2005/12/27 - 2006/01/02
333位(同エリア427件中)
metoさん
久しぶりの家族旅行で再びビンタン島を訪れました。今回は少し長く6泊7日でマヤンサリビーチリゾートのシービューシャレーに宿泊しました。
-
BBTに着きました。これから入国審査です。滞在7日ですのでUS$10を支払いカウンターで支払い、パスポートにビザを貼ってもらい、イミグレーションで入国スタンプを押してもらいます。
-
入国審査後荷物が出てくるまで、待っている最中にとりました。ターンテーブルの横に椅子があり、なかなかおしゃれでしょう!
-
ニルワナリゾート内にあるシーフードレストラン「ケロン」で夕食です。フライドライスと野菜の炒め物、スープ、えびのガーリック蒸しのメニューでした。結構日本人の口にあうかも?日本語メニューあり!要求しないとだしてきませんので、要求するべし!
-
ビンタン島南部のTanjung Pinang(タンジュン・ピナン)へ小旅行に出かけました。この写真は商店街での一こまです。日本人は見かけませんでした。ドライバーの案内で歩くのがベスト!ここにはショッピングセンターはない、センターは刳るまで5分程です。
レンタカーを運転手付きで借りて行きました。(6時間でS$80)リゾートエリアから片道1時間30分です。車に酔う人は薬を忘れず。ドライバーがスパの案内をしつこくしてきます。
ホテルの敷地を出るとトイレに紙がないと思ったほうがいいです。ティッシュ持参を心がけてください。水洗ですが、ひしゃくで自分で水を流す方式です。 -
ドライバーに昼食の場所を尋ね、シーフードをお願いしたら、Tanjung Pinang(タンジュン・ピナン)にある「Kelong Shangrila」に連れて行ってくれました。ベジタブルスープとフライドライス、えびチリ、野菜の炒め物、ビールとスプライトのいつもと同じです。メニューに金額が記載されていないのが気にかかりましたが?
なかなか美味しいの一言です。 -
S$も使えますが、ルピアでの支払いをするほうが経済的です。220,000ルピアほどだったと思います。なお、ニルワナのケロンレストランの半額ほどです。タンジュン・ウビン近郊やリゾートエリア外にある地元民が行くシーフードレストランはさらに半額くらいだというが、ドライバーが言うには、言葉が通じないし、味は観光客向けじゃないので、あまりお勧めしないといっていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
6