ジェッダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://blogs.yahoo.co.jp/htkm4122/MYBLOG/yblog.html<br />・サバクの地での 冬は 日本と同様 寒い、防寒着が必要なぐらい 但し、日本みたいに 雪は降らず、外の風景は あまり変わらない<br />・だが この時期になると ここ サウジの東に位置する海沿いのジェッダはいくつかの 海水浴場と ダイビングスポットが有る、ホテルのプライベートビーチとして<br /><br />・サウジは イスラム教の盟主国なので、女性は 当然 肌を出すことは 厳禁 だがここでは 西洋人や東南アジア人が 水着 姿で のんびりとしたり、ダイビングを楽しんでいる<br />・訪れたのが 平日な事もあって 人は 多くはなかったが、俺にとっても 久々の海水浴です。<br /><br />砂漠の地の土建屋 中東日記 より<br />

サバクの国でダイビングinジェッダofサウジアラビア

2005/10/01 - 2006/03/10

建築や

建築やさん

砂漠の地の土建屋 中東日記 より

・ここは プライベートビーチで、幾つかのホテルが共有しているようでジェッダの街から車で約40分位の所にある
    ・ホテルからは 俺と マレーシア人3人が 一緒に 行ったこのマレーシア人、近くのヨルダンから 妹に会いにジェッダに来てバカンスだそうです
    ・海水浴場は 当然 イスラムにより 家族用と男性用onlyに分かれていて家族用には ビキニのネーチャン(西洋人)も居て、ちよっと 目とハートの 保養になった
    ・海岸から 桟橋の奥に 行くと ダイビング場所 が有るお店で マスクと足ひれ を借りて チャレンジ・・しかし 波が 激しい
    ・桟橋の先での ここでは サウジ人のダイバーも数人居た
    ・いや 綺麗だった、魚とサンゴと・・・綺麗だった サウジだろうがどこだろうが 海は海

サウジの第二の都市 ジェッダ
    ・ここ ジャッダは 昔は サウジの首都だったので 古い街ですだが 古い街 と 新しい街 とが ありまして
    ・新しい街は とかく モダンで 広い広い・・・まさに 敷地は豊富なので・・建物も 思い切った デザインが 多いです