モルディブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月10日 最終日<br />とうとうマーレに帰ってきてしまいました。<br />いつものことながら、旅の終わりが近づくと寂しくなってきます。<br />お世話になった皆さん、ありがとうございました。<br />また、遊びに行くので、よろしくお願いします!

MALDIVES?

2006/02/04 - 2006/02/11

koamasさん

2月10日 最終日
とうとうマーレに帰ってきてしまいました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
また、遊びに行くので、よろしくお願いします!

今日の予定

最後の食事ランチに出た魚
    ハタだそう。こんな牙があるんだ。

3食すべてここで食べます。真ん中の階段を下りると客室です。

• 客室<br />左の鏡の部分がクローゼット右側の扉を開けるとトイレとお風呂です。<br />ベッドの下にも収納があって、大きなスーツケースも入ります。エアコンもついてますが、きく部屋ときかない部屋があったり…でも、言うとメンテナンスしてくれます。

客室

トイレとシャワー
    温水もでます。

洗面所
    タオルはバスタオルとタオル、海用のバスタオルがあって、何度か交換してくれます。

客室の廊下
    つきあたりにもトイレがあります。

船の真ん中辺りから客室など中へ入ります。バーへは前の方にここを歩いて行きます。

• バー<br />冷蔵庫がないので、飲み物は左のクーラーボックスに入れておきます。<br />ここでの昼寝は風が心地よくてとっても良かった♪

バー
    ここでの昼寝は風が心地よくてとっても良かった♪

朝起きるとここに紅茶とコーヒーお菓子が用意されていて、ダイビング前に寝ぼけた頭を起こしてくれました。

バナナ
    お腹がすいたときの強い見方。

バーの前のデッキ
    ダイビングのあと、夕食までの間、用意してくれた紅茶やコーヒー、お菓子・・・そのうちビールに変わってましたが、楽しい時間をすごしてました。

1Fのデッキのはしごを上ると2Fのデッキ、奥が操縦室

2Fからの眺め

操縦室の裏側には洗濯物が干せるようになっています。

みんなで写真撮影後、ボートでマーレまで送ってくれます。

マーレ到着

タンクのエアチャージはこのボートでできるので、ずっと置きっぱなし。ずっと使ってきたタンクともお別れ・・・

ダイビング、送迎などお世話になったボート

• fairyさん 2006/03/14 23:26:38
    クルージング良いですね!
    koamasさんこんばんは、ご無沙汰してます!
    先日、ちょっとだけお邪魔して、ゆっくり見てからコメントしようと思っていたら、こんなにも遅くなってしまいました、すみません。

いやぁ、それにしても、やっぱり本当に凄そうですね!
    大物も小物も群れも!
    ヨスジフエダイってあんなにも群れるんですねぇ!
    ロウニンアジの群れも、う〜ん、いかつくて迫力がありそうです!
    ナポレオンに飽きて小物探しとか(笑)

私もモルディブダイブクルーズ早く行きたい!
    来年の春に行けると良いなぁ!

3月はメナド行きを計画していましたが、都合が悪くなってしまって土壇場でキャンセル、もっと短い日程で西表行きを計画してます。
    もう日付が迫ってるので、早くしなきゃ、って感じですけど(^^ゞ

koamas

koamasさん からの返信 2006/03/15 23:58:45
    RE: クルージング良いですね!
    fairyさん、こんばんは!
    いつも、訪問・書き込みありがとうございます。

すごかったですよ〜☆
    でも、私たちが行ったあたりは、ホントに変な風のおかげで3冠ならず・・・
    帰国後しばらくすると、風もやみ透明度も戻り、3冠どころか
    水中イルカの群れやカジキと遭遇!なんて、ヨダレの出そうな
    うらやましいダイビングだったみたい・・・
    もうチョット行く時期が遅ければ・・・
    でも、またおいでって言ってくれてるのかな?(プラス思考で)
    私も、また行くつもりです。お会いするかもしれませんね。
    その時はよろしくお願いします。

メナド残念ですね。
    西表楽しんできてください。旅行記、楽しみに待ってます。
    私は、4月に与那国のハンマーリベンジに行こうか考え中です。
    私ももう、あんまりのんびりしてられないですね。

fairy

fairyさん からの返信 2006/03/20 02:20:10
    RE: RE: クルージング良いですね!
    わー、もしkoamasさんにクルージングでばったり!なんて事になったら、めちゃ嬉しい^^
    クルージング決定したら(って言っても1年後だけど(笑))報告しますね☆

その前に報告があります、旅先がやっと決定しました☆
    な、なんと、パラオになっちゃいました!
    友人から急にパラオに行く事にした、と言われ、私もそれに便乗する事にしました。
    西表行きのチケットが、沖縄で大きなイベントがあるとかで、ものすごい高く、パラオの6ダイブ付のツアーと値段があまり変わらなかったんです。
    そういったことも重なり、また、パラオは初心者ダイバーだから一人で行く勇気がなかったので、今回友人と行ける事になったのはものすごくラッキーでした!

すっごい楽しみです!
    初マンタ、できるかなぁ!
    koamasさんオススメの早朝ダイビングもするつもりです。
    ショップはクルーズコントロールです。

ハンマーリベンジ狙いますか??
    ちょうど今がシーズンだそうですね。
    行けるといいですね!!

koamas

koamasさん からの返信 2006/03/21 02:11:21
    RE: RE: RE: クルージング良いですね!
    fairyさん、こんばんは。

私もモルディブ決まったら報告しますね。

パラオいいですね〜。
    でも、まだ空きがあったんですね。ホントにラッキー。
    ショップはクルコンですか。きっと楽しいダイビングになると思いますよ。
    パラオもベストシーズンですし、早朝もきっとエキサイティング!
    ・・・私も行きたくなってきちゃいました。
    旅行記楽しみにしていますね。

fairy

fairyさん からの返信 2006/03/21 23:39:55
    パラオのショップ
    koamasさんの旅行記見て、ココだ!と思いました^^
    そっかぁ、パラオ、ベストシーズンなんだぁ!
    何が見れるか、めちゃ楽しみです(*^^)

写真、頑張って撮ってきますね☆

fairy

fairyさん からの返信 2006/03/21 23:56:28
    追伸^^
    koamasさんの掲示板にタカさんからのカキコ発見!
    私の掲示板でパラオ行きの話をしていて、タカさんにパラオの海の魅力を知っていただきたくて、koamasさんのページを紹介しました。
    パラオの海の旅行記といえば、やっぱ、koamasさんです(*^^)b

koamas

koamasさん からの返信 2006/03/23 11:37:24
    RE: 追伸^^
    fairyさん、こんにちは。

ありがとうございます。
    まだまだパラオの海の魅力を伝えられてませんが、
    そう言っていただけて、とってもうれしいです♪
    何十倍もすごい海を実際に体験してきてくださいね。