沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イリオモテヤマネコを実際に自分の目で見た人は西表の島民でも数える程度のひとしかいないらしい。私はイリオモテヤマネコはけっこうてくてく現れてくれるものだと簡単に考えていた。というわけで博物館に行くことに。博物館までにはけっこうな距離があるのでレンタカーをして向かう。途中星砂のビーチに立ち寄ることにして星砂のビーチのすぐちかくに駐車して歩きで足場の悪いごつごつしたところをゆっくり降りていくとビーチはある。途中で西表のおばあちゃんからパイン棒を買ってかじりながら下りる。目の前に一瞬にして綺麗なビーチが現れる。晴れているせいもあるのか竹富の星の砂ビーチより美しく感じた。あったかいので半そでで足を海にひたしに二人ぬるぬるとした苔が広がる岩の上を渡って水辺を目指す。一月だというのにこのあったかさ、足を水に浸したいと思えるのだからすごい。まるで異国の地。水の温度は冷たすぎずいい温度。気持ちいい。あー泳ぎたいなあと自然に思う。次回は水着着用でこようね、やぎこ。<br />星砂のビーチからあがっていくとまたおばあちゃんが物を売っている。おばあちゃんは東京にいくこともあるらしい。でも東京はやはり肌に合わない、西表がやっぱりいいさと素敵に笑う。<br />そんな風に自分の生まれ育った地を愛せるっていいと思う。

イリオモテヤマネコを探しにいくたび2

1いいね!

2006/01 - 2006/01

42874位(同エリア46292件中)

0

5

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

イリオモテヤマネコを実際に自分の目で見た人は西表の島民でも数える程度のひとしかいないらしい。私はイリオモテヤマネコはけっこうてくてく現れてくれるものだと簡単に考えていた。というわけで博物館に行くことに。博物館までにはけっこうな距離があるのでレンタカーをして向かう。途中星砂のビーチに立ち寄ることにして星砂のビーチのすぐちかくに駐車して歩きで足場の悪いごつごつしたところをゆっくり降りていくとビーチはある。途中で西表のおばあちゃんからパイン棒を買ってかじりながら下りる。目の前に一瞬にして綺麗なビーチが現れる。晴れているせいもあるのか竹富の星の砂ビーチより美しく感じた。あったかいので半そでで足を海にひたしに二人ぬるぬるとした苔が広がる岩の上を渡って水辺を目指す。一月だというのにこのあったかさ、足を水に浸したいと思えるのだからすごい。まるで異国の地。水の温度は冷たすぎずいい温度。気持ちいい。あー泳ぎたいなあと自然に思う。次回は水着着用でこようね、やぎこ。
星砂のビーチからあがっていくとまたおばあちゃんが物を売っている。おばあちゃんは東京にいくこともあるらしい。でも東京はやはり肌に合わない、西表がやっぱりいいさと素敵に笑う。
そんな風に自分の生まれ育った地を愛せるっていいと思う。

PR

  • きれいだにゃー

    きれいだにゃー

  • またたそがれやぎこ

    またたそがれやぎこ

  • 海はひろいにゃー

    海はひろいにゃー

  • 海の反対側にはこんなすてきなミニ洞窟があります。

    海の反対側にはこんなすてきなミニ洞窟があります。

  • 青く写真を加工してみました、もとは4枚目の写真を同じく洞窟の前。

    青く写真を加工してみました、もとは4枚目の写真を同じく洞窟の前。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP