セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も終わりに近づいてきました。<br />写真を見返してみると、この日が一番天気が良かったみたいで写真も多く残っていました。<br />でも、ツアーで行くとどうしても勉強がおろそかになって、写真を見ても何処の写真かよく分りません。<br />間違ったコメントも多いかと思いますが、ご容赦を…

初めてのヨーロッパ スペイン(セビリア、コルドバ)

2001/12/31 - 2002/01/07

ray

rayさん

旅も終わりに近づいてきました。
間違ったコメントも多いかと思いますが、ご容赦を…

セビリアのスペイン広場です。

セビリアはタイルが有名なのだと思うのですが、壁一面見事なタイルで覆われています。

多分奥がカテドラルで、手前が王宮(アルカサル)だと思うのですが…

当初カテドラルを観光する予定だったのですが、朝が早過ぎたのかオープンしておらず、アルカサルの観光になりました。

基本的にはイスラム様式の宮殿ですが、いろいろな様式を取り入れていると思われます。

乙女のパティオと呼ばれているところだと思うのですが、ミニ・アルハンブラ宮殿で呼ばれているそうで、イスラム様式になっています。

イスラム様式の見事な壁。

これもアルカサル内の庭園だったと思います。

コルドバのユダヤ人街だと思うのですが…

メスキータの近くだと思うのですが…

大寺院メスキータです。

メスキータは当初イスラム教の寺院でしたが、その後キリスト教の教会として使用されていました。

花の小径と呼ばれている所だと思います。

• noriakiさん 2006/10/05 10:20:57
    いつも訪問いただき、嬉しく思います
    rayさん

こんにちは!
    いつも訪問いただき、嬉しく思います。
    まだ、今年のイタリア旅行記は途中ですが、続きを見て頂ければ嬉しく思います。

さて、この写真ですが、僕はセビーリャへ行った時には訪問しなかったので、こんな素晴らしいところがあったのかと、行かなかったことに残念な思いを抱きました。

今日もこちらは雨です。今週はず〜っと雨のようで、折角の紅葉の秋の季節なのに、観光地は打撃かと・・・・・

ではまた・・・・・

noriaki

noriakiさん からの返信 2006/10/05 10:22:44
    RE: いつも訪問いただき、嬉しく思います
    追伸
    セビーリャ広場の建物のことです・・・

ray

rayさん からの返信 2006/10/05 22:25:33
    RE: いつも訪問いただき、嬉しく思います
    noriakiさん こんばんは♪

セビリアのスペイン広場と書いてあるタイルの綺麗な広場の事ですよね。
    なんでも、セビリア万博の時に作られた広場だそうです。

noriakiさんが行かれてないというので、ちょっと本当にセビリアだったのか
    心配になって調べて見ましたが、やっぱりセビリアで合っていたみたいです。
    タイルがとにかく見事だったという記憶が有ります。

それでは、イタリア旅行記を見せて頂きますね☆