこも混んでますからね〜。(^▽^;)
    我が家のGWは軽井沢でしたがほんとうに見たことないぐらい
    どこもかしこも大混雑してましたよ〜(@0@)
    また落ち着かれたらお出かけなさってくださいね。

    とんちゃんさんの心の安らぎ旅行、また楽しみにしていますね!
  • 子狸ポンタさん 2006/04/28 21:00:11
    こんばんは!
    dana7さん、こんばんは。
    神奈川に「ソレイユの丘の牧場」なんて楽しそうなスポットがあるとは知らなかったですね。
    (しかも入場無料とは!!)
    牧場以外にもいっぱい楽しめそうで、行ってみたくなりました。

    良いお天気でのんびりとした牧場の風景の写真で爽やかな気持ちになれました。
    この爽やかさに、1票入れさせていただきました!

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/04/28 23:07:38
    子狸ポンタさんへ RE: こんばんは!
    子狸ポンタさん
    こんばんは!ご訪問ありがとうございます〜。

    私もここは今回初めて行ったんですよ。でも思ったより広くて(IC下りてからちょっと分かりにくいんですけどね)牧場で遊んじゃいました。
    レストランとかは相当ショボイですが(笑)自然を楽しむには良いですよぉ。

    こんな旅行記でも楽しんでいただけて私も嬉しいです。
    ありがとうございます〜。

    ポンタさんはGWはどちらへお出かけですか?
    また旅行記拝見しに伺いますね〜ヾ(=^▽^=)

    ではでは〜

  • 魔女ランダさん 2006/04/28 11:14:46
    Danaさんへ。
    <FONT COLOR="#3399CC">Danaさん、子ヤギのユキちゃん、かわいいですね〜〜〜♪
    とっても目がたれまくってしまいました〜!

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

    この黒いお車、輪っかが4つ横に並んでいます??
    これ、Danaさんのお車??
    おおお、魔女ランダも同じ会社の車乗っています〜〜♪
    子供がいるので、もう少しファミリー向けタイプの方ですけど。
    Danaさんは、
    スタイリッシュなアーバンライフをお楽しみなのですね〜・・・。
    (安っぽいコピーみたいな文章ですね。↑(。→ˇܫˇ←。)ププッ )

    会社は今日までですか?それともカレンダーどおり?
    マルナの幼稚園は今日までなので、私のおやすみも今日まで。
    明日からは、家事&育児に翻弄されます〜。
    火曜日からハワイに行ってきます。
    それまでにヨーロッパの旅行記全部アップしたかったけど、無理でした〜。またゆっくりUpしていきますので、あそびにいらしてくださいね♪

    では〜〜!
    (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
    魔女ランダ

    </FONT>

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/04/28 11:32:15
    魔女ランダさんへ RE: Danaさんへ。
    ランダさ〜ん
    こんにちは!ご訪問ありがとうございます♪

    子ヤギちゃん、最高に癒されました!(*^O^*)
    お天気も途中から良くなっていい休日になりました。

    >この黒いお車、輪っかが4つ横に並んでいます??
    はい!愛車は輪っかが4つ横に並んだ独車です(^^)
    デザインに一目ぼれし、3年前に購入しました。
    きゃ〜、ランダさんも同じ会社の車なんですねっ!!
    なんだか嬉しいですっ。でもランダさんとは異なり、
    残念ながら我が家はアーバンライフとは程遠い生活ですよ・・・(笑)ははは

    会社のほうも、本当はカレンダーどおりなんですが、5/1,2と休暇を取れたので明日から9連休!嬉しい〜〜〜っ!!ずっと軽井沢でノンビリする予定です♪
    ランダさんは5/2からハワイですね☆すずかさんと同じ出発日と伺ってます。
    成田でオフ会ですか?(笑)
    ランダさんのヨーロッパの旅行記の続きも、新しいハワイ旅行記も楽しみにしてますね〜!(*^m^*) ムフッ

    では楽しいVacationを!!
  • パフィンさん 2006/04/25 00:39:55
    こんばんは
    ソレイユの丘の牧場風景いいですね〜
    のんびり放牧されているお馬さんを見るとここが神奈川県
    だって事を忘れちゃいますネ。
    気分は北海道って感じになります。
    それに子ヤギのユキちゃんの可愛さといったら・・超プリチー!!

    お天気も良くて絶好のドライブ日和ですね。
    横横を気持ちよく走れたのでは?
    dana7さんのお車は見るからに速そうですよ〜

    またお邪魔しまーす。

    パフィン

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/04/25 10:05:08
    パフィンさんへ RE: こんばんは
    パフィンさん
    こんにちは!カキコミありがとうございます♪

    そうなんですよ、やっぱり牧場はいいですね!
    子ヤギは最高に可愛かった。陽だまりでコックリコックリ
    居眠りしてる様子がたまりませんでした〜(≧∇≦)ノ
    元気に大きく育って欲しいですね。

    えへへ!横横をビューンとかっ飛ばして・・・ウソです(笑)
    あそこは意外に覆面お巡りさん多いので気をつけてます。
    もちろん捕まったことはないですよ〜(*^ー゚)v
    でもドライブ大好きなんです♪
    GWの軽井沢へは車で行きたいところですが、ちょっと渋滞が恐いので、今回は新幹線です。

    また遊びにいらしてくださいね!
    イタリア旅行記の続きも楽しみにしてます。

    dana7
  • すずかさん 2006/04/24 19:01:50
    ナイスドライブでしたね〜〜
    danaさん、こんにちはー。
    すずか@今会議終了っす。

    すっごいドライブ日和に素敵なお車(^0^)で、楽しいドライブですね〜〜。
    あの子ヤギさん、めっちゃくちゃかわいいんですけど(^-^)
    もう、きゅ〜とで自宅で飼いたい気分でしたわ♪

    私事ですが。。実は我が家も翌日23日に近く(はないか?)の
    三崎に行く予定だったんです〜。
    目的は、<b>ただ飯</b>☆
    無料のマグロにありつこうとしてたんですね(^▽^;)
    でも、雨だったんでやめましたが・・・

    今度はdanaさんのように、さわやかなドライブに出かけたいと思いますー。
    早く花粉の季節終わればいいですね。

    では、また後ほど〜

    すずか@これより急ぎで残作業行います!

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/04/25 09:58:04
    すずかさんへ RE: ナイスドライブでしたね〜〜
    すずかさん
    お疲れでーす!昨夜はどもども(^▽^)

    子ヤギちゃん、超可愛かったですよぉ〜。
    写真だと比較対照が無いので大きさが分かりにくいかもしれませんが、
    ほんとちっちゃいんですよー。
    すずかさんももうすぐワラビー三昧じゃないですかー♪
    私もワラビーまみれになりたいです(笑)
    うらやましい〜

    おぉ、三崎はこの公園から近いですよ!
    ニアミスだったんですねっ(*^m^*)
    しかもただ飯!!
    そーいう美味しい情報は教えてくださいねっ(笑)

    んではまた!

    dana7@TWork中〜

dana7さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP