クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホームステイしながら語学学校に通った3ヶ月間、週末には友達と各地へ出かけました。その頃の写真をまとめます♪<br />

NZでワーホリの日々  クライストチャーチから小旅行

1いいね!

2002/07 - 2003/06

628位(同エリア870件中)

0

17

おまつ

おまつさん

ホームステイしながら語学学校に通った3ヶ月間、週末には友達と各地へ出かけました。その頃の写真をまとめます♪

PR

  • 最初の週末には早速Akaroa(アカロア)へ行ってきました、というか友達の提案だったので、どんなところで何があるのかもさっぱり知らなかったのですが。<br /><br />とりあえずクライストチャーチから毎日バスが数本出てて、2時間もかからず気軽に行けるらしいということで出発!

    最初の週末には早速Akaroa(アカロア)へ行ってきました、というか友達の提案だったので、どんなところで何があるのかもさっぱり知らなかったのですが。

    とりあえずクライストチャーチから毎日バスが数本出てて、2時間もかからず気軽に行けるらしいということで出発!

  • アカロアは、バンクス半島にあるのどかな港(?)町。<br />行く途中はこんな風景が広がりまくりです。<br /><br />でも道のりがけっこう険しく、山道をうねうね進んでいくもんだから車酔いしやすい私にはちょっと道中辛かった...。

    アカロアは、バンクス半島にあるのどかな港(?)町。
    行く途中はこんな風景が広がりまくりです。

    でも道のりがけっこう険しく、山道をうねうね進んでいくもんだから車酔いしやすい私にはちょっと道中辛かった...。

  • 町に着いてみると、ほんとにこぢんまりしててのどかなんだけど、かわいい雑貨屋さんやカフェがいくつかあって、いい雰囲気。<br /><br />この写真の桟橋からは確か、イルカウォッチングのボートが出てた。やらなかったけど。<br /><br />でも見所らしい見所は特になく、すぐに町を一周し終わってしまい、ちょっと帰りのバスの時間まで持て余してしまいました。<br />

    町に着いてみると、ほんとにこぢんまりしててのどかなんだけど、かわいい雑貨屋さんやカフェがいくつかあって、いい雰囲気。

    この写真の桟橋からは確か、イルカウォッチングのボートが出てた。やらなかったけど。

    でも見所らしい見所は特になく、すぐに町を一周し終わってしまい、ちょっと帰りのバスの時間まで持て余してしまいました。

  • このときの私は、まだアカロアについてもニュージーランドについてもほんとに何も知らなかったのです。<br /><br />まさかその後ここアカロアが、私にとって大事な思い出の場所になるとは、退屈だったこの日には全く想像もつきませんでしたが。

    このときの私は、まだアカロアについてもニュージーランドについてもほんとに何も知らなかったのです。

    まさかその後ここアカロアが、私にとって大事な思い出の場所になるとは、退屈だったこの日には全く想像もつきませんでしたが。

  • 所変わって、ここはSpringfield(スプリングフィールド)。なんでここに行ったのかっていうと、やっぱり積極的な台湾人の友達に連れられて(笑)。<br /><br />クライストチャーチからバスで2−3時間内陸に走ったところで、冬は少し先でスキーができるようなとこ。このときは確か8月だったから、もう冬だったかな。<br /><br />プチ観光地って感じだったけど、人通りはまばら。

    所変わって、ここはSpringfield(スプリングフィールド)。なんでここに行ったのかっていうと、やっぱり積極的な台湾人の友達に連れられて(笑)。

    クライストチャーチからバスで2−3時間内陸に走ったところで、冬は少し先でスキーができるようなとこ。このときは確か8月だったから、もう冬だったかな。

    プチ観光地って感じだったけど、人通りはまばら。

  • これ、温泉らしいのです。<br />そうそう、これに入るためにここまで行ったんだった。(今思い出した!)<br /><br />まあ温泉っていってもこっちの人にとってはほとんど温水プールなんだけど。<br /><br />で、私たちももちろん入りました。<br />そしたら...<br />水温がめちゃめちゃぬるくて寒い!<br /><br />どこが温泉じゃ〜!!<br />雪をかぶった山を見ながらの屋外温水(極ぬる)プールは、風情も何もあったもんじゃなし。<br /><br />私と友達は凍えそうになって早々に退散しましたが、NZ人はけっこう楽しそうに泳いでたなあ...。<br /><br />少なくとも、温泉が恋しくて訪れる日本人はがっかりさせられること間違いなし!の非オススメスポットです(笑)。

    これ、温泉らしいのです。
    そうそう、これに入るためにここまで行ったんだった。(今思い出した!)

    まあ温泉っていってもこっちの人にとってはほとんど温水プールなんだけど。

    で、私たちももちろん入りました。
    そしたら...
    水温がめちゃめちゃぬるくて寒い!

    どこが温泉じゃ〜!!
    雪をかぶった山を見ながらの屋外温水(極ぬる)プールは、風情も何もあったもんじゃなし。

    私と友達は凍えそうになって早々に退散しましたが、NZ人はけっこう楽しそうに泳いでたなあ...。

    少なくとも、温泉が恋しくて訪れる日本人はがっかりさせられること間違いなし!の非オススメスポットです(笑)。

  • 9月半ばにはカイコウラ(Kaikoura)に1泊旅行に行きました。<br /><br />同じ学校だったスイス人の女の子5人と、仲良しだった台湾人のHan。宿泊先のバックパッカーに荷物を置いて、さっそく散策へ!

    9月半ばにはカイコウラ(Kaikoura)に1泊旅行に行きました。

    同じ学校だったスイス人の女の子5人と、仲良しだった台湾人のHan。宿泊先のバックパッカーに荷物を置いて、さっそく散策へ!

  • カイコウラはクジラウォッチングができることで有名なところ。クライストチャーチからバスで北上すること3時間くらいだったかな?潮の香りのするこぢんまりとした町です。<br /><br />海岸沿いにも牧草地&羊という風景が広がってるのには驚きました。なんか、海と羊って...似合わないんですけど。

    カイコウラはクジラウォッチングができることで有名なところ。クライストチャーチからバスで北上すること3時間くらいだったかな?潮の香りのするこぢんまりとした町です。

    海岸沿いにも牧草地&羊という風景が広がってるのには驚きました。なんか、海と羊って...似合わないんですけど。

  • 羊は怖がりなので近寄るとすぐ逃げていきます。<br />でもやっぱなんか変だわ。海岸沿いを走る羊なんて。<br /><br />実はこのあたりには、羊だけでなくてアザラシもいっぱい生息。この辺のアザラシは観光客慣れしてるのか、だいぶ近くまで寄っていってもめんどくさそうに横目で見られるだけでした(笑)。このときのアザラシのいい写真がないので残念。

    羊は怖がりなので近寄るとすぐ逃げていきます。
    でもやっぱなんか変だわ。海岸沿いを走る羊なんて。

    実はこのあたりには、羊だけでなくてアザラシもいっぱい生息。この辺のアザラシは観光客慣れしてるのか、だいぶ近くまで寄っていってもめんどくさそうに横目で見られるだけでした(笑)。このときのアザラシのいい写真がないので残念。

  • いい眺め!<br />こんなところに住んでるなんて、ちょっと羊が羨ましいぞ〜。

    いい眺め!
    こんなところに住んでるなんて、ちょっと羊が羨ましいぞ〜。

  • このあたりは砂浜とかはほとんどなくて、海岸沿いはこんな風景が続いてた。<br /><br />それにしてもNZの空の青さはすばらしい!<br />空がキレイな青だと、それを反射する海も同じだけきれいな青色になるんだろうか。

    このあたりは砂浜とかはほとんどなくて、海岸沿いはこんな風景が続いてた。

    それにしてもNZの空の青さはすばらしい!
    空がキレイな青だと、それを反射する海も同じだけきれいな青色になるんだろうか。

  • NZの素晴らしいことのひとつは、どの町に行ってもいくつかのウォーキングコースがあること。<br /><br />インフォメーションセンターに行くと、その町の地図がたいてい無料でもらえて、そこにはちゃんとウォーキングコースも載ってる。<br /><br />トレッキングっていうほど本気のものじゃなくて、ちょっと1-2時間散歩っていう気軽な感じなのがいい。<br /><br />道も、整備されてるっていってもこの写真のように「え、けもの道?」って思うくらい素っ気ないのがまたいい(笑)。

    NZの素晴らしいことのひとつは、どの町に行ってもいくつかのウォーキングコースがあること。

    インフォメーションセンターに行くと、その町の地図がたいてい無料でもらえて、そこにはちゃんとウォーキングコースも載ってる。

    トレッキングっていうほど本気のものじゃなくて、ちょっと1-2時間散歩っていう気軽な感じなのがいい。

    道も、整備されてるっていってもこの写真のように「え、けもの道?」って思うくらい素っ気ないのがまたいい(笑)。

  • ね、けもの道でしょ...。<br />こういう道では、たまに迷うこともありますが、まあそれも一興。<br /><br />どんどん変わる景色と一緒にひらすら歩くのは、ほんとに楽しい!特にこんな景色ならね。

    ね、けもの道でしょ...。
    こういう道では、たまに迷うこともありますが、まあそれも一興。

    どんどん変わる景色と一緒にひらすら歩くのは、ほんとに楽しい!特にこんな景色ならね。

  • ちなみにスイス人、日差しに弱いです(笑)。サングラス無しでは歩けない。<br /><br />でも、サングラス越しに見る色はやっぱりあんまり綺麗ではないと思うので、私は日差しに強い目でよかったわ。

    ちなみにスイス人、日差しに弱いです(笑)。サングラス無しでは歩けない。

    でも、サングラス越しに見る色はやっぱりあんまり綺麗ではないと思うので、私は日差しに強い目でよかったわ。

  • 翌日は、クジラウォッチングに参加!<br />でっかい船に乗って、出発です。<br /><br />この船は天候によって出ないことも多いらしい。実は私たちも前日に参加したかったんだけど、欠航。でも無事参加できて良かった!<br /><br />けっこう船が揺れるので、私は船酔いでぐったり気味だったにもかかわらず。<br /><br />クジラが見えた瞬間からもう元気元気!夢中で写真を撮りまくってしまいました。<br /><br />

    翌日は、クジラウォッチングに参加!
    でっかい船に乗って、出発です。

    この船は天候によって出ないことも多いらしい。実は私たちも前日に参加したかったんだけど、欠航。でも無事参加できて良かった!

    けっこう船が揺れるので、私は船酔いでぐったり気味だったにもかかわらず。

    クジラが見えた瞬間からもう元気元気!夢中で写真を撮りまくってしまいました。

  • もちろんクジラの全身を見ることはできないので、たまにのぞく尾びれやら背中やらをちらっと見るだけなのですが。<br /><br />それでも、こんな近くにクジラがいるんだ!ということにひとしきり感動した私でした。

    もちろんクジラの全身を見ることはできないので、たまにのぞく尾びれやら背中やらをちらっと見るだけなのですが。

    それでも、こんな近くにクジラがいるんだ!ということにひとしきり感動した私でした。

  • でも、それよりもっと感動したのはイルカを間近で見れたこと!<br /><br />それまで水族館にいるイルカしか見たことなかった私には、あたり前のことなんだけど広大な海を自由に泳ぎまわるイルカの群れにすごくドキドキしてしまいました。<br /><br />イルカって賢いとは聞いていたけど、さらにサービス精神もあるのかも?私達が喜ぶのを知ってるかのように、船に近づいたりジャンプしてみせたり。<br /><br />すっかりイルカ好きになってしまった私でした。

    でも、それよりもっと感動したのはイルカを間近で見れたこと!

    それまで水族館にいるイルカしか見たことなかった私には、あたり前のことなんだけど広大な海を自由に泳ぎまわるイルカの群れにすごくドキドキしてしまいました。

    イルカって賢いとは聞いていたけど、さらにサービス精神もあるのかも?私達が喜ぶのを知ってるかのように、船に近づいたりジャンプしてみせたり。

    すっかりイルカ好きになってしまった私でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP