日本橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

結婚式出席のため東京へ。<br />愛犬ネオも連れていっちゃいました。まずは心霊スポットへ。

2005東京へGO その1

2005/03 - 2005/03

ネオ&くらきち

ネオ&くらきちさん

結婚式出席のため東京へ。
    愛犬ネオも連れていっちゃいました。まずは心霊スポットへ。

富士山が見えてきました。近づいてきましたよ、東京に。

東名高速の富士川SAです。
      ここは富士山がよく見えるポイントでもあるサービスエリア。

エリア内には公園もあるので犬連れの方もゆっくり休憩できるおすすめのSAです。

上りのSAからは富士川楽座という道の駅にも行けます。

東京ミステリースポットの一つ、平将門の首塚に行ってみました。
      千代田区大手町1-2-1

ビルの立ち並ぶ大手町のど真ん中に首塚が今もひっそりと残っています。
      ここだけ周りとどこか雰囲気が違うような・・・

京都でさらし首にされた将門の首がここまで飛んできたのだと(@_@;)

戦後に連合国軍最高司令官総司令部による造成計画が持ち上がったのだが、原因不明の事故などが次々起こり関係者が謎の死を遂げるので計画が中止になったというのも有名な話だそうです。

墓にお酒をかけるとえらいことになるらしいので厳禁です!!(笑)
      (これはお水です)

しかし考えてみれば朝敵である将門の首塚が皇居のすぐ目の前にあるというのもおもしろいですね。

ではお台場へGO!