岡山県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

帰り道に寄った与島PAと蒜山高原SAです。

四国へGO!4(帰り道)

1いいね!

2005/11 - 2005/11

4114位(同エリア4684件中)

    3

    ネオ&くらきち

    ネオ&くらきちさん

    帰り道に寄った与島PAと蒜山高原SAです。

    PR

    • 帰りの与島PAは第2駐車場のフィッシャーマンズ・ワーフへ。<br />この日は6時閉店らしく、5時50分に着いた我々をあざ笑うかのように店内は店じまいの準備です。(6時に終わるなんて早すぎるー。まあ11月の平日だからしょうがないかー)ゆっくりおみやげを見ている雰囲気でもないし、さらっと見渡しただけで退散しました。<br /><br />さて後はどこかで食事でもして帰りましょうか。<br />と、ここで重大な事実が発覚!<br />ネオの夕食は用意してきたが、器がなーい!<br />やってもうたー (゚д゚lll)ガーン ごめーん、ネオ君。<br />

      帰りの与島PAは第2駐車場のフィッシャーマンズ・ワーフへ。
      この日は6時閉店らしく、5時50分に着いた我々をあざ笑うかのように店内は店じまいの準備です。(6時に終わるなんて早すぎるー。まあ11月の平日だからしょうがないかー)ゆっくりおみやげを見ている雰囲気でもないし、さらっと見渡しただけで退散しました。

      さて後はどこかで食事でもして帰りましょうか。
      と、ここで重大な事実が発覚!
      ネオの夕食は用意してきたが、器がなーい!
      やってもうたー (゚д゚lll)ガーン ごめーん、ネオ君。

    • 蒜山高原SA(下り)での夕食です。画像はジンギスカン定食(980円)です。少しニオイがするので羊が苦手な人はどうかなー?おいしかったですけど。(ライスは多くて残してしまった)<br /><br />他にも蒜山高原ラムカレーセット、ジャージードリア(ジャージー乳100%のホワイトソースのドリア)などのオリジナルメニューもありました。<br /><br />食べ終わってここでもガビーン!(゚д゚lll)<br />ノンアルコールビールがここでは用意してあった〜!<br />ノンアルコールとはいえ、ビールを飲みたかった気分〜。(´・ω・`)

      蒜山高原SA(下り)での夕食です。画像はジンギスカン定食(980円)です。少しニオイがするので羊が苦手な人はどうかなー?おいしかったですけど。(ライスは多くて残してしまった)

      他にも蒜山高原ラムカレーセット、ジャージードリア(ジャージー乳100%のホワイトソースのドリア)などのオリジナルメニューもありました。

      食べ終わってここでもガビーン!(゚д゚lll)
      ノンアルコールビールがここでは用意してあった〜!
      ノンアルコールとはいえ、ビールを飲みたかった気分〜。(´・ω・`)

    • ネオには売店で買った蒜山のジャージー牛乳をおすそ分け。(この牛乳も濃くておいしいです)<br />我々の夕食の後がネオの食事タイムのはずだったのですがスマン。さあ、ネオ帰るよ。ガソリンも少ないけどこのまま帰ろう。<br />午後9時前に帰宅。今日のネオの晩ゴハンは9時でした。<br /><br />画像は蒜山高原SAで購入した「鰆寿司」です。空弁です。(岡山空港で売ってるのかな?)<br />鰆(さわら)は出世魚なので、これを食べると出世するのだという謳い文句です。四国のPAでも売ってありました。<br />甘辛く煮付けた焼き鰆がおいしいお寿司でした。(実際はオリジナルの味噌に漬け込んだ鰆を焼いたものだそうです)<br />でも4切れで840円はちと高し。(画像は3切れ分です)<br />

      ネオには売店で買った蒜山のジャージー牛乳をおすそ分け。(この牛乳も濃くておいしいです)
      我々の夕食の後がネオの食事タイムのはずだったのですがスマン。さあ、ネオ帰るよ。ガソリンも少ないけどこのまま帰ろう。
      午後9時前に帰宅。今日のネオの晩ゴハンは9時でした。

      画像は蒜山高原SAで購入した「鰆寿司」です。空弁です。(岡山空港で売ってるのかな?)
      鰆(さわら)は出世魚なので、これを食べると出世するのだという謳い文句です。四国のPAでも売ってありました。
      甘辛く煮付けた焼き鰆がおいしいお寿司でした。(実際はオリジナルの味噌に漬け込んだ鰆を焼いたものだそうです)
      でも4切れで840円はちと高し。(画像は3切れ分です)

    1件目~3件目を表示(全3件中)

    この旅行記のタグ

      1いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      岡山 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集