タウンズビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 猫の写真を取り逃がした,苦い思い出だけが残るオーストラリアの旅です.オージーの猫は写真に撮られるのが嫌いなのかもネ.

猫探し【オーストラリア(タウンズビル)編】

2004/09 - 2004/08

猫探し

猫探しさん

タウンズビルには空港もありますが,今回は,ケアンズから列車を使ってみました.日本からでもネットで予約できるので便利です.日曜と水曜しか便のない,Tilt Trainという名前だけは早そうな列車でしたが,これがまた遅い.一応各座席にTVが付いていたりして,それなりに豪華そうに見えるのですが,やたらに止まり,しかも停車時間が信じられないくらい長いので,駅に着くと写真のように皆さん降りて,手足を伸ばしてからまた乗るといった具合でした.

車内です.シートはオージーサイズに合わせて国際線のビジネスクラス並みに広々としていました.

表紙にも使いましたが,タウンズビルの街です.大して大きな街でもないし,着いたのが日曜日だったせいもあって,街に出ても閑散としていました.

オージーの料理は初体験だったので,「とにかくボリュームのありそうな物を下さい」と言って頼んだのがコレ.確かにボリュームだけは満点です.

トカゲ君発見.

オージーの畑,広いですね〜〜

オージーのメロン畑を番するワン君.早春の9月とはいえ,サスガに北部オーストラリア,暑そうです.

タウンズビルの郊外には,広大なサトウキビ畑が広がっていました.

で,何か煙が出ているので,何だろうと思って近づいてみると・・・

収穫前のサトウキビに火を付けているところでした.

それにしても流石オージー,やることが派手というか,アバウトというか,沖縄の人が見たら卒倒するかも.日本でもこんな風に収穫できたら,きっと農家のおじさん達は楽でしょうね.

コレはサトウキビを刈り取る機械のようです.