2006/01/10 - 2006/01/13
2633位(同エリア2790件中)
きいぽんさん
2006年1月11日オークランドアリーナで開催されたゴールデンステートウォーリアーズ対マイアミヒート戦を観戦してきました。
オークランドはサンフランシスコの対岸に位置しており、BARTを使えば30分程度で行くことが可能です。駅からアリーナまでも徒歩で移動可能で、郊外にありながらも公共機関のみので簡単にアクセス可能です。
対戦相手が人気チームのヒートとあってなかなかの盛り上りでした。
-
BARTのコロシアム駅で下車をするとメジャーリーグのアスレチックスとNFLのレイダースのホームスタジアムであるマカフィーコロシアムが見えてきます。
本日の会場であるオークランドアリーナはスタジアムの裏側にあります。 -
人気が無いところを緊張しながら歩いて、何とか到着。
-
チケットは日本国内で事前に「NBA.com(チケットマスター)」から予約しました。当日会場で、顔写真入の身分署名(パスポート)を見せればチケットを受け取ることができます。
-
試合開始の1時間30分前に会場。まだお客さんもまばらです。今回は一番奥の一番安い席で価格は28ドル。その他税金及び手数料が入って日本円での支払いが5,000弱だったと思います。
-
19時30分試合開始。日本でNBA中継を見ていても思ってましたが。試合が始まっても観客全員が入っている状態ではありませんでした。
-
名将パット・ライリーが復活。ほとんどコート内に立っていました。
-
シャック・ウイリアムズ・ウェイドと凄いメンバー。交代メンバーとして控えているのがモーニング・ペイトン・ウォーカーという豪華なメンバー…強いわけです。
第3Qまで見て帰りました。帰りの電車が込むのが困るのと、今回はホステルに宿泊していたので早く帰らないといけませんでした。
BARTの駅から近いホテルに宿泊してる場合でしたら、最後まで見て帰ってもよいかと思いますが、安全の確保はあくまでも自己責任で…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7