広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
洋上の旅もいよ?最終寄港地である広州へ。<br />正直この広州滞在、あんまり覚えていないのが実情((+_+))<br /><br />中国まで来たら、本当は九寨溝とか桂林とかに行きたい。。<br />でも、洋上だからガマン。。ミニ桂林でガマン。。(=_=)<br />

洋上の旅?~広州編~

6いいね!

2004/09/07 - 2004/09/09

545位(同エリア1276件中)

0

10

しろあん

しろあんさん

洋上の旅もいよ?最終寄港地である広州へ。
正直この広州滞在、あんまり覚えていないのが実情((+_+))

中国まで来たら、本当は九寨溝とか桂林とかに行きたい。。
でも、洋上だからガマン。。ミニ桂林でガマン。。(=_=)

PR

  • ●1日目<br /><br />まずは地元の大学表敬訪問。<br />少人数の班に分かれ、私達はかわいい女の子二人組みと一緒に行動。<br />すごく日本語を一生懸命勉強してて何だか年上なのに情けなく思った。。((+_+))<br /><br />びっくりしたのは飲料水の500のペットが30円くらいだったこと。。

    ●1日目

    まずは地元の大学表敬訪問。
    少人数の班に分かれ、私達はかわいい女の子二人組みと一緒に行動。
    すごく日本語を一生懸命勉強してて何だか年上なのに情けなく思った。。((+_+))

    びっくりしたのは飲料水の500のペットが30円くらいだったこと。。

  • 洋上の一ヶ月間の中で唯一、陸上で泊まったこの日。<br />正直、あの心地よい揺れがゆりかごのように思えてい<br />ただけに、なか?寝付けず。。(+_+)<br /><br />ここは五つ星ホテル花園酒店。

    洋上の一ヶ月間の中で唯一、陸上で泊まったこの日。
    正直、あの心地よい揺れがゆりかごのように思えてい
    ただけに、なか?寝付けず。。(+_+)

    ここは五つ星ホテル花園酒店。

  • 中は金ピカ☆<br /><br />チェックインするやいなや、何とか商法みたいに、チャイナドレスの展示販売会が開かれた。いいカモにされてるなぁ。。と感じつつも友達につられて買ってしまった私。案の定、洋上以来着てないし(笑)<br /><br />そして、ここのお風呂を使った時何だか墨のニオイがしたのは私だけ(苦笑)?<br />

    中は金ピカ☆

    チェックインするやいなや、何とか商法みたいに、チャイナドレスの展示販売会が開かれた。いいカモにされてるなぁ。。と感じつつも友達につられて買ってしまった私。案の定、洋上以来着てないし(笑)

    そして、ここのお風呂を使った時何だか墨のニオイがしたのは私だけ(苦笑)?

  • ●2日目<br /><br />今日はオプショナルツアー。<br />確かですが、ここは、南回帰線があるところ。<br /><br />ここのトイレが恥ずかしかった((*_*))<br />いわゆる、ニーハオトイレではないけど、ドアが極端に低い。。ちょっとでも油断したら相当お恥ずかしい事になる。。(笑)しょーがない。ここは中国。。

    ●2日目

    今日はオプショナルツアー。
    確かですが、ここは、南回帰線があるところ。

    ここのトイレが恥ずかしかった((*_*))
    いわゆる、ニーハオトイレではないけど、ドアが極端に低い。。ちょっとでも油断したら相当お恥ずかしい事になる。。(笑)しょーがない。ここは中国。。

  • 続いて、梅庵へ。<br />すいません。。ここ、ほとんど記憶に無いので説明は控えさせて頂きます(=_=)

    続いて、梅庵へ。
    すいません。。ここ、ほとんど記憶に無いので説明は控えさせて頂きます(=_=)

  • 梅庵の中にあった水槽。<br />平らな底なはずなのに、錯覚を利用して斜めに見える。

    梅庵の中にあった水槽。
    平らな底なはずなのに、錯覚を利用して斜めに見える。

  • 梅庵前の光景。<br />ストラップみたいなお土産、どれだけの数運んでんのやろう。。(笑)<br /><br />どなたかまとめ買いしてあげて下さい。

    梅庵前の光景。
    ストラップみたいなお土産、どれだけの数運んでんのやろう。。(笑)

    どなたかまとめ買いしてあげて下さい。

  • 七星岩風景区。<br />これがミニ桂林。。。<br />桂林ぽいものを縮小したっぽいもの(笑)<br /><br />正直、観光地?と思うほど人の姿もまばら。<br />暑さと疲労でぼーっとしていた記憶だけはある(苦笑)<br /><br />後で聞いたら、友達はここから出てる洞窟ツアーみたいな所へ行ったらしく、相当楽しいアドベンチャー体験をしてきたらしい。<br />付いていけば良かったぁ。。(´_`。)グスン

    七星岩風景区。
    これがミニ桂林。。。
    桂林ぽいものを縮小したっぽいもの(笑)

    正直、観光地?と思うほど人の姿もまばら。
    暑さと疲労でぼーっとしていた記憶だけはある(苦笑)

    後で聞いたら、友達はここから出てる洞窟ツアーみたいな所へ行ったらしく、相当楽しいアドベンチャー体験をしてきたらしい。
    付いていけば良かったぁ。。(´_`。)グスン

  • ねっ、ぽいでしょ(笑)??<br /><br />なんなら、パソコンから離れて遠めで、そして、薄目でご覧下さい。<br />ほらっ桂林(笑)!!

    ねっ、ぽいでしょ(笑)??

    なんなら、パソコンから離れて遠めで、そして、薄目でご覧下さい。
    ほらっ桂林(笑)!!

  • 中国語って漢字なんで、やっぱり何となくいみわかりますよねぇ。。

    中国語って漢字なんで、やっぱり何となくいみわかりますよねぇ。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP