2004/03/21 - 2004/03/21
4764位(同エリア4906件中)
チカコさん
暖かくなってきたし、どこか遠出したいねと友人たちと話しました。後10日間もすれば近くでお花見もできそうだけど、いち早く桜が見たいということになり宮崎へ行くことにしました。宮崎ならこの辺りよりも桜が早く咲いているにちがいないと思ったからです。
しかし、その日は残念ながら雨でちょっと肌寒かったのです。もしかしたら宮崎行きも中止になるかなと思っていたのですが、元気ですね、アメリカの人たちって。雨の中、日向市に向かいました。3人とも宮崎は初めてなので私が案内人です。でも、私は日向といえば馬ヶ背とお倉ヶ浜海岸しか知りません。でも、やっぱり行きました。考えるのが面倒だったから…。
馬ヶ背は晴れているときれいなのですが、雨でもそれなりに見ごたえがありました。柱状岩に激しく波がぶつかっていました。雨で足場が濡れていたから少し歩きにくかったのですが、それでも観光客はいるものです。
次にお倉ヶ浜海岸へ行きました。風が強くて寒いことといったら…。3人は堤防の上を元気に歩いていましたが、私にはそんな元気はありませんでした。帰ってくるのを震えながら待っていました。
桜を見ることはできなかったけど、楽しい日向路へのドライブでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10