沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇人は仕事のため那覇にもどることになり、昨日の夜がラストナイトだったんだなあ。まあ今度は那覇で会いましょうと別れを告げ西表島行きのフェリーに乗り、いざ西表島へ!動物好きの私の目的はもちろんイリオモテヤマネコちゃんに会うこと。あとはビーチでのんびりできればいいなと。石垣から船に揺られること40分、西表に到着。わー何にもないというのが正直な感想。まあとりあえず歩いてみますかと二人ゆっくり歩きはじめ。地図もなにもないのでただひたすら歩く。沖縄について初のこのすばらしい青空、白い雲。最高です。ふらふら歩いて30分おなかがすいてきた。地元のおじさんにこのへんになにかレストランはないかと尋ねるとその先に食堂があるという。おじさんのいえから15分歩いた先にあった一軒の白い建物の二階にぽつんとある食堂に入ってみる。ベランダの席にすわると店員の男の子がやってきてテーブルの砂埃を恐ろしく汚れた雑巾のようなダスターで拭き始め、ついあっもう拭かなくていいと店員に懇願する。大丈夫か?この店。と思いながらも注文。もずくのてんぷらとたこライスに昼間だけどナントカ酒を頼む。もずくのてんぷらは一口目はまあうまいけど、ちょっと食べているうちに気持ち悪くなってくる。多分油も変えてないんだろう。うえっ。タコライスは見た目ちょっとおどろおどろしい。なんかケチャップが人血にみえたりする。ほんとそう思ったら最後食は進まない。最後に来た自家製ナントカ酒。なんかにごっている。ふわふわ漂っている浮遊物も見かけられる。あの黒いのもしかしてアリさん?こわいこわい。<br />そんなこんなですっかり食欲を失った私とやぎこはその店をさっさと退場。カーン、これ完全に負けたわ。。。<br />2に続く<br />

イリオモテヤマネコを探しに行くたび1

0いいね!

2006/01 - 2006/01

45465位(同エリア46292件中)

0

5

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

那覇人は仕事のため那覇にもどることになり、昨日の夜がラストナイトだったんだなあ。まあ今度は那覇で会いましょうと別れを告げ西表島行きのフェリーに乗り、いざ西表島へ!動物好きの私の目的はもちろんイリオモテヤマネコちゃんに会うこと。あとはビーチでのんびりできればいいなと。石垣から船に揺られること40分、西表に到着。わー何にもないというのが正直な感想。まあとりあえず歩いてみますかと二人ゆっくり歩きはじめ。地図もなにもないのでただひたすら歩く。沖縄について初のこのすばらしい青空、白い雲。最高です。ふらふら歩いて30分おなかがすいてきた。地元のおじさんにこのへんになにかレストランはないかと尋ねるとその先に食堂があるという。おじさんのいえから15分歩いた先にあった一軒の白い建物の二階にぽつんとある食堂に入ってみる。ベランダの席にすわると店員の男の子がやってきてテーブルの砂埃を恐ろしく汚れた雑巾のようなダスターで拭き始め、ついあっもう拭かなくていいと店員に懇願する。大丈夫か?この店。と思いながらも注文。もずくのてんぷらとたこライスに昼間だけどナントカ酒を頼む。もずくのてんぷらは一口目はまあうまいけど、ちょっと食べているうちに気持ち悪くなってくる。多分油も変えてないんだろう。うえっ。タコライスは見た目ちょっとおどろおどろしい。なんかケチャップが人血にみえたりする。ほんとそう思ったら最後食は進まない。最後に来た自家製ナントカ酒。なんかにごっている。ふわふわ漂っている浮遊物も見かけられる。あの黒いのもしかしてアリさん?こわいこわい。
そんなこんなですっかり食欲を失った私とやぎこはその店をさっさと退場。カーン、これ完全に負けたわ。。。
2に続く

PR

  • 西表ジマの小学校前で。いいよねこの環境で勉強って。

    西表ジマの小学校前で。いいよねこの環境で勉強って。

  • 道を尋ねたおじさん家で。サーフボードがあってまた素敵だね。

    道を尋ねたおじさん家で。サーフボードがあってまた素敵だね。

  • たそがれテルねーいいねいいねーー

    たそがれテルねーいいねいいねーー

  • ハイ、もずくのてんぷらちゃん。見た目からグロテスクッ

    ハイ、もずくのてんぷらちゃん。見た目からグロテスクッ

  • えっとタコライスもきちゃった。なんなんだろうこれ。

    えっとタコライスもきちゃった。なんなんだろうこれ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP