ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとクリスマス休暇からほぼ抜けたフィンランド。<br />12/26からついにオーロラ観測へGO!<br />再度ヘルシンキ空港から北極圏のロヴァニエミ向けて出発です。<br />

さぁ北極圏に!

0いいね!

2005/12/23 - 2006/01/02

436位(同エリア454件中)

0

4

prego_1

prego_1さん

やっとクリスマス休暇からほぼ抜けたフィンランド。
12/26からついにオーロラ観測へGO!
再度ヘルシンキ空港から北極圏のロヴァニエミ向けて出発です。

PR

  • 再度ヘルシンキ空港から北極圏のロヴァニエミ向けて出発です。<br />行きの時には分からなかったヘルシンキ空港内。<br />のり口のゲートに行ってみると、なかなか素敵なソファが!<br />真ん中の写真なんですが、エナメル質の皮を使用したクッション部分と、<br />ナチュラルな色の木を使った肘掛。<br />いやー、さすが家具の国・北欧です。相当気に入りましたわ!このソファ。<br />部屋に一客ほしいくらいでした。<br />

    再度ヘルシンキ空港から北極圏のロヴァニエミ向けて出発です。
    行きの時には分からなかったヘルシンキ空港内。
    のり口のゲートに行ってみると、なかなか素敵なソファが!
    真ん中の写真なんですが、エナメル質の皮を使用したクッション部分と、
    ナチュラルな色の木を使った肘掛。
    いやー、さすが家具の国・北欧です。相当気に入りましたわ!このソファ。
    部屋に一客ほしいくらいでした。

  • さて、北極圏・ロヴァニエミに向かって飛んでいると、飛行機の下は真っ白!<br />私の想像の中は、もう「植村直己」さんの世界が広がります。<br />トナカイ・ハスキー・ムース、さらには白熊がいるかもしれない!!!(((( ;゚Д゚))))<br />オーロラ待ちをしている間に熊に襲われないかしら?(((( ;゚Д゚))))<br />バカみたいにボーっと歩いていると、クレバスに落ちるかもしれない!!!(((( ;゚Д゚))))<br />鼻の中が凍るなんてあたりまえっ! 眉毛がおじいちゃん状態に白くなるかもっ!?<br />なぁーーーんて、東京にいた頃は考えていましたが、<br />空港に近くなると、普通に街だし・・・。(´・ω・`)<br />

    さて、北極圏・ロヴァニエミに向かって飛んでいると、飛行機の下は真っ白!
    私の想像の中は、もう「植村直己」さんの世界が広がります。
    トナカイ・ハスキー・ムース、さらには白熊がいるかもしれない!!!(((( ;゚Д゚))))
    オーロラ待ちをしている間に熊に襲われないかしら?(((( ;゚Д゚))))
    バカみたいにボーっと歩いていると、クレバスに落ちるかもしれない!!!(((( ;゚Д゚))))
    鼻の中が凍るなんてあたりまえっ! 眉毛がおじいちゃん状態に白くなるかもっ!?
    なぁーーーんて、東京にいた頃は考えていましたが、
    空港に近くなると、普通に街だし・・・。(´・ω・`)

  • 空港に着くと、そこはもうサンタ村のあるロヴァニエミらしく、ガラス窓にもトナカイの絵が!<br />

    空港に着くと、そこはもうサンタ村のあるロヴァニエミらしく、ガラス窓にもトナカイの絵が!

  • そしてなんと言っても、笑ったのが、荷物の出てくるターンテーブルにクマやら鹿のぬいぐるみが!!!<br />そこを荷物がぐるぐる・・・スタッフがみんなに喜んでもらえるよう作ったんだろうな〜<br />ほほえましい図でした〜<br />

    そしてなんと言っても、笑ったのが、荷物の出てくるターンテーブルにクマやら鹿のぬいぐるみが!!!
    そこを荷物がぐるぐる・・・スタッフがみんなに喜んでもらえるよう作ったんだろうな〜
    ほほえましい図でした〜

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP