下関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下関について寝たのが夜中の3時を過ぎていました。何とかチェックアウトのギリギリまで寝ていたのですが、前日の疲れは簡単には取れません。渋々ベットから起き上がったものの。目は半開き状態。朝食を食べてようやく出発しました。外は快晴でまぶしいくらいです。下関も見所が多いのですが今回は周芳洞と秋吉台が目的地です。とはいえ途中いろんな所が気になってしまいます。<br />早速、下関を出ないうちに寄り道してしまいました。まず向かった先が、火の山です。ここからは関門海峡を一望できます。また、展望台からは源平合戦で名高い壇ノ浦が眼下に眺めることができ、レストランやお土産屋さんもあります。この日は天気が良かったので、関門海峡はもちろん、下関市街、門司、小倉まで見えました。瀬戸大橋や津軽海峡も渡りましたが、本州と九州がこんなにも近いんだと改めて実感しました。

関門海峡

0いいね!

2005/08/17 - 2005/08/17

1464位(同エリア1501件中)

0

3

hizuk927

hizuk927さん

下関について寝たのが夜中の3時を過ぎていました。何とかチェックアウトのギリギリまで寝ていたのですが、前日の疲れは簡単には取れません。渋々ベットから起き上がったものの。目は半開き状態。朝食を食べてようやく出発しました。外は快晴でまぶしいくらいです。下関も見所が多いのですが今回は周芳洞と秋吉台が目的地です。とはいえ途中いろんな所が気になってしまいます。
早速、下関を出ないうちに寄り道してしまいました。まず向かった先が、火の山です。ここからは関門海峡を一望できます。また、展望台からは源平合戦で名高い壇ノ浦が眼下に眺めることができ、レストランやお土産屋さんもあります。この日は天気が良かったので、関門海峡はもちろん、下関市街、門司、小倉まで見えました。瀬戸大橋や津軽海峡も渡りましたが、本州と九州がこんなにも近いんだと改めて実感しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
  • 眼下の関門海峡を通過する船がありました。潮は瀬戸内海へと流れているのが確認できます。ここで昔、源氏と平氏の最終決戦が行われたことを考えながら眺めていました。

    眼下の関門海峡を通過する船がありました。潮は瀬戸内海へと流れているのが確認できます。ここで昔、源氏と平氏の最終決戦が行われたことを考えながら眺めていました。

  • 夏の青空がすごく澄んでいました。手前には下関の市街地が広がり、彦島、小倉も見えました。

    夏の青空がすごく澄んでいました。手前には下関の市街地が広がり、彦島、小倉も見えました。

  • 夜の関門海峡。対岸には門司の市街地です。

    夜の関門海峡。対岸には門司の市街地です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP