2005/11/11 - 2005/11/12
616位(同エリア679件中)
les_chaumesさん
- les_chaumesさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ7件
- Q&A回答38件
- 65,776アクセス
- フォロワー0人
クチコミに投稿した富士屋ホテルを紹介します。学生の頃、フランス料理の食事作法講習に訪れて以来のファンです。かつてのモダン建築の、アンティークな風格がたまりません。
-
花御殿に続く廊下です。
-
部屋に着きました〜(今回はスタンダード)。「芥子」の部屋です。
-
窓からは裏山が見えています。
-
ベッドはこんな感じ。
-
部屋にも、花の絵が飾ってあります。
-
ドアを開けると、洗面所とバスタブ。写真で見るより奥行きがあり、広々しています。その分、寒い…。
-
陶器のバスタブが冷え冷えで、冷気がひんやり伝わってきます。
-
バスルーム内の横のドアを開けると、個室のお手洗いへ。そこにもまたドアがある!(無駄に広いような気も…)
-
メインダイニング「ザ・フジヤ」へ行く渡り廊下から。
-
「ザ・フジヤ」を奥に向かって見たところ。暗くなってしまいました。
-
窓に向かって見た「ザ・フジヤ」。今度はぶれてしまった。
-
「ザ・フジヤ」の柱にはこんな装飾が。また、天井には一面に鳥や花の絵が描かれています。
-
夜、部屋の前の廊下から宮ノ下の道路を見下ろす。
-
一階玄関への階段は中華風?
-
階段の装飾。
-
サービス・ショット(?)。温泉浴室マーメイド・バスです。けっこう広々。
-
庭には温室がいくつもあります。
-
遣り水と紅葉が風流です。
-
紅葉に日ざしがまぶしい・・・。
-
まぶしくない角度からの紅葉。
-
水車まであります〜。
-
坂道で紅葉のポーズ。
-
真っ赤なもみじを見上げます。
-
では、坂道を下って、部屋に帰りましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- かぴさん 2006/02/20 07:58:28
- これから行ってきます!
- はじめまして。
今日、母と憧れの富士屋ホテルに初めて宿泊してきます!
・・・と言っても、私にとっては突然のことだったので、とりあえずどんな感じなのかと当日の朝になってようやく拝見させて頂きました。
ホテル内のたくさんの角度からの写真を観ることができて嬉しいです!
独特の雰囲気が伝わり楽しみが倍増するとともに、クチコミの方で紹介されていたような“素っ気ないくらいの距離”と思っておけば、サービス慣れしている母も驚かずに満喫できると思います。
ありがとうございました☆
ではでは、行ってきまーす!
- les_chaumesさん からの返信 2006/02/21 10:32:04
- 遅めのお返事ですが・・・
- かぴさん、はじめまして。
旅行記はこれからのようですので、こちらでお返事を。
書き込み、有難うございます。
クチコミが少しでもお役に立ててうれしく思います。
富士屋ホテルの滞在は堪能されましたでしょうか。
クチコミには書き忘れましたが、朝食のジュースとジャムが絶品です。
果物をぎゅっと搾っただけの純粋なジュースの味と、おそらく増量剤を使わず、
果物とはちみつだけでつくった自然の味わいです。
どちらも、とても濃厚な果実の味わいが凝縮されていました。
また、連れは「素っ気無いサービスとは感じなかった。廊下で
すれ違うときの、スタッフの方の笑顔のご挨拶が素敵だったよ」と言います。
私は、距離をおいた感じのサービスを好ましく思ったのですが(ひとによっては
サービスが悪いと感じるかも、と思ったのですが)、やはり、感じ方、
受け止め方はそれぞれ違いますね。
お帰りになったら、かぴさんの目から見た印象を、是非旅行記、
クチコミにどうぞ。楽しみにしております。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
宮ノ下温泉(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24