サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたサンディエゴにやってきた。これで何度目になるだろう?というのも以前私はこの都市に住んでいたのだ。初めての留学先がサンディエゴだった。本当はニューヨークに行きたかったのだが寮が満員で、まあトランスファーすればいいやと安易に決めた留学先。実際行ってみるととても素敵な場所だった。最初はホームステイでメキシコ近くのチュラビスタという陽気な名前の場所にある一軒のお宅に世話になった。ドイツ系アメリカンの家族でなんと10人も子供がいたのだ。とても小さな家に12人の家族。彼らは留学生に慣れているようでウェルカムという雰囲気で私を迎えてくれた。私がおみやげで持参した紙風船で楽しそうに遊ぶ子供たち、グアムの血が入ったメキシカン顔の父、母はまさにドイツ人。不思議なことに子供たちはある程度の年齢の子達は少し肌が浅黒いどちらかといったらメキシカンぽいのだが、小さい子供たちはまさに白人。まああまりそのことには触れないでおこう。私は末っ子のトリニティーという天使のような女の子に気に入られ一緒にアニメを見たりしていた。もちろん着いたばかりで英語はさっぱりわからないのだが。まあ面白かった。<br />夜ご飯を食べる前には必ず皆で手をつなぎお祈りしてから頂く。<br />初めは驚いたが、ああこの家族はきっとモルモン教徒なんだと妙に納得。朝はママがオートミールという奇妙な食べ物を出してくれる。わかりやすく説明するとお粥にたっぷりのミルクと砂糖をかけた感じ。おいしくはないけどだされたものはぜんぶたべなきゃねと思いきれいに食べる。日曜は何時間か勉強した。はやく英語をぺらぺらと話したい一心で。でも子供たちはひとの部屋の前で騒ぎっぱなし。しまいには部屋に突入してきて部屋のベッドの上に乗っかって跳ね回る。いくら注意しても興奮状態で聞く耳なし。そんな生活が3週間続き、ステイ先を出ることを決心。学校から近いダウンタウンのアパートを探し留学生向けでセキュリティーもばっちりで今払っている家賃を同じ家賃で住める快適な場所を見つけたのだ。

またたびサンディエゴ旅1

1いいね!

2000/10/11 - 2001/01/25

662位(同エリア822件中)

0

0

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

またまたサンディエゴにやってきた。これで何度目になるだろう?というのも以前私はこの都市に住んでいたのだ。初めての留学先がサンディエゴだった。本当はニューヨークに行きたかったのだが寮が満員で、まあトランスファーすればいいやと安易に決めた留学先。実際行ってみるととても素敵な場所だった。最初はホームステイでメキシコ近くのチュラビスタという陽気な名前の場所にある一軒のお宅に世話になった。ドイツ系アメリカンの家族でなんと10人も子供がいたのだ。とても小さな家に12人の家族。彼らは留学生に慣れているようでウェルカムという雰囲気で私を迎えてくれた。私がおみやげで持参した紙風船で楽しそうに遊ぶ子供たち、グアムの血が入ったメキシカン顔の父、母はまさにドイツ人。不思議なことに子供たちはある程度の年齢の子達は少し肌が浅黒いどちらかといったらメキシカンぽいのだが、小さい子供たちはまさに白人。まああまりそのことには触れないでおこう。私は末っ子のトリニティーという天使のような女の子に気に入られ一緒にアニメを見たりしていた。もちろん着いたばかりで英語はさっぱりわからないのだが。まあ面白かった。
夜ご飯を食べる前には必ず皆で手をつなぎお祈りしてから頂く。
初めは驚いたが、ああこの家族はきっとモルモン教徒なんだと妙に納得。朝はママがオートミールという奇妙な食べ物を出してくれる。わかりやすく説明するとお粥にたっぷりのミルクと砂糖をかけた感じ。おいしくはないけどだされたものはぜんぶたべなきゃねと思いきれいに食べる。日曜は何時間か勉強した。はやく英語をぺらぺらと話したい一心で。でも子供たちはひとの部屋の前で騒ぎっぱなし。しまいには部屋に突入してきて部屋のベッドの上に乗っかって跳ね回る。いくら注意しても興奮状態で聞く耳なし。そんな生活が3週間続き、ステイ先を出ることを決心。学校から近いダウンタウンのアパートを探し留学生向けでセキュリティーもばっちりで今払っている家賃を同じ家賃で住める快適な場所を見つけたのだ。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP