チェコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハINして、チェコには合計六日間滞在しました。<br /><br />プラハには、夜着いて空港からCEDOKのバスにて中心地へ。<br /><br />90kcでした★<br /><br />そこから、予約をしておいたホステルまで歩いたけど特に危ない印象は受けませんでした。<br /><br />初日は「Traveller\&#39;s Hostel」に、二日目は「Pension UNITAS」に泊まりました。<br /><br />UNITASの方は、朝食つきでとってもきれいなホステルでした。レセプションのお兄さんの笑顔が最高!!!<br /><br />一日でユダヤ人街から、プラハ城、カレル橋まで歩いて回ることができました!!!<br />ライトアップされたプラハ城は、言葉を失うほどきれいでした★<br /><br />三日目には、プラハからバスにてカルロビバリーに☆<br /><br />最初の計画ではここで一泊する予定だったけど、数時間で見て回れそうだったので、予定を変更し、夕方のバスでプルゼニュへ向かうことに。<br /><br />カルロビバリーでは、ターミナルで荷物を預けて、源泉を順に飲み歩きました。<br /><br />夕方四時のバスでプルゼニュへ。カルロビバリから一時間半くらい。<br /><br />ターミナルから中心地までは、暗い道でしたが幸いINFOの時間に間に合い、近くのペンションを紹介してもらいました。<br /><br />このペンションも朝食つきで、バス、トイレも部屋にありました!<br /><br />四日目、プルゼニュでビール博物館や教会を見て回り、お昼過ぎの列車でチェスケーブディヨビッツェへ。。。<br /><br />そのまま乗り換えて、チェスキークルムロフへ。計三時間くらい。<br /><br />駅から旧市街へ歩き初めて五分くらいたったころ、目の前にライトアップされた城が!!!<br /><br /><br />ただただ感動。。。<br /><br />結局、その美しさに魅せられここで二泊しました☆<br /><br /><br />

街も人も最高の国★チェコ!!!

2006/02/15 - 2006/02/20

JUNE★

JUNE★さん

プラハINして、チェコには合計六日間滞在しました。

プラハには、夜着いて空港からCEDOKのバスにて中心地へ。

90kcでした★

初日は「Traveller\'s Hostel」に、二日目は「Pension UNITAS」に泊まりました。

ライトアップされたプラハ城は、言葉を失うほどきれいでした★

三日目には、プラハからバスにてカルロビバリーに☆

ただただ感動。。。

結局、その美しさに魅せられここで二泊しました☆

プラハでは雨でした。。。

チェコのビール、ピルスナーです!

マリオネットのお店☆

ステンドグラス

プラハで宿泊した、PENSION UNITASです☆
    きれいなお部屋でした♪