キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ピピ

ピピさん

大阪2日目

大阪駅で偶然見つけた大きな砂時計。時間がなかったので、数分しか見ていないのですがゆっくり見ておきたかったな。

梅田のゴディバ買った『ショコリキサー』
    『このショコリキサーは、毎回ご注文をいただいてから、ゴディバのカラク(プレーンチョコレート)そのものをミキシングしてつくるので、チョコレートの独特の味わいと食感をお楽しみいただけます』(HPより)

心斎橋そごうの子供服売り場でこんなかわいいスペース発見。
    ここで自由に写真を撮ってもいいようです。

お洋服も2着あって、着てもいいようです。親子で楽しめる場所じゃないのでしょうか。大人でも楽しめるかもしれません。お姫様気分☆

こちらは男の子スペース。

ウェッジウッドティールームを発見!!

中へ入るとウェイティングルーム。

ショーケースの中にカップなどが飾られています。

中へ〜。
    『W』マークが☆

天井もなんだか豪華です

ここへは1人で行ったので2人がけの席へ案内されましたが、4人がけももちろんありました。

アフタヌーンティーセット、1500円です。紅茶もいろんな種類から選べます。

スコーン、プリン、フルーツ…

ポットなど食器類は、もちろんウェッジウッドです。