ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダブリン市内にあるSt.patrick-cathedral、Dublin Castle、St.Christ-charch、kilmainham goal、Musiumなどを紹介します。

アイルランド:Ireland2004-ダブリン_Dublin~Cathedral、Castel、Church、Musium, etc.~

2004/06/20 - 2004/08/21

Cathy_K

Cathy_Kさん

ここには日本語のパンフレットもあります。
    入り口からチャペル方向です。

オルガン?!です

• St.Patrick-Cathedral(セントパトリック大聖堂)<br />入り口正面から右に記念碑や銅像が並びます。

入り口正面から右に記念碑や銅像が並びます。

墓石です。リアル・・・

• St.Patrick-Cathedral(セントパトリック大聖堂)<br />パイプオルガンへの階段

パイプオルガンへの階段

ダブリン城。入場はグループで順番です。
    チケットを買ってしばらく待っていると順番にグループで入れてくれます。場内はガイドさんが説明してくれます。

お城の間取り図。外にあります。

ダブリン城の入り口。結構小さくて入って右にはライブラリー。一瞬どうしたらいいかわからないです。チケット&城内入り口はこの門を入って右に行き左側にあります。

中庭にはいったところ。

歴史的なことはよくわかりませんが。

ダブリン城の中です。写真撮影はOKです。ここはたまに何かのパーティで使われるようです。シャンデリアが目を引きます。

ダブリン城の中にはたくさんの部屋があります。壁も鮮やかできれいです。

ダブリン城内。シャンデリアがすごくきれい。

ダブリン城内。王の椅子でしょうか。

ダブリン城内。

ダブリン城地下遺跡。城内を見学後、外に出て階段を下りると地下遺跡へ。昔ここまで来ていた川で物資を運んでいたらしい。いまだに水がにじみ出てきているので水溜りがある。

ダブリン城の最後、一角にカフェがある。
    スコーンなど軽く腹ごしらえができる。

ダブリン城。カフェ。

St.Christ-charch。外の芝生では近くのお店で買ったフィッシュアンドチップスなどを食べてくつろげる。
    中はストロングボウのお墓、礼拝堂、チャペルがある。地下礼拝堂もある。

右にあるのがダブリニア。St.Christ-charchと橋でつながっている。中世の時代を見学できる。

Irish Museum of Modern Art。美術館。お城のように広くてかっこいいです。ダブリン市街からは少し離れているのでバスで行くことをオススメします。

Irish Museum of Modern Art入り口。キルメイナム刑務所(Kilmainham Gaol)方面から見た入り口です。

Irish Museum of Modern Art。キルメイナム刑務所側の入り口から入るとミュージアムの建物までこの道を歩きます。なんだか宮殿にきたみたいです。

Irish Museum of Modern Art内部。これはお米で作られています。

Irish Museum of Modern Art内部。いろいろものがあります。中にはカフェやブックショップもあります。ダブリン市街からは少し離れているのでバスで行くことをオススメします。

キルメイナム刑務所(Kilmainham Gaol)入り口。
    ダブリン市街地から少し離れています。私が行った日は雨でしたが頑張って歩いていきました。結構きょりあった〜〜。バスで行くことをオススメします。

キルメイナム刑務所の目印。料金などの説明が書いてあります。

キルメイナム刑務内。映画で見たことがありますね。でもこれは本物。見学にはガイドさんがついてくれます。見学までは博物館で刑務所の歴史を見られます。ガイドさんからの説明を聞くともっとリアルさが増します。

キルメイナム刑務所内。入り口方向。

キルメイナム刑務所ない。ここに囚人がいたと思うと怖いです。

キルメイナム刑務所内。

キルメイナム刑務所内。各部屋の内部も見られます。

キルメイナム刑務所、部屋の内部。囚人が書いた絵もそのまま残っています。

キルメイナム刑務所。Joseph Plunkettと書いてあります。ジョセフは死刑宣告を受けたあとにフィアンセと結婚したことで有名です。

キルメイナム刑務所内。独房です。石造りでできていて日もあたらず寒いです。

キルメイナム刑務所内。独房です。寒いしなんか怖さがあります。

キルメイナム刑務所。中を見学したあと外にでます。

キルメイナム刑務所。外にでて、見学のクライマックスは死刑所です。胸に花をつけて撃たれる。十字架の場所が死刑囚が立った場所。

キルメイナム刑務所。碑がありました。