2001/11/01 - 2001/11/18
410位(同エリア509件中)
bluebonnetさん
- bluebonnetさんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ121件
- Q&A回答134件
- 408,128アクセス
- フォロワー6人
モーニューメント・バレーは、アメリカでも、最も多くカメラに撮られてきたところと言われている。
居住者だったころ、2千マイル近く離れたところから、引き寄せられるように2度も来てしまった。そして、ここには、buttes(平原に孤立した山、塔が横に広がったような、発音:ビューツ)に代表されるsandstone の形や色の美しさ、壮大さ以外の魅力があるように思えてきた。ここは、ナバホ・インディアンの聖地。自然に畏敬の念を持つ彼らの精神性に共感がわく。彼らの遠い先祖は、氷河期、アジアからアメリカ大陸に渡って来たといわれている。大げさに言えば、遠い親戚の血が呼んでいたのかも。
アリゾナ州、Kayentaの町から163を東北に、ユタ州へ、入ると、入口手前で、モニュメント・バレーの遠景が撮れる。入口は、右折。先にビジターセンター、そのすぐ前から見えるMittensが圧巻。ビジターセンター周辺を見て回る。Guided Toursもある。ここは、インディアンリザベーションの中なので、Navajo Nationの管理。
入口反対側の奥にあるTrading PostのGoulding\'s Lodgeには、ロッジ棟、モーテル棟、レストラン、ミュージアム、ガス・ステーション、コンビニエンス・ストア、レストランなどあるので立ち寄りたい。
GouldingがPostを開き、ジョン・フォード監督にここを見せ、「駅馬車」のロケ地に選んで貰った。このあと、多くの西部劇がここで撮られた。
古いトレーディングポスト(Gouldingが住んでいた)は、ミュ-ジアムとして、ジョンフォード監督や、「シャイアン・オータム」に出たリチャード・ウイドマークなどの写真が見られるとのこと。
泊まりは、こだわりの向きは、Trading PostのGoulding’s Lodge。朝晩の写真が撮れるし、各種ツアーにも行ける。グランド・キャニオンに泊まるのと同じ感じ。
南、30分のKeyantaで、ホリデー・イン、ベスト・ウェスターン、ハンプトン・インなどにすると近いので、朝夕の写真も撮れる。
この情報は、2006年3月、WEB確認してあります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
bluebonnetさんの関連旅行記
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1