ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスのクリスマス一寸見たくて行って来ました。

ロサンゼルスのクリスマスツリー

15いいね!

2005/12/21 - 2005/12/26

1153位(同エリア4216件中)

42

32

ちょめたん

ちょめたんさん

ロサンゼルスのクリスマス一寸見たくて行って来ました。

  • ドイツのほの暗いクリスマスも素敵ですが、ロサンゼルスの明るく楽しいクリスマスもやっぱりいいですね。

    ドイツのほの暗いクリスマスも素敵ですが、ロサンゼルスの明るく楽しいクリスマスもやっぱりいいですね。

  • ハイランドのクリスマスツリーです建物の向こうに<br />HOLLYWOODの文字が見えました。

    ハイランドのクリスマスツリーです建物の向こうに
    HOLLYWOODの文字が見えました。

  • こちらはファーマーズマーケット、皆大きくて入りません。

    こちらはファーマーズマーケット、皆大きくて入りません。

  • こちらはユニバーサルスタジオ、フイルムのオーナメントですね。

    こちらはユニバーサルスタジオ、フイルムのオーナメントですね。

  • CITYWALKのほうへ行きました。

    CITYWALKのほうへ行きました。

  • レストランの建物です。

    レストランの建物です。

  • 可愛い飾りつけです。

    可愛い飾りつけです。

  • お店のマークもイルミネーションになっていますね。

    お店のマークもイルミネーションになっていますね。

  • 同じ建物の最後の部分です。

    同じ建物の最後の部分です。

  • 店内です。サンタさんが受付に?

    店内です。サンタさんが受付に?

  • 市内のお家も綺麗に飾りつけ。

    市内のお家も綺麗に飾りつけ。

  • トナカイさんがプレゼントを!

    トナカイさんがプレゼントを!

  • サンタさんがそりに!

    サンタさんがそりに!

  • トナカイ、ステッキ、クリスマスツリー!

    トナカイ、ステッキ、クリスマスツリー!

  • クリスマスツリーが一杯!

    クリスマスツリーが一杯!

  • 大きな木を利用したデコレーション!

    大きな木を利用したデコレーション!

  • 何処もかしこも、飾り付けられています。

    何処もかしこも、飾り付けられています。

  • 日本も盛んになりましたがアメリカは庭も広いしまだまだスケールが違いますね。

    日本も盛んになりましたがアメリカは庭も広いしまだまだスケールが違いますね。

  • 聖人が祝福に来ているのでしょうか?<br />あれっ<br />スノーマンのお家かな?

    聖人が祝福に来ているのでしょうか?
    あれっ
    スノーマンのお家かな?

  • 柵までぐるぐる巻きに飾りつけ!

    柵までぐるぐる巻きに飾りつけ!

  • 風車も廻っていました。

    風車も廻っていました。

  • ステッキがずらーっと並んでいました。

    ステッキがずらーっと並んでいました。

  • 郊外に行くイルミネーションツアーが有るようですが、どんなに凄いんでしょうね。

    郊外に行くイルミネーションツアーが有るようですが、どんなに凄いんでしょうね。

  • カラフルでとても綺麗でした。

    カラフルでとても綺麗でした。

  • 自分のうちから眺められるなんて素敵ですね。

    自分のうちから眺められるなんて素敵ですね。

  • ちなみにこのサンタさん、自宅の前に座っていた人です。アメリカ人ってひょうきんで楽しいですね。

    ちなみにこのサンタさん、自宅の前に座っていた人です。アメリカ人ってひょうきんで楽しいですね。

  • デイズニーヒルトンのクリスマスツリーです。

    デイズニーヒルトンのクリスマスツリーです。

  • ポインセチアで出来ていたクリスマスツリーです。

    ポインセチアで出来ていたクリスマスツリーです。

  • パラダイスピアのツリー

    パラダイスピアのツリー

  • 泊まったホテルのツリーです。

    泊まったホテルのツリーです。

  • 夜のハイランド綺麗でした。

    夜のハイランド綺麗でした。

  • やっぱりロサンゼルスは楽しいです又来たいです。

    やっぱりロサンゼルスは楽しいです又来たいです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • ジュリままさん 2006/03/03 14:05:59
    季節外れ?のクリスマスツリー
    ちょめたんさん、いらっしゃいませ!
    ご訪問ありがとうございます!

