スコッツデール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スコットデール、フェニックに泊まられたら、特に、建築、インテリアのデザイン関係の方にお薦めのスポット。<br /><br />フェニックスには、ライト設計のホテル、Arizona Biltmore Resort &amp; Spaがあります。そこに、泊まられるか、少なくとも、お食事には、行かれることもよいのではないか。<br /><br />そこで、スタディオへの道順は、Biltmoreからにしておきます。<br /><br />Biltmore Fashion Park(大きな高級ショッピングモール)のあるE. Camelback Rd.からN.24 Stを北に折れ、少し先の右手、 Arizona Biltmore(Resort &amp; Spa) からは、北側道路、E. Lincoln Dr.に出で、右折、Camelback Innの前を通り、東に。N. Scottsdale Rdを北に、E. Cuctus Rd を右折、東に、突き当りのE. Frank lloyd Wrights Blvd.から運河を渡り、N. Taliesin Dr.には入り、左手の坂を登ったところ。沙漠の丘の麓で、見晴らしもよい。<br /><br />ツアーは、10名ぐらいグループで、内外を案内してもらう。<br />Imperial Hotel, in Tokyo, Japan の言葉が2度も説明に出てきた。単なる形だけでなく、建築、インテリアで、人に安らぎを与え、快適にする為のコンセプトが随所に組み込まれている。<br /> 照明では、日本の行灯(あんどん)のやわらかい光が取り入れられていた。ライトは、1937年からこのスタジオを建て始め、生涯、冬のスタディオとして使ったと言われている。<br /><br />’20年代作のビルトモアは、特別にデザインされたコンクリート・キャスティングの壁材を積み上げて造られているが、グレーの天然の石造りの落ち着いた重厚感を出している。メインビルディング内も、しっとり、落ち着いた雰囲気。夏、外のアクティビティ後など、気持ちがよいだろう。<br /><br />Taliesin West<br />12621 Frank Lloyd Wright Blvd.<br />Scottsdale, AZ<br /><br />Arizona Biltmore Resort &amp; Spa<br />2400 East Missouri Avenue<br />Phoenix, AZ 85016<br /><br /><br />この情報は、2006年3月、WEBで確認してあります。<br /><br /><br /><br />

Taliesin West、建築家ライトのスタディオ

2001/11/01 - 2001/11/18

bluebonnet

bluebonnetさん

フェニックスには、ライト設計のホテル、Arizona Biltmore Resort & Spaがあります。そこに、泊まられるか、少なくとも、お食事には、行かれることもよいのではないか。

Biltmore Fashion Park(大きな高級ショッピングモール)のあるE. Camelback Rd.からN.24 Stを北に折れ、少し先の右手、 Arizona Biltmore(Resort & Spa) からは、北側道路、E. Lincoln Dr.に出で、右折、Camelback Innの前を通り、東に。N. Scottsdale Rdを北に、E. Cuctus Rd を右折、東に、突き当りのE. Frank lloyd Wrights Blvd.から運河を渡り、N. Taliesin Dr.には入り、左手の坂を登ったところ。沙漠の丘の麓で、見晴らしもよい。

ツアーは、10名ぐらいグループで、内外を案内してもらう。

Taliesin West
Scottsdale, AZ

Arizona Biltmore Resort & Spa
2400 East Missouri Avenue
Phoenix, AZ 85016

この情報は、2006年3月、WEBで確認してあります。

• 黒川さん 2009/08/10 01:06:29
    アリゾナ・ビルトモア・リゾート&スパ
    アメリカで泊まりたいホテルがまた一つ増えてしまいました…

ライト関係で実際に泊まれるホテルはココだけだそうで、
    ライト直轄の設計ではないですけど、価値は十分にありますね。

しかし、bluebonnetさんは写真が上手ですね。

bluebonnet

bluebonnetさん からの返信 2009/08/10 11:00:12
    RE: アリゾナ・ビルトモア・リゾート&スパ
    黒川さん

ライト関連の旅行記ほか、アリゾナなどフォア・コーナーズ・ステーツの旅行記を辿って、数々のご投票、有難うございました。
     薄暗く、ひんやりした本館や庭に面したカフェが忘れられなく、出来れば、来年、スコットデールの東南周辺を回り、その後、同リゾートにも泊りたいと計画中です。
    なお、ライト・スクールの設計と言われているホテルも近くにあるので、サイトを貼り付けておきます。ヒストリック・ホテルのサイトは、アメリカ各地を旅行する際、いつも参考にしています。

bluebonnetより

ヒューストンに3年ばかり駐在していたので、テキサスの花、bluebonnetにしています。