ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温暖化の影響で消滅してしまう可能性のあるベネチア。<br />建物と水がうまく調和し、雰囲気のあるとても素敵な街でした。<br />冬はとても底冷えします。冷え性の私はホッカイロを持ってこなかった事をとても後悔しました。。。

初ヨーロッパはイタリア! 【3】ベネチア

2006/03/04 - 2006/03/04

小梅

小梅さん

温暖化の影響で消滅してしまう可能性のあるベネチア。
建物と水がうまく調和し、雰囲気のあるとても素敵な街でした。

溜息の橋

サンマルコ寺院

サンマルコ寺院内

サンマルコ広場

(サンマルコ寺院と大鐘楼)

• サンマルコ広場<br /><br />(ドゥカーレ宮と大鐘楼)

(ドゥカーレ宮と大鐘楼)

ベネチアの街なみ

リアルト橋

リアルト橋からの眺め

定番のゴンドラ遊覧

ゴンドラ遊覧

(低い橋の下はゴンドラを斜めに傾けて通過していきます。)

• ゴンドラ遊覧<br /><br />(橋の上からいろんな人が見てきます)

(橋の上からいろんな人が見てきます)

ベネチアともお別れ。水上バスで帰ります。

水上バスからの眺め

• さすらいおじさんさん 2006/12/31 18:53:32
    来年もよろしくお願いします
    小梅さん

今回のヨーロッパ旅行でベネチアの旅行記はとても参考になりました。
    イタリア旅行はいい思い出ができました。
    旅先に励ましのメッセージをありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。
  • さすらいおじさんさん 2006/06/23 06:39:00
    ベネツイアの街の写真、きれいですね
    小梅さん

フィレンツエとピサはいい思い出がありますが、ベネツイアはまだ訪問できておらず、早い時期に行きたいと思っています。
    小梅さんの水路の中に浮かび上がるベネツイアの街の写真、きれいですね。

小梅

小梅さん からの返信 2006/06/23 16:11:45
    RE: ベネツイアの街の写真、きれいですね
    こんな拙い旅行記ですが、ご覧頂きましてありがとうございます。

ベネチアは他の場所では味わうことの出来ない独特な雰囲気があります。
    私もまた訪れたいと思っている場所のひとつです。

改めまして、長きに渡るご旅行からお帰りなさい。
    毎回旅行記の更新が楽しみでなりませんでした。
    みなさんに対するコメントの返答を読んでいると、また今すぐにでも旅行へ行きたいとのご発言がありました。
    しばらく日本でゆっくりされたいのかなぁとの私の予想とは違いました。
    さすらいおじさんのバイタリティーには脱帽です。

またご旅行された際には、旅行記を楽しみにしております。