    私も他の方の掲示板でお名前拝見してました。
    ワンコの旅行記も以前拝見させてもらいました♪
    本日はクリスマスツリーいっぱい拝見しました。
    こーやって見るとそれぞれ個性があってきれいですね。

    >台湾行こうと思って中止したのですがやっぱり市が楽しそうですね!
    >足つぼは痛くないですか?治安は良いですか?一度行ってみたいです。

    台湾、楽しかったですよ!
    一言で言うなら、香港のちょっと田舎って感じです。
    物価が安くて、治安はよかったですよ。
    地下鉄も発達してて便利でした。
    英語が思ったほど通じなかったのが不便でしたねぇ〜

    夜市、楽しかったですよ♪
    あれこれ冷やかして値切る楽しみがありました。
    あと玉市がやっぱり楽しかった!
    あれだけ石がいっぱいあると、いろいろ買いたくなります。

    足つぼマッサージは飛び上がるような痛みゼロです。
    芸能人がよく行くというよくテレビに出てるお店はお薦めしません。
    同じ料金で個室のとことかあるんで、お店は選んだほーがいいかも・・・

    しかし金城武はいなかった・・・(T_T)
    F4はどこだったんでしょう・・・?

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/03/03 17:44:20
    金城武ですか〜!!
    志村けんと出ているCMしか見たこと無いんですよ(;^_^A
    やっぱり台湾面白そうですね。いつか行きたいです。ジュリままさんはパパスさんのだいじなお客様ですから、私も粗相の無いようにしなければ!!
    ( ^-)_旦~~どうぞ ( ^-)_~―●●● どうぞ
    又遊びに来てください。有難う御座いました。m(_ _)m

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/03/03 18:37:01
    RE: 金城武ですよ〜!!
    本日二度めの訪問をさせて頂きました!

    もともとウォン・カーワイの映画が好きで、
    『恋する惑星』とか見てて惚れちゃいました♪
    お父さんは沖縄の人なので、彼はハーフなんでけどね・・・
    あの渋い声がすきです♪

    あー、お気遣いなく・・・
    勝手にフランスパンとか、ドイツのビール頂いてますから・・・ウィっ!

    ごちそーさまです♪

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/03/03 21:51:14
    まあm(_ _)m 二回も!有難う御座います。
    ほんの5,6年前のパンですから、遠慮なくどうぞどうぞ!!
    ハムちゃんには丁度良い硬さかもしれませんね。お土産にして下さい。今宵は金城武様との夢を見て下さいね。<(_ _)>。。zzz

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/03/05 15:51:34
    RE: またまたビール飲みにきました!
    ちょめたんさん、こんにちは!
    日曜なので、昼からビールです(笑)
    しかしドイツは何を注文してもザワークラウトが付いてくるので困る・・・
    さすがに食べ空きました。

    金曜日は友人に連れられ、仕事後に浦安の夢の国に行ってきました。
    な・の・で、私の夢は金城武ではなく、えん尾服を着たネズミです・・・
    またミッキーに貢いでしまったっ!(><)

    ハムちゃんは気に入ったものしか食べないので困ります・・・
    ちなみにうちの子が一番好きだったのは、
    おやつのチーズスティックと、ミックスベジタブルです。
    半生を完食して、お腹こわしたバカねずみですぅ〜

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/03/05 19:15:08
    ビール飲みに!・・・あなたも好きね〜(/◎\)ジュリままさん!
    酸っぱいリンゴが好きな私もあの味は苦手です。素の味じゃないですよね!
    ディズニーランド楽しかったですか?新しいグッズを手に入れましたか??ねずみちゃんのほうが身近だすよね。あっ、そらそこにジュリままさんの直ぐ後ろに  〜〜〜\(#><)/

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2006/03/06 11:54:57
    RE:お子様の味覚なので・・・
    苦いものと辛いものが苦手ですぅ〜
    ビールもおいしいと思うのは最初の一口だけです。
    のん兵衛にはアルコール度数4%なんて足りませんっ!
    早く本場の泡盛が飲みたい・・・

    TDL、ショボイ旅行記を近日アップします。
    グッズはちょっとだけ買いました。
    念願のマリーちゃんの耳をやっと買いましたが、
    家で付けて大笑いしてました!

    ちょめたんさん、来月イタリアですか?
    いいなぁ〜




    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/03/06 17:02:34
    RE: RE:お子様の味覚なので・・・
    マリーちゃんの耳つけたジュリままさん是非ご登場を!おリボンもついでにお付けになるといっそう可愛いかと(人´∀`)
    ねずみの国も暫く行ってませんが面白いアトラクションは出来ましたか?ちょっとの滞在で◎⌒ヾ( ̄- ̄*)どんどんなくなりますね。
  • パパスさん 2006/02/10 08:00:39
    1ポイントUPだす!
    LAのクリスマスイルミネーション綺麗だすなぁ!

