2006/02 - 2006/02
627位(同エリア732件中)
fairyさん
- fairyさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ26件
- Q&A回答7件
- 258,308アクセス
- フォロワー14人
名古屋港にある、イタリア村に行ってきました。
イタリア村は名古屋港にある、ショッピングモール。
イタリア村の中にはイタリアがギュッと集まってます。ベネツィアのような運河に黒いゴンドーラが行きかい、ふと後ろを振り返るとダビデ像のレプリカが立っている・・・というような感じ。
深く考えると「???」となってしまうので、楽しんでしまいましょう(笑)
イタリア村に行くなら、絶対に天気の良い平日が良いと思います。
-
イタリア村に入ると目に入るこの塔。
おぉ〜、イタリアっぽい^^
クリスマスの時期には、この塔が、巨大クリスマスツリーと化し、イルミネーションが光ります。 -
洋服屋さんや、雑貨屋さん、アクセサリーショップ、インテリアショップ・・・た〜くさんのお店が並びますが、やっぱり気になってしまうのは、ベネツィアングラスのお店。
店内はステキなガラスの食器やアクセサリーが並びます。天井からはカワイイランプがぶら下がってました。
ほしいなぁ〜〜〜!! -
こうして写真をみると、なかなか風情のある風景です。
平日の午後だったので、ショップのないこちら側は人気がありませんでした。 -
ゴンドーラのお兄さん。
カメラ目線をくれました。
「グラツィエ!」 -
ダビデ像が立っていました。
この像は、フィレンツェ政府により、数体作られたレプリカの最後のものだそうです。
何体レプリカが作られたのかは記述がありませんでした。 -
小さな教会がありました^^
ここで挙式も出来るのかな?
小ぢんまりとして、なかなかステキな教会でしたよ。 -
ベネツィアングラス博物館の入り口にあったシャンデリア!!
なんともいえない色合い!!
ため息が出るくらいのキレイさ、そして、優しくかわいらしいデザイン!
魔女ランダさんを真似て、私もライトの写真を撮ってしまいました(^^ゞ
イタリア村のベネツィアングラス博物館は超オススメ!
沢山のベネツィアングラスが展示されていて、どれも本当に美しかったです。
内部は当然ですが撮影禁止ですので、作品はお見せできないのが残念。
入場料500円です。
博物館に行くためにイタリア村に行くってのもアリです! -
イタリア村、私の友人達には賛否両論だったんですが、私としては、天気の良い平日にぶらっと遊びに行くにはピッタリだと思いました。
ランチに入ったレストランのパスタも、期待せずに入ったんですが(お店の方ゴメンナサイ(^_^;))、期待以上に美味しかった♡
そして、皆さん、イタリア村に行かれたら、ベネツィアングラス博物館、必見ですよ!
歴史のあるものから、現代作家の作品まで、すばらしいベネツィアングラスを見て、うっと〜り・・・しましょうね☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- 旅のトランクルームさん 2006/04/08 06:04:02
- \(⌒∇⌒)/おはよ〜!!
- <img src="http://4travel.jp/img/tcs/t/traveler/lrg_10050462.jpg" width="80"
height="120"="0"align = "left">
<FONT COLOR="#0000FF">はじめましてm(_ _)m <B>fairyさんさんへ</B>
<FONT COLOR="#CC0066">
しょぼいマイページへ訪問('-'*)アリガト♪
名古屋でイタリアなんて便利でいいなぁ〜〜〜
でも本場のピザや陽気なイタリア人とも接触してみて!きっとハマる!
簡単ブログもどきを掲示板で挑戦してみました^^;
お暇なときにでも覗いてd('-^o)ねっ♪
</FONT>
- fairyさん からの返信 2006/04/08 09:17:14
- RE: \(⌒∇⌒)/おはよ〜!! >> 旅々さん、はじめまして(*^^)
- ご訪問&投票&カラフルなコメントありがとうございます!
この掲示板で色つけたり画像貼ったりできるんですね。
旅々さん、こんなことできるなんてすごーい!
そーなんですよ、名古屋にはこんなスポットがあります。
本物とは比べちゃいけません(笑)
本物のイタリアはいいですよねーー。
10年位前にフィレンツェ、ベニス、ローマと3都市回りました、学生のビンボー旅行で(笑)
今行ったら、また全く違う楽しみ方が出来るだろうなぁと思いつつ、ここんとこ海にばかり行ってます(^^ゞ
また旅々さんのページにもお邪魔しまーす(*^ー゚)/
-
- さささん 2006/03/18 04:01:39
- italy
- Fairyさん、気がついたらイタリアに行っていたとは、ヴェニスまでなら飛んでいったのに(笑)
名古屋にこんな所があるのは知りませんでした。でも週末は人が多いんでしょうね。イタリア料理か…食べにいこうかな〜
では
- fairyさん からの返信 2006/03/18 11:32:04
- RE: italy しまったぁ〜(笑)
- さささん、いらっしゃいまっせー(*^^)
そうなんですよ〜、ちょっとヴェニスまで行ってまいりました。
ヴェニスまでなら飛んできてくれたんですか〜!
なんだなんだぁ!報告してから行けばよかったなぁ!
そしたら、さささんとオフ会できたのに(笑)
イタリア村、おっしゃるとおり、週末はかなり混むみたいです。
去年の秋頃までは、入場制限が出てるとか出てないとか・・・。
去年オープンの新スポットでしたので。
今はそれほどではないと思いますが、平日がいいですよ。
名古屋にお越しの際は是非、寄ってみてくださいね。
↑ヨーロッパ在住のさささんには、やっぱ、自信を持ってオススメできないや・・・(^^ゞ
でも、すぐ近くに名古屋港水族館もありまして、私的には海遊館よりオススメかも。
行かれたことありますか?
水族館とセットでどうぞ!
名古屋名物食べ歩きにもご案内しますよ〜☆
- さささん からの返信 2006/03/19 01:07:43
- 水族館
- 名古屋港水族館は随分昔に行った記憶があります。帰国したら鳥羽に行きたい今日この頃です。
エルニド。気持ちよさそうですね〜真冬日の続いている身には羨ましい限りです。もういい加減暖かくなってくれよ。
でも帰国も近づくわけで…微妙な気分です。
- fairyさん からの返信 2006/03/19 01:34:38
- RE: 水族館 行かれたことあるんですね^^
- さささん、いらっしゃいまっせ♪
名古屋港水族館は経験済みでしたか。
鳥羽水族館は私はまだ未経験ですねぇー。
近いし、行って見たいですね^^
スウェーデンはまだまだ真冬日ですか。
長いですねぇーーー(^_^;)
それはなんだかお気の毒です・・・
春が来ないことはないですもんね、あと少し、頑張って!
さささん、帰国されるんですか?
いつ頃帰国されるんでしょう。
しばらくすると、北欧便りから違うお便りに変わっていくわけですね。
それは読者の私としても寂しいです(T_T)
でも、さささんのお便り、場所は変わっても、さささんワールドで魅力的なんだろうなぁ・・・(プレッシャーかけてますか?そんなつもりはありませんよ(笑))
帰国まで、充実した日々を過ごされるように、お祈りしてます!
「メナドもとい西表行き計画」を断念することになりまして・・・
チケットが、日付が迫ってることと、沖縄で何か大きなイベントがあるとかで、ものすっごい高くって・・・。
で、結局、パラオに行く事にしました!!
ダイビング友達が、なんとも良いタイミングで「パラオに行く事にしたよ!」と報告してくれて、それに便乗する事にした次第です^^
一人ではとても勇気がなかったパラオ、行ける事になってとても嬉しいです!
さささんからもオススメしていただいてましたもんね^^
潜ってみたいポイント盛りだくさん!
カレントがあるって聞いているから、ちょっとビビリ気味なんですが、楽しんでこようと思ってます☆
- さささん からの返信 2006/03/20 05:33:03
- お返事遅れました
- Fairyさん。お返事遅れてスイマセン。朝見ていたのですが今日は歩きに出かけたので…
>「メナドもとい西表行き計画」を断念することになりまして・・・
これを読んで一瞬、何処にも行けなくなってしまったと思ったら、パラオ!西表もいいですが、パラオも素晴らしいです。なんてたってブルーコーナーです。自分は全部ブルーコーナーでも良いくらいです。
パラオは飛行機の乗り換え以外は外国感が少ないですよ。
ちなみにナポレオンは1996年にレッドリストに絶滅危惧種に指定されているので食べないで下さい…
羨ましい、今日も曇り…
- fairyさん からの返信 2006/03/20 13:48:57
- RE: お返事遅れました >>全然大丈夫ですよ〜^^
- 歩きに行ってらっしゃったんですね。
春の気配はしてきましたか?
さささん、やっぱ、ブルーコーナーですか!!
全部ブルーコーナーでもいいくらいブルーコーナーですか!!(笑)
めっちゃドキドキしちゃいますねぇ(*^^)
ナポレオンは食べないようにします。
そして、日焼け注意(笑)して行ってきますね。
↑なんて言いつつ、いつも結構焼けて帰って来ちゃうんですけど(^^ゞ
ではでは(^^)/
- さささん からの返信 2006/03/22 03:35:05
- 和
- 気がつけば、日本の美。斜めと聞いて大滝詠一のペパーミント・ブルー♪を思い出してしまいました。
ぽつぽつ旅行記version upしてます?
- fairyさん からの返信 2006/03/22 11:00:02
- RE: 和 >>さささん、おはよーさんです!
- さささん、いらっしゃいませ〜(*^^)
大滝詠一のペパーミント・ブルー♪どんな曲なんだろう?
ちょっと検索してみたらかなりヒットしたので、有名な曲なんですよね。
聴きたい!
ガラッと嗜好を変えて、舞妓さんです(笑)
白塗りに斜めからの角度は変装度ナンバーワンです☆
そうなんです、自分の旅行記を読み返していたら、誤字脱字があったり、付け加えたい内容が出てきたり、って感じで、地味〜にversion up、というか修正中です^^
なので、せっかく見に来ていただいてもあまり変わってなくてごめんなさい(^^ゞ
-
- taka_0929さん 2006/03/18 00:54:56
- ヴェネツィアだ!!(^^)
- fairyさんこんにちわ。
タカです。
あらら、つい最近ヴェネツィア行ってきたんじゃないですか。(^○^)
運河やゴンドーラやヴェネツィアングラスまであるなんて本格的。気合い入ってますね!
ダビデ像は?まぁ「イタリア村」であって「ヴェネツィア村」では無いから良しとしよう!でも黒い。笑
ヴェネツィアングラスは本当に見てて綺麗ですよね。欲しいかな・・でも余りにまぶし過ぎてちょっと困りそう。笑
あと、プロフ写真変わりましたね!
どこの海ですか?エルニド?
水がエメラルドグリーンで、こっちも綺麗です♪
そうだ、全然関係ないんですが、土日に家族で湯河原に行ってきます!
早朝(深夜?)4時半に出発らしい。。早く寝ないと・・
という事で、またおじゃまします。
それでわ。
- fairyさん からの返信 2006/03/18 01:10:14
- RE: ヴェネツィアだ!!(^^) あはは!ホントだぁ^^
- ホント、ベネツィア、行ってきたばっかりだぁ(笑)
って、気付けよ!
と突っ込まれそうですね(笑)
やっぱ、本物のあの雰囲気にはかないまへん☆
そうそう、そうなんですよぉ!
プロフ、エルニドのスモールラグーンですよぉ^^
色がすごいでしょ〜!
プチ探検気分&自然の隠れ家独り占め気分が満喫できるという、例のあの場所です^^
毎度毎度のことですが、この話してるとホント良い気分になります(´ー`)
今さっき、すずかさんからもプロフのコメントいただいて、タカさんからもいただけて、なんか嬉しいなぁ!
どれに変更しようか、実は結構悩んだんですよね〜^^
どうですか、タカさん、ますます行く気になってきましたか??うふふ^^
湯河原ですか、温泉ですね、良いですねぇ〜〜!!
ゆっくりして、日頃の疲れを癒してきてくださいね^^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
8