サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカの大学卒業と同時に母と妹がアメリカにやってきてサンフランシスコとラスベガスを旅行しました。卒業式の次の日4年半住んだ私の第二の故郷の大学のある町にさよならを告げ、サンフランシスコで母と妹に無事合流。<br /><br />時差ぼけの2人と前日に徹夜でパッキングとパーティーだった私がまずホテルに着いてしたことはお昼寝だった。

母娘三人 サンフランXベガスの旅 サンフランシスコ編

2005/12/17 - 2005/12/23

2019位(同エリア2738件中)

herowme

herowmeさん

夕ご飯は歩いてチャイナタウンへ。はずれのお店をひいたのか、あまりおいしくなかったかも。ちゃんと調べていけばよかった。

Union Squareのツリー。街はクリスマス一色。

翌日の朝ごはんはスタバで。一番小さいサイズがTallで、妹は証拠を写真に納めていた(笑)

この日はあいにく雨。

サンフランシスコ名物ケーブルカーがなぜか動いていなかったので路面電車で移動。

なぜか、サンタさんの帽子をかぶったマラソン集団がいた 笑

そして、船に乗ってゴールデンゲイトブリッジを見に行きます♪それにしても、天気が微妙で霧がすごかった。モヤモヤ〜。

だんだん近づいてきます!それにしても風が強くて、人間が写ってる写真はすべて髪の毛がメデューサになってた。

くぐりま〜す。

正直、超有名な橋を目の前にしているにもかかわらず、あまりに風が強すぎてはしゃぎすたため、あっという間に通り過ぎてしまった...

遊覧船から見たサンフランシスコの街。天気が悪くてもったいな〜い!

こちらはアルカトラズ島。昔の監獄。今回は立ち寄らなかったけど、いつか行ってみたい気もするかも...
    潮の流れが速すぎて囚人が逃げ出せなかったというけど、うちの母も激しい揺れで船酔った...

超強風なミニクルージングを終えて、すぐそばのPeir39内のシーフードレストランで昼食♪エビ、カニやクラムチャウダーに大満足☆

その後、またフラフラしていたらオットセイがいた。オウッ、オウッと鳴きまくってた。

サンタさん発見。Peir39は賑わっていてかわいらしいところだった☆

またまたふらふらしてるとフィッシャーマンズワーフにいた♪なんてったってこの旅行は行き当たりばったりなので。

魚介類の屋台が沢山並んでいて、カニを見つけた瞬間母の目の色が変わった(笑)

ろぶすたぁ〜♪♪♪
    豪快にいただきました。

帰りはケーブルカーに乗って帰った。クリスマスデコレーションが施されていた。

ケーブルカーから撮ったちょっと日が暮れた町並み。坂がサンフランシスコっぽい。

この後、ミニアクシデントが勃発!いきなり乗客が全員降ろされた。「すぐにバスが来るから」と言われたが、バスが来ない。自力で帰ろうと歩き出した乗客もいた。本当にバスが来るのか怪しくなった頃ついにバスがやって来た。そして何事もなかったかのように問題は解決。でも、「日本だったらありえない!」と母妹はプチカルチャーショックを受けていた。

サンフランシスコ3日目=最終日。はりきってレンタカーを借りてアウトレットモールまで遠出♪...する予定だったけど諸事情により中止。という事でする事がなくなってしまった...とりあえず、ケーブルカーに乗って繰り出す。

Coit Towerに上ることになったけど、道を間違えただでさえすごい坂道なのに超裏道っぽいところに迷い込みながらやっとたどり着けた...

でも、苦労して登ったかいがあり、景色はすごかった!

ベイブリッヂ。やっぱり天気はいまいちぱっとしないけれど。

ちなみに、ここのエレベーターは針が動いて登っていくのを示す昔のエレベーターでちょっと感動した。

Coit Towerからはサンフランシスコで有名なものが全部見えるといった感じだった。

こんなきれいな街に住めたらいいなぁ〜と思ったけれど、ちょっと歩いたらやっぱり私は坂道は無理だと思った。

サンフランシスコはこれで終了。次の日からは東へ大移動してラスベガスへ♪