2006/03/17 - 2006/03/19
416位(同エリア448件中)
ハナさん
片道19時間の船旅〜!
船酔いがさめない内に、また乗船。笑。
船と港の食事を楽しんできました☆
-
三井商船フェリーの金曜の深夜便で、大洗港から苫小牧港を目指して出発しました。
乗船後、部屋で友人と乾杯。特等室を利用したので、
部屋の窓から海を望め、ラウンジはほとんど利用しませんでした。部屋は、テレビ・バス・トイレ付きで洋室です。
友人は、1時間後に船酔いし就寝しました。
部屋の場所が船首のため、揺れを感じやすかったんです。船酔いする人は、船体の中央付近の部屋がいいですね。 -
船内の食事は、けっこう、しっかりした食事を出していました。
ですが、朝・昼・夜ともに時間のリミットがあるので、自由に食事をしい方は、持込をお勧めします。また、船内にはホットスナックの販売機があり、焼きそばやたこ焼き、レトルト食品が売られていました。
お昼寝をしていたら、あっという間に小牧港☆ -
滞在時間がとても短いため、目的は美味しいものを食べることのみになりました。
到着後、タクシーを呼んでもらい検索していたお店にGO。しかし、運転手さんに聞くと、そこは美味しくないとのことでした。急遽目的地を変更し、海鮮茶屋 海陽へ!
やっぱり、地元の人に聞くのが一番ですね。 -
お店を一歩入ったときの雰囲気がいい感じ。
「いらっしゃいませ」と着物をきた素敵な女性が出迎えてくれました。
店員の対応も良く、船酔いしてましたがとても美味しくお料理をいただきました。
写真は活ボタンエビのお刺身とかに味噌。エビは、生きてました。もちろん、蟹も食べましたよ! -
食事に満足したので、苫小牧港へ移動。
帰りの船でも、部屋で映画を見たり、友だちとのおしゃべりを楽しんだりとかなり引きこもりでした。笑。
部屋の居心地が良かったので、自然とそうなったんです♪
またまた、お夕寝している間に到着。
海が荒れていたため、体がふらふらでした。車で来てたら絶対に運転できなかったと思いますね。
また、機会があれば船旅をしてみたいです。
※今年は、三井商船フェリーの創設20周年にあたるそうです※
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5