2006/03/22 - 2006/03/24
183位(同エリア343件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,100,335アクセス
- フォロワー12人
延辺朝鮮族自治州政府が大阪で行う投資誘致説明会の日本側協力者の方が延辺を訪問されました。
写真は延辺朝鮮族自治州政府 商務局副局長を中心に事務室で行われたミーティングです。
予定
4月20日(木)14:00〜17:00 ※13:30開場
場 所:在日本大韓民国民団大阪地方本部 会議室
大阪市北区中崎2−4−2
参加者:大阪近辺在住の在日韓国人企業家、日本人企業家
約50名
参加費:無料
内容:
14:00 開演
御挨拶 (アジア経済機構理事長・堀美喜雄)
御挨拶 (ビジネスネットワーク機構代表・池田浩)
14:10 「延辺州の概要について」(延辺州副州長・高潔)
14:30 「延辺州の経済・企業動向」
延辺州商務局長 朱哲洙 紹介されるプロジェクトの一部
15:30 休憩
15:45 「企業視察ツアーのご案内」
16:05 質疑応答
16:20 個別相談会
17:00 終了
主催:延辺朝鮮族自治州人民政府
共催:アジア経済機構 http://www.searchnavi.com/~hp/b2bchina/
後援:ビジネスネットワーク機構 http://www.binnet.co.jp/
4月21日(金)延吉市政府主催 東京投資誘致説明会
場所:未定
-
日本側協力者の宿泊先は北朝鮮のテレビも見られる世紀ホテルでした。
このホテルは“延辺日中文化交流センター”の理事 金永燦さんが『延辺の発展の為に協力して下さる日本の方』ということで特別プライスで予約してくれました。
-
このホテルの近くには以前はひときわ目立っていた青年大厦があります。
-
世紀ホテルの1階ロビー近くにあるコーヒーショップです。左と右のお店での競争が激しいようです。
-
メインのお客さんは韓国の方のようです。
この翌日の話ですが、知人がロビーソファで隣の人と韓国語で話をしていました。韓国の人が話しかけてくるのも珍しいなと思い、どんな人でしたかと聞くと延吉の親戚を訪ねて来たという北朝鮮の人だったようです。
市内には親族訪問で遊び(物資調達?)に来ている北の方も少なくないようです。 -
世紀ホテルから延辺朝鮮族自治州政府の商務局まではプルハートン川にかかる延吉橋を渡りタクシーで5分ほどです。
約1時間半ほどの大阪での投資誘致説明会についての打ち合わせでした。 -
昼食は延辺では最高のおもてなし狗肉鍋料理。
西韓城狗肉館
海蘭路(狗肉街)にあります。 -
招待して下さった商務局のスタッフの皆様
-
日本側協力者と通訳(一番左)
-
狗の内臓
-
狗の手(足?)です。
商務局の方がお皿に載せてくれました。美味でした。
食後は、西市場見学、そして少し休憩をし延吉経済開発区へ移動し日本企業の見学
夕食は豊茂羊肉串城
2次会は -
日本側の申し出で
元祖カラオケ“歌のステージ19”へ
河南にある遠航購物ショッピングセンターの入ったビルにあります。日本独資企業のようです。
吉林省延吉市河南街330−3号 4F
TEL:0086-433-5011919
会社名 中日ジューク株式会社
◆所在地 愛知県名古屋市名東区牧の里1-104
TEL 052-703-1307(代表)
FAX 052-703-0163
http://www.jyu-ku.com/index.html -
中日ジューク株式会社HPより
“平成元年に、名古屋地区で初のカラオケハウスをオープン。 通信カラオケは、平成4年供給開始と同時に導入。 現在は、三河地方の展開を計り、直営店は11店舗。平成18年1月28日には中国吉林省延吉市に延吉店をオープンした。「カラオケは世界の架け橋」をテーマにハードはもとよりソフト面の充実も計っている。在日外国人のために英語、韓国語、ポルトガル語等の外国曲も用意している。室内も、40型プラズマテレビの設置、ブラックライトルーム、和室、チャイルドルーム、『日本一のトイレ』はバリアフリー等、常に業界の先駆者として顧客満足度を高めている。”
本当に豪華なカラオケでした。延辺では一番設備がいいのではないでしょうか。全部で22室あるようです。 -
延辺朝鮮族自治州商務局
鞠 文革 副局長、副書記
歓迎の挨拶と歌の熱唱 -
商務局サービスセンターの金喜子さん
日本留学の経験があり、歌もダンスもとても上手でした。
3次会もと考えましたが、翌日は琿春視察がありましたので21:30頃お開きとなりました。
翌日は日本側協力者の方と同行できませんでしたが、天気もよくとても充実した視察になったようです。
そして -
第三日目 空港でのお別れ
-
延吉空港内の御土産屋さんには日本人形もあります。
日本からの帰国の際に不足したお土産をここで買う人がいるのかもしれません。 -
日本側と延辺朝鮮族自治州側との最後の挨拶
“大阪で会いましょう!” -
延辺朝鮮族自治州政府としては初めての日本での投資誘致説明会だそうです。
-
投資誘致説明会を通し、日本企業の延辺への投資が進み、延辺の経済が活性化することによって、地元を離れていた朝鮮族の若者が延辺朝鮮族自治州に戻って来るようになる事を切に願っております。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
延吉(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19