クライストチャーチ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 クライスト・チャーチと言えば、大聖堂ですよね?大聖堂内を堪能した後は、ぜひ展望台へ!この展望台までの道のりは結構大変です。らせん状の階段133段をひたすらグルグルグルグルと登り続けなければなりませんので。まだ登りはいいですが、下りは足を踏み外さないようにしっかり確認しながら降りていかなければならないので、その内目が回ってきます(笑)しかも、幅が狭いので、人とすれ違うことは至難の技。戻るにも非難できるような隙間はありませんし、前にも進めません!仕方がないので、おしくらまんじゅう状態ですれ違うしかないんですけどね、でも、とても恰幅のいい方が来られるとお手上げかもしれませんね。すれ違う人が、スレンダーな素敵な方であることを願いましょう。ちなみに、展望台入場料はNZ$4でした。<br /> また、日曜の夕方にはミサが行われており(時期によって変動があると思いますので、行かれる場合は現地でご確認を!)、聖歌隊の素敵な歌を聴くことができました。キリスト教徒ではない私ですが、心が洗われる思いでした。大聖堂の中で聞く聖歌はとても素敵でしたよ!

Christchurch Cathedralの塔を登ろう!

0いいね!

2005/10/06 - 2005/10/10

714位(同エリア756件中)

    7

     クライスト・チャーチと言えば、大聖堂ですよね?大聖堂内を堪能した後は、ぜひ展望台へ!この展望台までの道のりは結構大変です。らせん状の階段133段をひたすらグルグルグルグルと登り続けなければなりませんので。まだ登りはいいですが、下りは足を踏み外さないようにしっかり確認しながら降りていかなければならないので、その内目が回ってきます(笑)しかも、幅が狭いので、人とすれ違うことは至難の技。戻るにも非難できるような隙間はありませんし、前にも進めません!仕方がないので、おしくらまんじゅう状態ですれ違うしかないんですけどね、でも、とても恰幅のいい方が来られるとお手上げかもしれませんね。すれ違う人が、スレンダーな素敵な方であることを願いましょう。ちなみに、展望台入場料はNZ$4でした。
     また、日曜の夕方にはミサが行われており(時期によって変動があると思いますので、行かれる場合は現地でご確認を!)、聖歌隊の素敵な歌を聴くことができました。キリスト教徒ではない私ですが、心が洗われる思いでした。大聖堂の中で聞く聖歌はとても素敵でしたよ!

    PR

    • 本当に目の回る螺旋階段です。上りは息が切れ、下りは息を呑みます。ちょっと怖かったりします(苦笑)

      本当に目の回る螺旋階段です。上りは息が切れ、下りは息を呑みます。ちょっと怖かったりします(苦笑)

    • 展望台には、133段よく登ったね、おめでとう!とカードが。これは、下の売店で販売されているとのこと。何でも商売です…

      展望台には、133段よく登ったね、おめでとう!とカードが。これは、下の売店で販売されているとのこと。何でも商売です…

    • 展望台からの眺めです。

      展望台からの眺めです。

    • 大聖堂広場を見下ろしてみました。

      大聖堂広場を見下ろしてみました。

    • 大聖堂の屋根です。

      大聖堂の屋根です。

    • 展望台としての眺めは、こんなものかな?という感じでした。でも、螺旋階段は登る価値ありますよ!

      展望台としての眺めは、こんなものかな?という感じでした。でも、螺旋階段は登る価値ありますよ!

    • おまけです。大聖堂広場には、超巨大チェスがあります。老若男女問わず楽しんでいましたよ。横の石段には、なぜか普通サイズのチェスがありました。

      おまけです。大聖堂広場には、超巨大チェスがあります。老若男女問わず楽しんでいましたよ。横の石段には、なぜか普通サイズのチェスがありました。

    1件目~7件目を表示(全7件中)

    この旅行記のタグ

      0いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      クライストチャーチ(ニュージーランド) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集