カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人の多い(特に日本人)ワイキキから離れて自然たっぷりのカウアイ島での食事バージョンです。

初ハワイ(カウアイ食事版)

2005/12/18 - 2005/12/24

泉州 亀太郎

泉州 亀太郎さん

カウアイに到着!レンタカーを借りて北を目指します。初めての左ハンドル、初めての右レーンなのに今一車の使い方がわからないまま出発!
    途中、ココナツビーチマーケットに寄り買い物です。人はとってもまばらでした。そこで写真のアイスクリーム屋さんがあり、食べました。
    大きくて甘くて美味しい!

さてカウアイではプリンシブルリゾートというとてもいい感じのホテルに泊まりました。そこに到着したのが12時ぐらいでしたので早速昼食です。海の見えるとても(日本では絶対に見れない絶景!)きれいなテラスで食事しました。
    これはサラダ!です。これでもかっ状態が笑えました。しかも野菜は新鮮で、右のドレッシングもとても美味しいものでした。

これはサンドイッチですが、上に乗っているポテトで下が見えません!。で、味もベリーグーでした。

パンも美味しいのです。自家製と思います。

さて、午後をヘリコプターで過ごした後(別で紹介します!)、夕食を食べに出かけました。プリンシブルをさらに西に行ったところにあるスーパーで面白いものを見かけました。コールスローのサンドイッチですが、巨大でした。値段も高いですが・・

これも同じスーパーで、納豆料理のように見えます。

ヨーグルトもいっぱい売っていました。ウシさんが可愛い!

さてここが夕食を食べたお店です。ホテルから車で西に少しだけ行ったところにあるハナレイの町にあります。といっても国道沿いにいくつか店があるだけなんですが・・でも地元の人がたくさん集まって、貸切パーティーなんかもやっていて、映画のようでした。もう日本人は一人も見かけなくなりました。アメリカ!って感じです。

シーフードパスタです。量はもちろん多いですが、美味しいです。別にスープもあったのですが、ピンボケで載せられません・・・もう少しお店を明るくして!

テリヤキソースのかかったチキンバーベキューです。
    やっぱり巨大なものでしたが、バーベキューって美味しいのです。幸せな夕食でした。

さて3日目です。プリンシブルリゾートの朝食です。同じテラスで遅い朝食を食べました。遅かったのでオーダー制でした。常にフルーツがたっぷり付いていてしかも美味しいのです。

ふるーつ!

今日は、レンタサイクルをしました。
    いろいろと回って観光したあと、地元の人がよくいくというブレネッキーズというお店に行きました。
    陽気なハワイアンの集うお店でした。
    味もとっても、とってもいいんです!
    大のお気に入りです!
    これはビールのピッチャーですが、手前の腕時計と比べてみると大きさがわかるでしょ。

さてこれは、ハンバーガーです。
    あいかわらずの量ですが、肉がとっても美味しかった。アメリカ牛で少し怖かったですが、この美味しさには参った・・

これはシーフードのおつまみです。お刺身もありましたが、タレがあらかじめ山葵を溶いた醤油で、少し変な感じでした。

拡大写真です。
    左の下の方に写ってる魚の燻製が、チョー美味しかった。前の写真は小さく見えますが、実はとても大きなお皿なんです。魚が大きいのです。デジカメと比べてみてください!

これはデザートのアイスケーキ!!
    こんなに大きいけど、美味しいのだ!

これは食べませんでしたが、サラダバイキングです。
    どれも美味しそうだったなあ。

お店の中のバーの部分です。
    お店自体は海に面した2階で、ちょうどハッピーアワーで安い時間帯でしたが、すぐにサンセットになって、とってもきれいでした。
    海に太陽が沈んだ瞬間、みんなで拍手してました!

カウアイ2日目は、超デラックスなリゾートホテルの後の反動で、日本では知られていないB&Bです。安いし、日本の民宿タイプで、気さくなおばさんがやっていました。
    詳細は別で紹介しますが、これは次の日の朝の朝食です。ここでは朝食は台所に置いてあって、自分が好きなものを取って、好きな場所に持っていって食べることが出来ます。

どうです?朝日の中で食べるっていい感じでしょ?

さてこの日はワイメア渓谷にドライブです。
    昨日ヘリコプターで見た景色を歩くのです。
    で、ここは団体客は行かない奥の方のコケエというところのコーヒーショップです。
    これはそこのテーブルにあった醤油(キッコーマン)です。醤油は偉大だ!

あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れていて、食べかけですが、本日のお勧めのパンプキンパイ!
    日本では味わえない美味しさです。

さて、渓谷は十分に堪能し、下に降りて、またマイナーなところですがハナペペに行きました。
    これはそこにあるカフェのメニューです。
    ここもワイキキと違って日本語無し!日本人いない!でアメリカを満喫できます。

豆のスープ。
    濃い色からは想像できないあっさり味でもっと飲みたい!って思うシロモノです。

ほかほかの、パンではない何かです。でも美味しいなあ。

野菜のバーベキュー!いろんな野菜(ここは有機野菜)を美味しく焼いてくれてます。

なんだったかあ、牛ではないハンバーガーでした。
    食感が変わった感じでしたが、いけるんです。

たべかけですみませんが、ハンバーガーの断面です。
    お米も入っているようでヘルシーな感じ。

これが絶品!
    とっても大きな、しかし何とも味のあるアップルパイ!もう一度食べたーーーーーーい!