2006/02 - 2006/02
74位(同エリア111件中)
あまざけさん
ランサローテの島の左下、火山の国立公園に行ってきました。
朝、暗いうちにバスに乗って、Yaizaに行きましたが、真っ暗で普通の民家しか見えない。
そのままバスに乗って、Playa Blancaに行く。
フェリーで下の島に渡るか悩んだけど、Parque Nacional De Timanfayaに行くことにした。
タクシーに乗ることにしたけど、公園が開くのは9時だったかな。
その英語の話せる若い運転手さんは、1日予約でいっぱいらしく、中に入れない公園のそばを通ってもらって、Yaizaのタクシー乗り場に下ろしてもらった。
教会の前がタクシー乗り場だから(何も表示ないけど)ここで待てばすぐ他のタクシーくるよ。と言われたけど、1時間くらいこない。
やっとお客さんが下りたタクシーを捕まえることができて、Parqueに行ってからArrecifeに行きたい、お金はあまり無いと言うと、全部で40ユーロでよいと。
Parqueの前にきたら、中に入らない。
尋ねると、中に入っても景色は同じうえにお金がかかる(入場料)。中に入ってもレストランがあるだけで、つまんないよと。
じゃ、なんのために、タクシー2台も使って、同じコースを走らにゃならんのだよ!?
手持ちのお金があまりなかったので、運転手さんの指示に従った。
でも、2度目のラクダ乗り場に行けてよかった。
ラクダキャラバン隊が見れて、シアワセ♪
さて、12時45分の飛行機でグランカナリアに帰るぞ。
あと3時間しかないからドキドキ。
-
Playa Blancaの港。
朝早起きしたから、真っ暗。 -
暗い朝から、朝日の昇る朝に変わるひととき。
じわじわと明るくなる空は、ずっと見てても飽きない。 -
いよいよ、山の谷間から朝日が昇るところ。
木の無い、ハダカの山の隙間から太陽の光か見えるのって新鮮! -
ほんとは、ランサローテの下の島Fuerteventuraに行こうと思って、フェリー乗り場のPlaya Blancaまで行きました。時間的にFuerteventuraに行くか、火山の公園「Montanas del Fuego」に行くかのどちらかの選択でした。火山の公園は捨てがたく、フェリー乗り場からタクシーで移動しました。
タクシーに乗るための法則としては、さびれた街の
タクシー乗り場より、フェリー乗り場で、フェリーの発着時刻に待ち構えるとよいです。
地図で見るとソコソコ大きく見える街のYaizaでタクシー待ちましたが、まったくタクシーなんぞ来ませんでした。
タクシー待つときは、諦めることも肝心ですよ(笑)
そうそう。
火山の公園に行くバスはありません。
Arrecifeからタクシーで行くのが簡単。
おまけしてもらって約40ユーロです。 -
ひとり目のタクシードライバーさんのサングラスの上部が見えてますね(笑)
英語が話せるので、予約いっぱいらしいです。
スケジュール表が全部埋まってました。
火山の岩場をひた走ってる・・・という写真です。 -
ラクダキャラバン隊。
コノコ達は、観光客を乗せるべく、ここで待機しています。このときは9時より前だったので、観光客はいなかった。
ランサローテには、ひとこぶラクダが生息しているらしく、お土産ものにもラクダ系が多かった。
らくだのもしゃもしゃした口元がすき♪
最近知ったけど、アラビア語では、ラクダの呼び名はたくさんあるらしい。
子供をはらんだらくだ、右足をケガしたラクダとか・・。
語彙がすごいね。アラビア語は。 -
ラクダ隊。アラビアっぽいですね。
大好きな写真です。 -
-
-
-
-
Tinajoという街のごみ箱。
かなりでかい。
高さは1メートル以上あるかな。 -
石を加工しているおうち発見。
石が好きなんだろうな〜 -
バス、タクシーまちの間に住宅街の奥に行って、崖っぷちを見てきました。
力強い(笑)崖ですわ -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26