2005/12/12 - 2005/12/14
517位(同エリア596件中)
aganusさん
- aganusさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 164,530アクセス
- フォロワー1人
ずっと憧れだったアイスランドへようやく行くことができました。就活の時期とかぶるので今行くしかないって感じで無理やり行きました。やっぱ物価高いのでかなり金かかったね〜。やっぱアイスランドも含め北欧は物価高い!
でも自然は素晴らしかった!特にブルーラグーンなんか半端なく良い観光地。いかにもアイスランド!って感じの観光地。他にも内陸部に行けばすごい大自然があるそうで今度行くときはそういうのも見てみたいな〜。
-
これがアイスランドエクスプレス。格安航空会社ですがホントサービスは最低限。座席も狭いし。ちなみに機内食は有料でした。
-
アイスランド着!憧れの国にようやく来ました!
-
これが市内へ向かうバスです。このバスに乗ったところ機内で知り合ったおばさんが呼び止めに来て一緒に車で市内まで行けることに。アイスランド人の優しさに感謝です。
-
おばさんとその知人のおっさんの3人で市内へ向かいました。宿の心配までしてくれインフォメーションに連れて行ってもらうことになりました。その他いろいろなアイスランド情報も聞いたり、、。ちなみにアイスランドとは現地では「イースランド」と言うそうです。
-
外を見ると何もない荒地が広がってました。本当に荒れ地です。町と町の間には何もない感じでいきなりアイスランドの自然を見せつけられた感じでした。
-
ここがインフォメーション前。インフォメーションの人も「一番安いシングルで町の中心近く」という無理な条件にも関わらず安宿を探してくれました。とても親切でここでも感謝しきりでした。
-
それがこの部屋です。デンマークのドミトリーと比べたらすごくいい部屋!なんとなくおしゃれだし。ちなみにこれでも7000円近くはしました、、
-
廊下はこんな感じです。
-
宿も決まったのでちょっと街歩き。といっても一本のメインストリート以外見所ほとんどありません。そのメインストリート自体店がもう閉まっちゃっていて寂しい感じでした。
-
まさか!ここにもあったか、SUBWAY!
-
とりあえず注文。世界中のSUBWAYの味比べをしているような、、。ちょっと作りが雑でしたね。
-
けっこうおしゃれな雑貨屋多かったです。やっぱりずっと行きたかった国なので何するにしてもすごく新鮮でした。もう目に付くお店全部をのぞいたような。だってアイスランドですもん。
-
中はこんな感じ。どの店も売ってるものは似ていました。
-
スーパーにも行きました。意外と売ってるものは日本と変わらないです。値段はやっぱり高いけど!
-
一応イルミネーションもありましたがちょっと質素な感じ。
-
中華料理のお店も見つけました。アイスランドにもあるとはねー。
-
ネットカフェも発見。しかし日本語には対応してなかった、、。アジアとは違うのね。
-
街歩きの最中、何度も空を見ました。オーロラ見えないかなあと思って。でもよく考えたらこんな明るい中では見えないしアイスランド人いわく寒いときじゃなきゃ見えないらしいですから。ちなみにこのときの気温は東京よりちょっと寒いくらい。むしろ日本帰ったら日本のほうが寒かった。
-
そんな感じで宿に戻りました。
-
ちなみに部屋の水道水は飲めました。自然豊かな国だけあって水がおいしいのです。ちなみにお湯は温泉だと思われます。どこで出しても硫黄の匂いぷんぷんでしたから。
-
翌朝ブルーラグーンへ行くバスが宿まで来てくれるということで待ちました。ちなみに午前9時半なのにこの暗さ。
-
ブルーラグーン着。何もない大地をずっと走ってると突如青白い湯が見えました。ちなみにここは漏れ出たお湯で入浴用ではありません。
-
ブルーラグーンは観光地のため複合施設になっています。中のカフェでまず朝食をとりました。
-
中からブルーラグーンの様子を眺めることが出来ます。いやーしかし寒そうだ。
-
ちなみにこれがブルーラグーンツアーの宣伝写真です。
-
ともかく早く入りたいと思い更衣室へ。ちなみに水着も忘れたためわざわざ購入するはめに。ちなみにこのロッカーはどう開けるのだろうと思ったら、、
-
この腕時計型キーでピッとやるだけ。すごい、日本よりすすんでます。
-
そして入浴。真ん中に映ってるのが自分です。中で知り合ったデンマーク人に撮ってもらいました。彼とはいろんなことを話しました。というか結局誰がかわいいとかそういう話になりますね、男は(笑)。
-
そこそこ中には人がいましたが何せ中が広すぎるためすごく広々と感じました。普通に海みたいに泳げますよ。外の気温が氷点下に近いため中は超あったかく感じるわけ。
-
でも上があったかくて下が冷たかったりと温度はまちまち。そこが微妙でした。まあこんないい露天風呂には入れたんだから言うことなしです。ちなみに周りは溶岩が固まったような大地が広がってるだけ。その中に湯気がもうもうと立ち込めているのだから目立ちますね。この露天風呂自体も近くにある地熱発電所を利用しているそうです。
-
結局帰りのバスギリギリまで温泉につかっちゃいました。それくらい気持ちよかったわけです。最後にもう一枚。お昼になってようやく明るくなった感じです。
-
周りはこういう土地に囲まれているわけです。
-
本当に周りには何もありません。あまりにも何もないためこのあたりは絶好のオーロラ観測ポイントだそうです。
-
帰りのバスの中から撮ったブルーラグーンです。こうやって見ると目立ちますよね。
この写真を撮って携帯の電池が切れました。宿に戻って充電しようと思ったら充電器の端子が壊れてしまったため日本帰国まで充電は出来ず結局写真も撮れなくなってしまいました。
使い捨てカメラを買って写真は撮ったのでそれらの写真もそのうちアップします。まだ旅行は続くのだけれどとりあえず写真はここで終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
レイキャビク(アイスランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レイキャビク(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
34