ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダブリンに留学中のその他の写真です。主要な場所は他の旅行記に載せていますがその他の写真も紹介します。<br />写真はグラフトンストリートにいつもいるパフォーマーですが、何時間もほとんど動かないので大変だと思います。コインをあげると少し動いてくれます(笑)。

アイルランド:Ireland2004-ダブリン_Dublin~Others、Buildings, etc.~

2004/06/20 - 2004/08/21

Cathy_K

Cathy_Kさん

アイルランドらしいですね〜。北アイルランドに行く途中に撮りました。羊がたくさんいます。

トリニティカレッジです。ダブリンへ留学や長期でいったことのある人は必ず行きますね。食堂なども使えるし、いろいろなコミュニティサークルなどもやっています。留学最終日はここの中にあるバーへ飲みに行きました。その後テンプルバーへ。

学校へはDART(電車)で通っていました。左がダートの時刻表(行き先別に数種類あります)。右が切符です。DARTは日本と同じようにこの切符を自動改札へ通してからホームへ行きます。色分けは学生用(右上)と普通大人用(真ん中)、右下は裏側です。

右上がInternational Student IDカード(ISIC)で、各国の観光地などが学割になります。
    右下はそれのアイルランドバージョン。アイルランドではこれを作っていないと定期券などの学割が効きません。トリニティカレッジ内にある事務所で手続きしますが、学校からの証明書と手数料が必要です。写真は事務所内で撮ります。
    右上はNite Link(夜間のバス)のチケット。深夜バスに乗って帰るときはこれを購入します。
    右下はLibraryカード。図書館で作りました。図書館にあるインターネットも予約して無料で利用できます。

Wellington Monumentです。動物園へ行く途中にありました。

数少ない晴れの日にビーチに行きました。ドナベートから歩いて20分くらいのところにあります。8月でしたが海で泳ぐほど暖かくありませんでした。

アイリッシュバー。ホストファミリーの家がドナベートだったのでそこの近所のところによく行きました。

CUSTOM HOUSE。TARA STATIONをでると目の前に見えます。存在感があります。

City Hall。ダブリン城の近くにあります。

Dame Streetにあるオリンピアシアター。残念ながら留学中一度も見ることはできなかったけど、今度は劇を見てみたいです。

子供飛び出し注意の標識。でも絵が子供っぽくないです(笑)

ホストファミリーの家から。同じ家がサークルになっています。

ホストファミリーの家。2階建て。

建物を反対側からみると白い壁。中庭がヨーロッパらしいというか、アイルランド人が大好きなガーデニング。お花がたくさんあります。

ホストファミリーで飼っていた猫。でぶちゃんでかわいいです。