嘉峪関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目。<br />西安から飛行機で嘉峪関へ<br /><br />嘉峪関を見れるなんてラッキー!<br /><br />万里の長城の西の果てにある、大きな関所のような、ここ「嘉峪関」が見れるとは思いもしなかった。<br />*まだまだ西には明代の古る〜い長城があるそうですが。<br />(当初の予定表では、敦煌空港だったが工事閉鎖のため変更になった)<br /><br />----------------------------------------------<br />【日程】<br />D1 8/02 大阪-上海(MU)<br />D2 8/03 上海0950-西安1055(MU)<br />   --- 【西安観光:大雁塔、西門、他】<br />D3 8/04 【西安観光:華清池、鼓楼、他】<br />D4 8/05 西安-嘉峪関(飛机) 【嘉峪関】 嘉峪関-敦煌(BUS)<br />   --- 【敦煌鳴沙山、月牙泉】<br />D5 8/06 【敦煌莫高窟、敦煌市容】<br />D6 8/07 敦煌-柳園(BUS)、柳園-トルファン(火車) 【吐魯番葡萄溝】<br />   --- 吐魯番BUS〜【火焔山、ベゼクリク千仏洞、高昌故城、カレーズ】<br />   --- 〜ウルムチ2200(BUS)<br />D7 8/08 【ウルムチ観光:天池、維族パオ訪問、二道橋市場】<br />D8 8/09 ウルムチ0915-上海1325(XO 0950) 【上海:玉佛寺、豫園】<br />D9 8/10 上海0940-大阪1135(MU)

中国・シルクロード(2) 【甘粛省・嘉峪関】

1993/08/05 - 1993/08/05

ツッチー

ツッチーさん

4日目。
西安から飛行機で嘉峪関へ

嘉峪関を見れるなんてラッキー!

*まだまだ西には明代の古る〜い長城があるそうですが。

【日程】
D1 8/02 大阪-上海(MU)
D2 8/03 上海0950-西安1055(MU)
   --- 【西安観光:大雁塔、西門、他】
D3 8/04 【西安観光:華清池、鼓楼、他】
   --- 【敦煌鳴沙山、月牙泉】
D5 8/06 【敦煌莫高窟、敦煌市容】
   --- 〜ウルムチ2200(BUS)
D9 8/10 上海0940-大阪1135(MU)

嘉峪関の飛行場に到着

飛行場の周辺は何〜んにも無く、荒野に滑走路があるだけ。

大平原にポツンとある飛行場、そう空港ではなく飛行場です。

飛行場の建物もこれだけ。

飛行場から嘉峪関への道

ただ石ころ混じりの平原をマイクロバスで走る。。
    嘉峪関までは少し距離があったと思う。

嘉峪関

見応えのある大きな建物もあったが、写真が見つからない・・・。
    この時は、旅行記の事など想定外で、写真も余り撮って無かった。
    振り返ると、立派な「嘉峪関」は写真に残しておくべきだった。。

次は中国・シルクロード(3)【甘粛省・敦煌編】に続きます。