宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クチコミに投稿した富士屋ホテルを紹介します。学生の頃、フランス料理の食事作法講習に訪れて以来のファンです。かつてのモダン建築の、アンティークな風格がたまりません。

秋の富士屋ホテル(箱根、宮ノ下)

3いいね!

2005/11/11 - 2005/11/12

616位(同エリア679件中)

2

24

les_chaumes

les_chaumesさん

クチコミに投稿した富士屋ホテルを紹介します。学生の頃、フランス料理の食事作法講習に訪れて以来のファンです。かつてのモダン建築の、アンティークな風格がたまりません。

  • 花御殿に続く廊下です。

    花御殿に続く廊下です。

  • 部屋に着きました〜(今回はスタンダード)。「芥子」の部屋です。

    部屋に着きました〜(今回はスタンダード)。「芥子」の部屋です。

  • 窓からは裏山が見えています。

    窓からは裏山が見えています。

  • ベッドはこんな感じ。

    ベッドはこんな感じ。

  • 部屋にも、花の絵が飾ってあります。

    部屋にも、花の絵が飾ってあります。

  • ドアを開けると、洗面所とバスタブ。写真で見るより奥行きがあり、広々しています。その分、寒い…。

    ドアを開けると、洗面所とバスタブ。写真で見るより奥行きがあり、広々しています。その分、寒い…。

  • 陶器のバスタブが冷え冷えで、冷気がひんやり伝わってきます。

    陶器のバスタブが冷え冷えで、冷気がひんやり伝わってきます。

  • バスルーム内の横のドアを開けると、個室のお手洗いへ。そこにもまたドアがある!(無駄に広いような気も…)

    バスルーム内の横のドアを開けると、個室のお手洗いへ。そこにもまたドアがある!(無駄に広いような気も…)

  • メインダイニング「ザ・フジヤ」へ行く渡り廊下から。

    メインダイニング「ザ・フジヤ」へ行く渡り廊下から。

  • 「ザ・フジヤ」を奥に向かって見たところ。暗くなってしまいました。

    「ザ・フジヤ」を奥に向かって見たところ。暗くなってしまいました。

  • 窓に向かって見た「ザ・フジヤ」。今度はぶれてしまった。

    窓に向かって見た「ザ・フジヤ」。今度はぶれてしまった。

  • 「ザ・フジヤ」の柱にはこんな装飾が。また、天井には一面に鳥や花の絵が描かれています。

    「ザ・フジヤ」の柱にはこんな装飾が。また、天井には一面に鳥や花の絵が描かれています。

  • 夜、部屋の前の廊下から宮ノ下の道路を見下ろす。

    夜、部屋の前の廊下から宮ノ下の道路を見下ろす。

  • 一階玄関への階段は中華風?

    一階玄関への階段は中華風?

  • 階段の装飾。

    階段の装飾。

  • サービス・ショット(?)。温泉浴室マーメイド・バスです。けっこう広々。

    サービス・ショット(?)。温泉浴室マーメイド・バスです。けっこう広々。

  • 庭には温室がいくつもあります。

    庭には温室がいくつもあります。

  • 遣り水と紅葉が風流です。

    遣り水と紅葉が風流です。

  • 紅葉に日ざしがまぶしい・・・。

    紅葉に日ざしがまぶしい・・・。

  • まぶしくない角度からの紅葉。

    まぶしくない角度からの紅葉。

  • 水車まであります〜。

    水車まであります〜。

  • 坂道で紅葉のポーズ。

    坂道で紅葉のポーズ。

  • 真っ赤なもみじを見上げます。

    真っ赤なもみじを見上げます。

  • では、坂道を下って、部屋に帰りましょう。

    では、坂道を下って、部屋に帰りましょう。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かぴさん 2006/02/20 07:58:28
    これから行ってきます!
    はじめまして。

    今日、母と憧れの富士屋ホテルに初めて宿泊してきます!

    ・・・と言っても、私にとっては突然のことだったので、とりあえずどんな感じなのかと当日の朝になってようやく拝見させて頂きました。


    ホテル内のたくさんの角度からの写真を観ることができて嬉しいです!
    独特の雰囲気が伝わり楽しみが倍増するとともに、クチコミの方で紹介されていたような“素っ気ないくらいの距離”と思っておけば、サービス慣れしている母も驚かずに満喫できると思います。


    ありがとうございました☆
    ではでは、行ってきまーす!

    les_chaumes

    les_chaumesさん からの返信 2006/02/21 10:32:04
    遅めのお返事ですが・・・
    かぴさん、はじめまして。

    旅行記はこれからのようですので、こちらでお返事を。
    書き込み、有難うございます。
    クチコミが少しでもお役に立ててうれしく思います。

    富士屋ホテルの滞在は堪能されましたでしょうか。
    クチコミには書き忘れましたが、朝食のジュースとジャムが絶品です。
    果物をぎゅっと搾っただけの純粋なジュースの味と、おそらく増量剤を使わず、
    果物とはちみつだけでつくった自然の味わいです。
    どちらも、とても濃厚な果実の味わいが凝縮されていました。

    また、連れは「素っ気無いサービスとは感じなかった。廊下で
    すれ違うときの、スタッフの方の笑顔のご挨拶が素敵だったよ」と言います。
    私は、距離をおいた感じのサービスを好ましく思ったのですが(ひとによっては
    サービスが悪いと感じるかも、と思ったのですが)、やはり、感じ方、
    受け止め方はそれぞれ違いますね。

    お帰りになったら、かぴさんの目から見た印象を、是非旅行記、
    クチコミにどうぞ。楽しみにしております。

les_chaumesさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP