ジョージタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月18日、スリナムの国境の街、ニューニッケリーのホテルで午前7時にミニバスに乗り、乗客を集めながら走ること3時間半、ようやくフェリー乗場に着く。バスで知りあった、ジョージタウンに遊びに行くインド系の家族やジャマイカからスリナムで生産している米の輸入ビジネスで来ている青年から情報をもらい、ジョージタウンまでジャマイカ人について行くことにした。フェリーのチケット28スリナムドル・1200円を買い、出国スタンプをもらう。荷物検査の後、残金をガイアナドルに換金したが、パスポートの確認にずいぶん時間がかかった。<br />フェリーは30分で対岸のスプリングランドに着き、入国審査の後、ジャマイカの青年の後を追いミニバスに乗る。2000ガイアナドル・1200円でジョージタウンのホテルまで運んでくれた。ニューアムステルダムから対岸のロシグノルまでフェリーだが、バスを乗り換えないですんだので楽だった。バスが紹介していただいていたホテル・フロレンティーンに着いたのは17時、10時間の旅だった。<br />1814年から1966年までイギリス植民地だったので、英国風の建物が目立つ。143フィートの高さでガイアナで一番高い木造建築のセントジョージ大聖堂、街のシンボルのシティホール、1887年建造の高等裁判所、1818年建造のセントアンドリュー教会、野菜から金製品まで売るスタブロークマーケット、1834年建造の国会議事堂、首相官邸、クライスト教会、プロメナード公園などイギリスの街を歩いている雰囲気がある。<br /> (ガイアナでの経費)<br />移動、交通費−スリナムからガイアナ バス2回60スリナムドル・2640円 タクシー1回−2000ガイアナドル・2400円  計5040円<br />宿泊費−ガイアナ2日分2000ガイアナドル・2400円x2日・4800円<br />食費−2200円<br />雑費−2500円<br />合計 14540円<br />(写真はバスで同乗したガイアナ人の兄妹) <br />  <br />

中南米・バックパッカーの旅【35】ガイアナのジョージタウン

2006/04/18 - 2006/04/20

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

(ガイアナでの経費)
食費−2200円
雑費−2500円
合計 14540円
(写真はバスで同乗したガイアナ人の兄妹)

ニューアムステルダムから対岸のロシグノルまでのフェリー。

ニューアムステルダムから対岸のロシグノルまでのフェリーから見る光景。

バスで同乗したガイアナ人の兄13才と妹10才。

ジョージタウンの夕日。

143フィートの高さでガイアナで一番高い木造建築のセントジョージ大聖堂。

ジョージタウンの夕日。

1887年建造の高等裁判所。

1834年建造の国会議事堂。

1818年建造のセントアンドリュー教会。

野菜から金まで売るスタブロークマーケット。

街のシンボルのシティホール。