    もう一度ゆっくり見ただす。
    パパスがLAに行ったのは30年以上前だす。

    その時はこんなに綺麗で無かっただすよ!
    また今度行ってみたくなっただす。

    パパス。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/02/10 10:40:56
    もう冬のご予定がお決まりで!!
    今日は パパスさん

    いつも気にかけていただいて有難う御座います。

    つきましては、本日の天ぷらパーティーにご招待いたします。
    たまねぎ持参との事ですので、パパスさんのお席にはめごちの
    >・>+++<骨特別にご用意致します。カリカリで美味しいですよ。
    身のほうはチェリーチャン達へのお土産としてお持ち帰り戴きます。
  • パパスさん 2006/02/09 12:30:43
    20位だす。
    この旅行記とユニバーサルスタジオが単独の旅行記の書き込みで20位タイだす。

    依ってこのページに書き込むだす。

    順位が一つ上っただすよ!

    一応旅行記の感想も入れとくだす。

    とても綺麗出す!

    パパス。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/02/09 21:21:48
    RE: 20位だす。
    意味がやっとわかっただす。パパスさんはいろんなところ良く見てるだすな。これならフレンチカンカン、アクロバット何時間見ても首は痛くならない筈だすな。
  • きちさん 2006/01/18 09:48:46
    ご訪問ありがとうございました。
    クリスマスツリーにイルミネーション綺麗ですね☆
    さすがアメリカ!!!

    沖縄も、アメリカ人(軍人)家庭が多いので
    11月〜12月にかけては綺麗にデコレーションされてます。

    最近では、地元の一般家庭でもイルミネーションに力を入れてる方が増え
    見る目を楽しませてくれます。

    中には、地域住民・外国人含め一帯の家がイルミネーションしていて
    それを大勢のカップルが見学⇒大勢のカップルを追いかけて移動パーラーが出現なんて事も。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/18 10:45:59
    RE: ご訪問ありがとうございました。
    きちさん 今日は

    沖縄暖かそうで羨ましいです。海は綺麗だし最高ですね又ゆっくり見せてくださいね。
    きちさんも暇なとき遊びに来てください。
  • satoshi.sさん 2006/01/17 21:14:10
    クリスマスツリーきれいに写していますね
    ちょめたんさんへ

    こんばんは
    素敵な写真ありがとうございます、堪能させていただきました。
    今後ともよろしく
  • 夏色さん 2006/01/12 23:07:00
    あけましておめでとうございます。
    LAのクリスマスすっごく素敵ですね。やっぱイルミネーションがかわいい。あたしは、クリスマスはプラハとベルリンで過ごしました。クリスマスマーケットがいっぱい出ててすっごいくかわいかったです。また旅行記UPするので見てくださいね〜今年も素敵な旅行記をお願いします。それでは、また。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/13 20:51:49
    RE: あけましておめでとうございます。
    夏色さん 今晩は

    ベルリンとプラハのクリスマス素敵でしょうね。でも凄く寒かったんでしょう?そこは若さでカバー(*^∇^)良いですね。
    旅行記楽しみですこの土日かな?見せてもらいに行きますね。
    今年も(/^^)/宜しくお願いします。
  • カヌ太郎さん 2006/01/09 13:42:57
    すてきなツリー!
    ちょめたんさん

    すてきなツリー、堪能させていただきました。
    ありがとうございました。
    クリスマス電飾もすごいですね!

    カヌ太郎

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/09 22:34:16
    RE: すてきなツリー!
    カヌ太郎さん クリスマス見ていただいて有難う御座います。
    お正月も終わったしぼけーっとしています。
    寒いのでカヌ太郎さんのサンディエゴの続きを見てあったまろうと思います。
  • らいあんさん 2006/01/07 17:37:32
    おめでとうございます。
    ちょめたんさん書き込みありがとうございます。
    いいですね、LAのイルミネーション。
    実は私は幼少の頃、父の仕事の関係でLAに住んでいました。

    クリスマスの思い出といったら、
    本物のモミの木を買ってきて飾り付けをし、
    車で綺麗に飾ったおうちを見てまわるのが楽しみでした。

    今年もよろしくお願いします。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/08 15:26:42
    RE: おめでとうございます。
    らいあんさん
    LAに住んでいたんですか!羨ましい!(*^-^*) クリスマスも可愛くて楽しかったでしょうね。サンタさんもリアルで本当に信じられたんじゃな〜い?
    気候が良いからロングステイでもしてみたいです。遊びに行くところに困らないし、また遊びに来てください。
  • Bioraさん 2006/01/06 15:49:40
    明けましておめでとうございます(#^.^#)
    遅ればせながら、新年の挨拶申し上げます♪
    本年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    ロスのクリスマスいいですねぇ〜!盛り上がってますねぇ〜!
    このクリスマスから新年にかけての季節、日本でもそうですが、街が一番華やぎますね(^_^)私の大好きなシーズンです♪

    また楽しい旅行記見せて下さいね(^o^)丿

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/06 22:22:28
    RE: 明けましておめでとうございます(#^.^#)
    bioraさん
    ご訪問有難う御座います。お正月ももう終わりですね。
    食べて(^〜,^*)飲んで(*^ー^)/C□寝て<(_ _)。。zz
    あっという間でした。こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  • すずかさん 2006/01/06 09:37:29
    ロスのクリスマス、気合入ってますねー
    ちょめたんさん、あけましておめでとうございます!

    ロスのクリスマス、楽しみ見せて頂きましたー。
    とーっても素敵ですねー(^^)
    しかも、なんと言っても家々の気合の入り方。
    いやー、すばらしい!
    我が家なんぞ、クリスマスツリー10年くらい出してませんからねー。
    出すのも片付けるのも面倒で(^^;;

    LAXのクリスマス、とっても楽しかったでーす☆
    今年も楽しい旅行記見せて下さいねー。

    すずか

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/06 22:06:47
    RE: ロスのクリスマス、気合入ってますねー
    すずかさん
    いつも有難う御座います。クリスマス見てもらえてとても嬉しいです。
    クリスマスの飾りを見るの大好きなんです。それなのに今年もミレナリオ見に行かなかったんですよ。横着ものでしょ、でも今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  • tommieさん 2006/01/05 22:46:11
    ☆クリスマス・ツリー☆
    こんばんはっ。
    ロス滞在中にまわりから「CITYWALKはいいよ!」とさんざん言われながら
    結局行けなかったので、拝見できて嬉しいです♪
    また、おじゃまさせて頂きます(*^-^*)

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/06 00:15:35
    RE: ☆クリスマス・ツリー☆
    tommieさん
    お役に立てて嬉しいです。
    ロサンゼルス大好きです。6月頃に行くと、さくらんぼがアメリカンチエリーも佐藤錦に良く似たのも安くて美味しくて(^〜,^*)
    又遊びに来てください。私もお邪魔させて下さいね。有難う御座いました。
  • くみまむさん 2006/01/05 22:01:15
    こんばんは!
    明るく豪快なツリーですね
    それに一般家庭のデコレーションには驚きです^0^/
    スケールが違います、でも一寸見に行ける場所ですか?
    ちょめたんさんもかなり豪快!☆

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/06 00:09:30
    RE: こんばんは!
    くみまむさん
    ツリー見てくれて有難う御座います。(=^∇^=)
    普通の家はロングビーチのほうに行った時に見られました。郊外は凄いんでしょうね。又遊びに行かせてくださいね。
  • rakuenblueさん 2006/01/04 10:35:28
    あけましておめでとうございます
    ちょめたんさん、こんにちは!

    ロスのクリスマスツリー、色々な種類があって、全部見てまわるだけで楽しそうですね♪

    フィルムのツリーにはびっくりしました!
    アイデアが素晴らしいですよね。

    今年もたくさん素敵な写真をアップしてくださいね。
    楽しみにしていま〜す。

    今年も宜しくお願いいたします。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/04 18:20:31
    RE: あけましておめでとうございます
    rakuenblueさん
    今年はどんな花々を見せていただけるのでしょう?コスモス、紫陽花、バラ
    皆綺麗で楽しくなります。今年も期待させてください。楽しみです。
  • はんなりさん 2006/01/03 15:14:48
    明けましておめでとうございます。
    ちょめたんさん
    早々のご挨拶を有難う御座います。

    本年も宜しくお願い致します。

    クリスマスツリー、華やかで夢があり良いですねー。

    私も年末から出かけていたコタキナバルのホテルで
    ツリーを撮ってきましたので
    またアップ(少し時間がかかるかと思いますが)
    した折にはよかったら覗いて見て下さい。

    今年もちょめたんさんにとって良い年でありますように!

