2005/03/26 - 2005/03/28
899位(同エリア1061件中)
misakoさん
- misakoさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,398アクセス
- フォロワー0人
アグラはタージマハール、ホテル「ゴパール」のピーターさん、ヴァンティ、カレー、トランス、、、
-
タージに入りまーす
-
おお
-
美しいです。なんというのか、人を寄せ付けない感じの美しさ。これをつくった王様は、お后のためにお墓としてつくったのだけど、自分のために対岸にシンメトリーの「黒タージ」を黒大理石で作ろうとしてたそうです。でも散財しすぎだったために、幽閉されて、黒タージの夢はかなわず。黒タージは土台だけ作られてて、いまでも残ってます。幽閉されてた塔の壁にはダイヤモンドが散りばめられてて、タージマハルが映ったとか。どんだけ金持ちやねん!!
-
ひきつづき
-
-
遠くから 王様が見てたタージはもっと豆粒みたいだったんでしょうか。
-
川の水量が多い時期はもっときれいらしい
-
黒タージの土台。
-
地元の子どもたち。かわいい☆観光地に暮らしてるので、たくましくて油断ならないですが。。強く生きてる。強く生きてる彼らは眼がキラキラ(ギラギラ?)澄んでいて、自分はヘタレだなぁと感じた。美しく見えます。
-
ホテルゴパールで出会ったリクシャワーラーのヴァンティ。楽しくて(ちょっと動きがキモくて)ステキに楽しい人☆ほんとにお世話になった。サービス精神旺盛で優しくて、(ゴパールのピーターさんも)ありがとう♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10