ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ドナウの真珠」と言われるブダペスト。

ハンガリー・ブダペスト

1いいね!

2006/03/01 - 2006/03/10

2663位(同エリア3036件中)

0

3

ascot-travel

ascot-travelさん

「ドナウの真珠」と言われるブダペスト。

PR

  • ハンガリー(ブダ・ペスト)には母なる河・ドナウ川が静かに、そして堂々と流れています。<br />ブダ地区・ペスト地区とドナウ川を境に区切られてます。<br />ドナウの川沿いには、ハンガリーで一番お金がかかっている国会議事堂・王宮・ゲレルトの丘・そして湯気が出ているゲレルト温泉の施設・漁夫の砦・マーチャーシュー教会・そしてくさり橋があります。<br />写真は漁夫の砦より。<br />

    ハンガリー(ブダ・ペスト)には母なる河・ドナウ川が静かに、そして堂々と流れています。
    ブダ地区・ペスト地区とドナウ川を境に区切られてます。
    ドナウの川沿いには、ハンガリーで一番お金がかかっている国会議事堂・王宮・ゲレルトの丘・そして湯気が出ているゲレルト温泉の施設・漁夫の砦・マーチャーシュー教会・そしてくさり橋があります。
    写真は漁夫の砦より。

  • ハンガリーで一番お金がかかっている国会議事堂の中が見学できます。もちろん日本語ガイドはいないので、英語ガイドで参加しました。<br />当日チケットが販売されますが、パスポートが必要で、<br />国会議事堂内の販売所には、代表者が1名しか入っていけません。<br />国会議事堂内はなんとも豪華絢爛!!<br />

    ハンガリーで一番お金がかかっている国会議事堂の中が見学できます。もちろん日本語ガイドはいないので、英語ガイドで参加しました。
    当日チケットが販売されますが、パスポートが必要で、
    国会議事堂内の販売所には、代表者が1名しか入っていけません。
    国会議事堂内はなんとも豪華絢爛!!

  • 夜にはドナウの夜景鑑賞クルーズで昼間と全く違った顔をしたブダ・ペスト見学します。<br />ドナウの川沿いにある、国会議事堂・王宮・ゲレルトの丘・そして湯気が出ているゲレルト温泉の施設・漁夫の砦・マーチャーシュー教会・そしてくさり橋は豪華な光をまとって変身★<br />思わず、みんなうっとり。<br />写真はくさり橋。<br /><br />

    夜にはドナウの夜景鑑賞クルーズで昼間と全く違った顔をしたブダ・ペスト見学します。
    ドナウの川沿いにある、国会議事堂・王宮・ゲレルトの丘・そして湯気が出ているゲレルト温泉の施設・漁夫の砦・マーチャーシュー教会・そしてくさり橋は豪華な光をまとって変身★
    思わず、みんなうっとり。
    写真はくさり橋。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ascot-travelさんの関連旅行記

ascot-travelさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP