スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に卒業旅行として行ってきました〜

スペイン

3いいね!

2004/01/29 - 2004/02/09

18743位(同エリア23823件中)

5

9

真希

真希さん

2年前に卒業旅行として行ってきました〜

  • ドン・キホーテに出てくる地、ラ・マンチャ。風車があって、自然たっぷりの場所。風車の中にはハイテンションなおじさんがいて、観光客相手に商売をしていた。

    ドン・キホーテに出てくる地、ラ・マンチャ。風車があって、自然たっぷりの場所。風車の中にはハイテンションなおじさんがいて、観光客相手に商売をしていた。

  • コルドバのメスキータ。メスキータとはスペイン語でモスクの意味らしい。外はオレンジの木がいっぱいで空と建物と緑がマッチしていた。イスラム教とキリスト教が融合した建物でスペインらしいと思った!

    コルドバのメスキータ。メスキータとはスペイン語でモスクの意味らしい。外はオレンジの木がいっぱいで空と建物と緑がマッチしていた。イスラム教とキリスト教が融合した建物でスペインらしいと思った!

  • コルドバの花の小道。歩いて行くと、かっこいいお兄さんがギターを演奏していた。フラメンコをかじっている私はかっこいい生演奏に酔いしれました〜

    コルドバの花の小道。歩いて行くと、かっこいいお兄さんがギターを演奏していた。フラメンコをかじっている私はかっこいい生演奏に酔いしれました〜

  • セビリアにて。ヒラルダの塔の写真。この塔は登れるのだが、階段はなく坂しかない。昔は馬で上ったからで、すれ違う、行きと帰りの2頭分の幅しかない。上からは街全体が見渡せ、太陽光を反射させるために家の壁が白く、その中にカテドラルの色が映えていて綺麗だった。

    セビリアにて。ヒラルダの塔の写真。この塔は登れるのだが、階段はなく坂しかない。昔は馬で上ったからで、すれ違う、行きと帰りの2頭分の幅しかない。上からは街全体が見渡せ、太陽光を反射させるために家の壁が白く、その中にカテドラルの色が映えていて綺麗だった。

  • 断崖の町、ロンダ。ここで闘牛場を見学した。(シーズンじゃないから闘牛は見れなかった。)闘牛のイメージか崖があるからか、ロンダには激しいイメージが残った。

    断崖の町、ロンダ。ここで闘牛場を見学した。(シーズンじゃないから闘牛は見れなかった。)闘牛のイメージか崖があるからか、ロンダには激しいイメージが残った。

  • グラナダのアルハンブラ宮殿へ。今までに一度も修復されていない天井があったり、歴史を感じた。宮殿自体がとても広く、全体を歩くと4km弱あるらしい・・・

    グラナダのアルハンブラ宮殿へ。今までに一度も修復されていない天井があったり、歴史を感じた。宮殿自体がとても広く、全体を歩くと4km弱あるらしい・・・

  • フラメンコ鑑賞!私のスペイン旅行のメインで感動の一言!ジプシーの人たちが小さな洞窟で目の前で踊ってくれました〜頭の上から足先まで、瞬きも忘れて見ました。迫力満点!!

    フラメンコ鑑賞!私のスペイン旅行のメインで感動の一言!ジプシーの人たちが小さな洞窟で目の前で踊ってくれました〜頭の上から足先まで、瞬きも忘れて見ました。迫力満点!!

  • バルセロナのサグラダファミリアです。バスで道を曲がると、突然現れました!トウモロコシの部分には2ユーロ払えばエレベーターで登れるのですが、私達はあえて徒歩を選択!螺旋階段で目が回り、あの高さゆえ足は震えたけど、なかなか出来る体験ではなかったので、興奮しました!

    バルセロナのサグラダファミリアです。バスで道を曲がると、突然現れました!トウモロコシの部分には2ユーロ払えばエレベーターで登れるのですが、私達はあえて徒歩を選択!螺旋階段で目が回り、あの高さゆえ足は震えたけど、なかなか出来る体験ではなかったので、興奮しました!

  • 目を凝らして見ると遠くの方にサグラダファミリアが見えます!これはカザミラの屋上から撮った写真です。カザミラらしさは出てないですが、始めてサグラダファミリアを見た感動は伝わるでしょうか??

    目を凝らして見ると遠くの方にサグラダファミリアが見えます!これはカザミラの屋上から撮った写真です。カザミラらしさは出てないですが、始めてサグラダファミリアを見た感動は伝わるでしょうか??

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • noriakiさん 2006/10/27 18:36:02
    訪問いただき、嬉しく思います
    真希さん

    こんばんは!
    そして初めまして!
    僕のブログにお越し頂き、嬉しく思います。
    これからも宜しくお願い致します。

    このユダヤ人街から見た、アルミナールの塔は素晴らしく良く撮れていますよね!
    撮影ポイントを調べて置かれての撮影かと思いますが、やっぱり旅行記をアップさせるには、このような素晴らしい写真を撮りたいです・・・・(反省)

    あれッ!!
    お誕生日が過ぎちゃいましたが、気がつかずでした・・ハィ!
    遅まきながら、お誕生日おめでとう御座います。
    これからも素敵な、そして美しい人生を歩まれることをお祈り致します。

    noriakiより♡♡
  • 魔女ランダさん 2006/10/23 11:03:52
    洞窟のフラメンコ
    ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

               こんにちわ。

          スペインのご旅行を拝見しています。
         私もこの、洞窟みたいなおみやげ物屋さんの
        中で、フラメンコ、見たな〜と思い出しました。
            もう10年以上前のことですが、
         記憶を呼び起こしてくださって嬉しいです。

           今日は、真希さんのお誕生日ですね。
          どうぞ、素敵な一日をお過ごしください!
          この一年も素敵な旅と素晴らしい出会いに
               恵まれますように。

    ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

              〜魔女ランダ〜

    ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

    真希

    真希さん からの返信 2006/10/23 16:21:50
    アルザス地方
    魔女ランダさん

    お誕生日のメッセージありがとうございました。
    暖かいお言葉に胸を熱くしました!

    たくさん旅行されているんですね!びっくりです!
    私は中でもアルザス地方のメルヘンの町が一番お気に入りです。
    本当にどこを見てもかわいい家や通りでいっぱいですね〜
    是非私も行って写真撮りたいです!!

    今後も魔女ランダさんの旅行記楽しませていただきます!
    よろしくお願いします★☆
  • パパスさん 2006/06/07 13:34:44
    フラメンコを踊られるのですか?
    真希さん、はじめまして!

    スペインに卒業旅行で行かれたのですね!
    どの写真も懐かしく拝見しました。

    コルドバの花の小道でギターを演奏しているなんて、凄く雰囲気が出ていて最高ですね。

    また、洞窟のフラメンコも見応えがありそうですね。
    フラメンコをかじっておられるのですか?
    家でフラメンコを踊ったりされるのですか?
    よほど床がしっかりしていないと抜けてしまいそうですね!(笑)

    真希さんのスペイン旅行記、大変雰囲気が出ていて良かったです。

    パパス。

    真希

    真希さん からの返信 2006/06/08 08:09:35
    はじめまして
    パパスさん、コメントありがとうございました。

    いつもパパスさんの写真を楽しく拝見させてもらっています。

    特に、フラメンコの写真は圧巻ですね〜

    まさか、家でバタバタするわけにもいかないので

    習いに行ってて、3年が過ぎやっと楽しさがわかってきた頃です。

    臨場感たっぷりで、良いポーズの写真なので参考になります。

    今後とも宜しくお願いします!

    真希

真希さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 384円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP