山梨市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山梨へグルメ重視の旅に行ってきました。「ほうとう」「イノブタの溶岩焼き」「ワインビーフ」「甲府地鶏」「甲府ワイン」・・・。宿代等ケチったかわりに、食は贅沢を☆<br /><br />ほうとうは甲府駅前の「小作」でワインと。<br />量が意外とあり満腹、満腹。

「美味しんぼ」の旅

2005/08/28 - 2005/08/30

ゆた

ゆたさん

ほうとうは甲府駅前の「小作」でワインと。
量が意外とあり満腹、満腹。

白百合醸造というところでオリジナルワインを作りました。
    そこでは無料で工場見学が出来るということなので、お邪魔させていただきました。
    大樽がごろごろと。。

動いてませんでした。

ほのかに果実の香りが♪

山梨市にある民芸茶屋清水にて「イノブタの溶岩焼き」をいただきました。
    富士山の溶岩の上で焼きます。

「美味しんぼ」の日本全県味めぐり〜山梨編〜で山岡さんも雄山も訪れたところで、お店にはその単行本が2冊置いてありました^^;

手前が「ワインビーフのカツ」。奥が「地鶏のから揚げ」。

• ゆみナーラさん 2006/03/19 23:15:30
    こんにちは^^
    信州や山梨は私も好きで、何度か足を運んでいます。
    でも山梨では小作のほうとうばっかり・・・(ーー;) 食べてます。
    イノブタの溶岩焼き、本当に美味しそうですね!
    次に山梨へ行くときは調べてみようかな。。。。。

ゆた

ゆたさん からの返信 2006/03/22 22:22:47
    RE: こんにちは^^
    自分は甲州ワインと合わせて注文しました^^
    ただ車でないと行けないところなので、大変かもしれません><
    この前はレンタカーを借り、友だちの運転で行ってきました☆
    ゆみナーラさんは色々旅行してるんですね。
    俺も行けるときにあちこち行ってみたい!

ゆたさんのトラベラーページ