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2006/01/04 18:10:23
    RE: 明けましておめでとうございます。
    はんなりさん
    是非是非見せてください。ツリー大好きです。コキタナバルも美味しそうな物沢山有りそうですね、行って見たいです。(⌒¬⌒) 何時ごろUPですか
    その前にも見せて下さいね。
  • 招き猫さん 2006/01/03 11:56:40
    素晴らしい一年になりますように、
     ちょめたんさん、明けましておめでとうございます。
    寒いロンドンから帰りました、おかげさまで素晴らしい年末を過ごすことが
    出来ました。
    では、今年もよろしくお願い致します。
    招き猫
  • モナリザさん 2006/01/03 06:24:07
    明けましておめでとうございます。
     ちょめたんさま、昨年はありがとうございました、今年もよろしく
    お願い致します。
    ロスのクリスマス・イルミネーション美しいですね、特に個人宅のが
    可愛くてステキです。
    ロンドンのイルミネーションも良かったですよ、招き猫さまが旅行記アップしますので、覗いてあげて下さい。

    時差ぼけのモナリザでした。
  • shinesuniさん 2006/01/02 16:00:12
    プロファガンダの国USA
    凄いですねヨーロッパとはまた違った風情。
    特にこのツリーが独特で気に入りました。
    欧州の伝統を汲みながらも縛られないアメリカの素晴らしさでしょうか...。

    新年明けましてオメデトウ御座います。
    ようやく風邪も退散したようで昨日まで肺炎一歩手前で死にそうだったのが嘘のようにぴんぴんしております^^。
    色々心配をおかけして申し訳御座いませんでした。
    今年も旅行ブロクで盛り上がりましょうね。よろしくお願い致します。
                            Shinesuni
  • etsuさん 2006/01/02 12:34:21
    キレイ☆
    たくさんのイルミネーションの写真、綺麗ですね。

    そうそう、アメリカでは普通のお家がすごいんですよね!
    意外に安く買えるようですが、日本では飾る場所がありませんもんね。。。

    また遊びに来まーす。
  • オリさん 2006/01/02 01:23:29
    あけましておめでとうございます
    本場アメリカのクリスマスはやっぱり違いますねぇ〜。
    日本でイルミネーションまでしている家庭って
    さすがに少ないですもんねぇ。

    今年もまた旅行記を見にちょくちょく遊びにきます。
    どうぞよろしくお願いしまーす!

    オリ
  • むんさん 2006/01/01 23:07:46
    新年あけましておめでとうございます!
    ちょめたんさん、新年あけましておめでとうございます!

    ロサンゼルスのクリスマスはやっぱり違いますね〜。
    個人のお宅までがイルミネーションに包まれているんでびっくりでした。
    文字通り街全体がクリスマスといった感じでとっても華やかなんですね!

    しかし、ちょめたんさんのフットワークはスゴイです!

    今年も素敵な旅にたくさん出会いたいですね〜♪
    本年もどうぞよろしくお願いします。

  • tawassanさん 2006/01/01 12:40:25
    新年そうそうスケールのでかさに驚きました.
    ちょめたんさん。
    明けましておめでとうございます。
    今年もヨロシクお願いいたします。

    さすがアメリカっていう感じですネ。
    ポインセチアのツリーや普通の家のイルミネーションなど旅行記
    からアメリカのスケールのでかさが伝わってきました。
    この時期アメリカに行ったら昼も夜も楽しめるという感じで、まだ
    行ったことないアメリカに行くならこの時期かなと考えさせられま
    した。

    今年も良い年であり、楽しい旅行ができるようお祈りいたします。
  • 迷子さん 2006/01/01 11:12:37
    あけましてでございます。
    新年おめでとうございます!
    お陰様で雪も降らず、ピ〜カンのお天気で2006年を
    迎えることができました。

    さてさて、ロスのクリスマス。やはりアメリカのイルミネーションは
    派手ですねぇ、力入ってますですね。
    ツリーにもこんなにバリエーションがあったとは。
    今年もまたちょめたんサンの旅行記を期待するです♡
    ご家族皆々様、のんびりと良いお正月をお過ごしくださいませよ!
    何卒本年もヨロシクでございまする。

    (現在スキャナー&パソコンと一人異種格闘技戦をしている)
         平成十八年 元日  迷子より(苦戦中)    
  • obaqさん 2006/01/01 08:29:10
    おめでとうございます
    え〜〜!
    一寸見たくてロサンゼルスのクリスマスへ行ったのですか?
    素早いですね〜
    ちょめたんさんの行動力には感嘆!!
    それにしても、ものすごく豪華な装飾。
    さすがアメリカというべきですかねー。
    目の保養になりましたよ。
    あ! 今年も宜しくです。

ちょめたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP