深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港から、陸路で中国経済特区深センへ。<br />「中国民族文化村」というテーマパークで豪華絢爛なショーを見ました!

深[土川]ナイトファンタジー(中国民族文化村)

2いいね!

2006/04/15 - 2006/04/15

897位(同エリア1174件中)

2

10

カリンさん

香港から、陸路で中国経済特区深センへ。
「中国民族文化村」というテーマパークで豪華絢爛なショーを見ました!

PR

  • 「中国民族文化村」の様子。<br />ここは、名所旧跡を縮小して屋外展示しているゾーンと、少数民族の村を再現して、その民族の人が実際に中にいて写真を撮ったりできるゾーンとに分かれています。<br /><br />この写真は、名所旧跡ゾーンのものです。

    「中国民族文化村」の様子。
    ここは、名所旧跡を縮小して屋外展示しているゾーンと、少数民族の村を再現して、その民族の人が実際に中にいて写真を撮ったりできるゾーンとに分かれています。

    この写真は、名所旧跡ゾーンのものです。

  • ミニチュアの人形もそれらしく飾られています。

    ミニチュアの人形もそれらしく飾られています。

  • 「万里の長城」です。ガイドさんが言うには、ここが一番きれいに見えるスポットらしいです。

    「万里の長城」です。ガイドさんが言うには、ここが一番きれいに見えるスポットらしいです。

  • 民族の展示ゾーンです。

    民族の展示ゾーンです。

  • この日はとても寒かったので、ほとんど誰もいませんでした。<br /><br />珍しく、たくさんの女性が座っていて、手を振ってくれました。

    この日はとても寒かったので、ほとんど誰もいませんでした。

    珍しく、たくさんの女性が座っていて、手を振ってくれました。

  • あまりにも寒かったので、夜のショー(屋外)の他に、午後5時からの屋内のショーも観ました(1人100元)。<br /><br />ガイドさんは、夜のショーと内容が全然違うから見ごたえある!と言っていましたが、内容の違いはあまり分からず。。(北京語が分からないから)。<br />でも、確かに、見応えのあるショーでした。美人でスタイルのいい女性が大勢でてきました。<br />写真撮影不可なのに、もう、目の前でデジカメで撮影する人多数。笑ってしまいました。

    あまりにも寒かったので、夜のショー(屋外)の他に、午後5時からの屋内のショーも観ました(1人100元)。

    ガイドさんは、夜のショーと内容が全然違うから見ごたえある!と言っていましたが、内容の違いはあまり分からず。。(北京語が分からないから)。
    でも、確かに、見応えのあるショーでした。美人でスタイルのいい女性が大勢でてきました。
    写真撮影不可なのに、もう、目の前でデジカメで撮影する人多数。笑ってしまいました。

  • ここからが、夜のショーです。大きな屋外のステージで繰り広げられました。<br /><br />一応、内容はあったようですが、内容が不明でも十分楽しめました。<br /><br />電光掲示板に、中国語、英語、日本語、ハングル語で内容の表示がありました(表記は、表示順)。

    ここからが、夜のショーです。大きな屋外のステージで繰り広げられました。

    一応、内容はあったようですが、内容が不明でも十分楽しめました。

    電光掲示板に、中国語、英語、日本語、ハングル語で内容の表示がありました(表記は、表示順)。

  • 馬が出てきたり、戦車のようなもの(大砲つきの車)、羊の群れ、など、様々なものがでてきて、爆発もあったり。すごいショーでした。<br /><br />最後は、100人以上の人が一斉にステージに出て踊りました。すごかったです。裏方も含めて、500人以上の人がかかわっていたそうです。<br /><br />で、面白かったのは、ショーが終わるか終わらないかのうちに、ツアコンの人たちがだーっと走ってきて引率していたことです。スーツでビジネスバッグを持った男性がステージ中央に走ってきたときは、演出かと思いました。<br /><br />みんな、いつも、ショーの余韻を楽しむまもなく席を立ちますし、始まってから入ってくるのも当たり前。やっぱりいろんな意味ですごかったです。

    馬が出てきたり、戦車のようなもの(大砲つきの車)、羊の群れ、など、様々なものがでてきて、爆発もあったり。すごいショーでした。

    最後は、100人以上の人が一斉にステージに出て踊りました。すごかったです。裏方も含めて、500人以上の人がかかわっていたそうです。

    で、面白かったのは、ショーが終わるか終わらないかのうちに、ツアコンの人たちがだーっと走ってきて引率していたことです。スーツでビジネスバッグを持った男性がステージ中央に走ってきたときは、演出かと思いました。

    みんな、いつも、ショーの余韻を楽しむまもなく席を立ちますし、始まってから入ってくるのも当たり前。やっぱりいろんな意味ですごかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ZISAMAさん 2006/04/16 08:27:51
    カリンさん、初めまして。

    この旅行記は4月15日になっていますが、帰国されてすぐに作られたのか、それとも現地から直接編集されているのですか。

    それはそれとして、ン年前に同じ場所へ行きましたが、いかにも西側の人間の演出といった感じでしたね。
    それでも適当にエンジョイしましたから、それなりのショーだったと思います。

    カリンさんの旅行記を拝見して、行った時のことを思い出しました。

    カリンさん からの返信 2006/04/18 10:57:38
    RE: カリンさん、初めまして。
    ZISAMAさん、初めまして。カリンです。

    私は、現在、香港に住んでいます。そのため、帰宅後すぐのUPでした。
    すぐ隣なのに、1年以上住んで初めての訪問でした。

    「中国民族文化村」のショーがなかなかすごい、と噂に聞いていて、楽しみにしていきました。ド派手、ド派手で、もう、最後にはげっぷが出そう(失礼!)な感じでしたが、なかなか楽しめました。
    ショーもですが、ショーが終わるか終わらないかのうちに退場していく団体客や、引率に来るツアコン(おそらく、香港人)にもびっくりしました。

    日本に帰国したら、たぶん、二度と行くことはないと思いますが、面白いところでした。

カリンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP