2006/01/22 - 2006/01/22
13293位(同エリア13699件中)
尾瀬リピーターさん
- 尾瀬リピーターさんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ6件
- Q&A回答6件
- 145,111アクセス
- フォロワー2人
冴えない今シーズン。
滞在4回・8日で、半分も滑っていない。
大雪も考え物。
昨日22日夜の「NHKスペシャル」で、大雪に悩むお年寄りが、
負けずに、たくましく生活しているのを見て感動した。
若者たちを、夏からボランティアで組織して、
雪かき、雪下ろし時期に派遣出来ないものか考えることも必要だ。
住み慣れた土地を、大雪のせいにして、奪ってはならない。
さて、土曜日の大雪で、日曜朝は、京葉道路も一部通行止め。
居酒屋主人O君の車が、「ポンコツ」のため、私の車使用。
4時半発、時速40ないし50キロで、首都高速へ。
昨晩は大雪にもかかわらず、満員盛況とのこと。
車内で、O君と、今後の人生について議論する。
「気力喪失」とO君、「そんな奴と遊んでも面白くない」と私。
いろいろな企画・発想を次々提案する。
ポスト団塊の我々も、あと20年はある。
10年をまずどう生きるか、非常に大切である。
しっかり考えなくては、1回きりの人生だ。
軽井沢には8時過ぎ到着。
大雪が残っているかと思いきや、雪がほとんどない。
浅間、鬼の押し出し付近も同様。スキー場へのとりつけ道路はそこそこ多いが、
思ったより少ない。
9時過ぎに「パルコール嬬恋」のバラキに到着。かなり寒い。
早速滑り始める。
新雪なく、低温のため、ほとんどアイスバーン状態。
しかし、滑るうちに、カービングが馴染み、都合ゴンドラ5回、
滑り降り約3キロを、「中級」的滑りで、気分良く滑る。
11時過ぎ、昼食。
バラキのほうは空いている。
850円の辛味噌ラーメン。O君は800円のカレー。
11:45から1時間滑って、13時過ぎに、嬬恋を出る。
試しに、菅平から高速にのってみようと、上田方面へ。
特によい道ではなく、最終的に湯の丸インターからのる。
終着は17時。4時間だから、空いていると言うこと。
アフタースキーは、金欠の為ナシ。次回は2/11,12。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4