大連旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然決まった11月の大連出張。<br />今回は国内線で天津往復も必要な超過密日程!<br />国内線には海南航空を利用したのですが、これがまったくもって<br />あてにならないんだなあ(;´д` ) トホホ<br />大連→天津間は実質1時間のフライトなのですが、正午にチェックインして天津に着いたのが夜の8時(´ヘ`;)ハァ<br />そんなこんなでせっかくのGR DIGITAL(リコー)のデビュー戦も<br />さしたる成果なく終わったのでした。

大連ときどきGRD

2いいね!

2005/11/08 - 2005/11/12

800位(同エリア1070件中)

9

23

TOMIKEN

TOMIKENさん

突然決まった11月の大連出張。
今回は国内線で天津往復も必要な超過密日程!
国内線には海南航空を利用したのですが、これがまったくもって
あてにならないんだなあ(;´д` ) トホホ
大連→天津間は実質1時間のフライトなのですが、正午にチェックインして天津に着いたのが夜の8時(´ヘ`;)ハァ
そんなこんなでせっかくのGR DIGITAL(リコー)のデビュー戦も
さしたる成果なく終わったのでした。

  • 今回の宿泊は大連香格里拉大飯店。<br />☆☆☆☆☆ホテルです♪<br />バスルームにも独立シャワー室付で内装も豪華。<br />前回利用のスイスホテルよりは個人的にはお勧めです。<br />

    今回の宿泊は大連香格里拉大飯店。
    ☆☆☆☆☆ホテルです♪
    バスルームにも独立シャワー室付で内装も豪華。
    前回利用のスイスホテルよりは個人的にはお勧めです。

  • 成田空港を早朝に出発して一仕事を終えた後にはいざ食事へ!<br />大連の楽しみはなんといっても美味しい食事ですよねえ♪

    成田空港を早朝に出発して一仕事を終えた後にはいざ食事へ!
    大連の楽しみはなんといっても美味しい食事ですよねえ♪

  • 今日の夕食は「清花縁餃子」。<br />中国東北地方の代表料理はなんといっても餃子ですねえ。

    今日の夕食は「清花縁餃子」。
    中国東北地方の代表料理はなんといっても餃子ですねえ。

  • 餃子専門店とはいえ海鮮素材を選ぶのが大連流。<br />写真のエイは残念ながら食しませんでした。

    餃子専門店とはいえ海鮮素材を選ぶのが大連流。
    写真のエイは残念ながら食しませんでした。

  • 餃子以外の料理もご覧のように選びます。

    餃子以外の料理もご覧のように選びます。

  • お勧めはこれ!<br />鶏肉の辛子炒めとホタテ貝のニンニク味噌和え風<br />ビールのつまみに最高♪

    お勧めはこれ!
    鶏肉の辛子炒めとホタテ貝のニンニク味噌和え風
    ビールのつまみに最高♪

  • メインはやっぱり餃子。<br />この店では水餃子だけでなく焼き餃子もあります。<br />付け合せも香酢だけでなく醤油、ラー油も用意されていて<br />日本人も落ち着いて餃子を食べれます。

    メインはやっぱり餃子。
    この店では水餃子だけでなく焼き餃子もあります。
    付け合せも香酢だけでなく醤油、ラー油も用意されていて
    日本人も落ち着いて餃子を食べれます。

  • 忘れてならないこの店の名物は「八宝茶」。<br />長いじょうろのようなものでお湯を注ぎます。<br />茶器のふたをずらして中身(色々な薬材)が口に<br />入らぬようにしていただきます。

    忘れてならないこの店の名物は「八宝茶」。
    長いじょうろのようなものでお湯を注ぎます。
    茶器のふたをずらして中身(色々な薬材)が口に
    入らぬようにしていただきます。

  • 翌日午前は大連商城をぶらぶら。<br />ここは地下の食品売場がお勧めですよ。

    翌日午前は大連商城をぶらぶら。
    ここは地下の食品売場がお勧めですよ。

  • これはくれ○んしんちゃん(*^m^*) ムフッ<br />

    これはくれ○んしんちゃん(*^m^*) ムフッ

  • 大連商城近くの露天時計屋。<br />ロレックス、オメガ、ブルガリなんでもありまっせ!<br />値段は勿論ふっかけてきますから半分以下に値切りましょう。<br />200元程度だったら検討してよいかも。<br />え、本物?<br />そんな野暮なことは言わないの(^▽^)

    大連商城近くの露天時計屋。
    ロレックス、オメガ、ブルガリなんでもありまっせ!
    値段は勿論ふっかけてきますから半分以下に値切りましょう。
    200元程度だったら検討してよいかも。
    え、本物?
    そんな野暮なことは言わないの(^▽^)

  • お昼は日式の「味千ラーメン」。<br />チェーン展開しているようですが結構な繁盛ぶり。<br />味はまあ普通のとんこつラーメンですかね。<br />写真をよおく見るとわかりますが、この店の先には<br />「吉野家」に「餃子の王将」もあります。

    お昼は日式の「味千ラーメン」。
    チェーン展開しているようですが結構な繁盛ぶり。
    味はまあ普通のとんこつラーメンですかね。
    写真をよおく見るとわかりますが、この店の先には
    「吉野家」に「餃子の王将」もあります。

  • さてさて今晩の夕食は「萬宝海鮮」。<br />いよお、待ってました!<br />大連一の人気海鮮料理店ですぞ。

    さてさて今晩の夕食は「萬宝海鮮」。
    いよお、待ってました!
    大連一の人気海鮮料理店ですぞ。

  • 勿論、海鮮素材は自分で選びます。<br />生食、煮る、炒める、蒸す等調理方法を指定します。

    勿論、海鮮素材は自分で選びます。
    生食、煮る、炒める、蒸す等調理方法を指定します。

  • 飛行機が遅れたせいで天津で食べれなかった上海蟹の<br />うらみはこいつではらしましょう!

    飛行機が遅れたせいで天津で食べれなかった上海蟹の
    うらみはこいつではらしましょう!

  • さすがに一流の海鮮店。<br />メニューもご覧のようずらーーと。<br />目移りするなあ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

    さすがに一流の海鮮店。
    メニューもご覧のようずらーーと。
    目移りするなあ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

  • 一番のお勧めはこの生うに♪<br />大連きたらこいつを食わんとねえ。<br />ねえねえ、がまだすしゃん どう!<br />美味そうでしょ!

    一番のお勧めはこの生うに♪
    大連きたらこいつを食わんとねえ。
    ねえねえ、がまだすしゃん どう!
    美味そうでしょ!

  • こいつも最高!<br />蒸しアワビのあんかけ風。<br />こいつをチャーハンにぶっ掛けて豪快に食します。<br />アワビのやわらかいこと(^〜^)モグモグ

    こいつも最高!
    蒸しアワビのあんかけ風。
    こいつをチャーハンにぶっ掛けて豪快に食します。
    アワビのやわらかいこと(^〜^)モグモグ

  • ☆☆おまけ☆☆<br />交通事故現場。<br />一日に1回は出くわすのが中国での交通事故。<br />譲り合いの精神の欠如のなせるわざなのかなあ?

    ☆☆おまけ☆☆
    交通事故現場。
    一日に1回は出くわすのが中国での交通事故。
    譲り合いの精神の欠如のなせるわざなのかなあ?

  • ☆☆おまけ☆☆<br />交通事故現場 その2<br />事故が起きれば野次馬が集まってくる

    ☆☆おまけ☆☆
    交通事故現場 その2
    事故が起きれば野次馬が集まってくる

  • ☆☆おまけ☆☆<br />交通事故現場 その3<br />間違っても中国で車の運転はしないように!

    ☆☆おまけ☆☆
    交通事故現場 その3
    間違っても中国で車の運転はしないように!

  • いくら道路が広くても高級外車と一緒にこんな車も走っているのだから事故が起きても不思議でないか

    いくら道路が広くても高級外車と一緒にこんな車も走っているのだから事故が起きても不思議でないか

  • その2へ続くか?

    その2へ続くか?

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • 気楽トンボさん 2005/11/21 22:06:56
    高尚なさすらいおじさんの大連を拝見しました。
    ところで・・・おじさんに教わった夜景はいずこ?
    これからアップかな?

    大連は美味しい町だと勉強しました。
    私は、それで十分で〜す。

    人間は食べないと死んじゃうもん!
    ありがとう!

    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2005/11/21 22:16:09
    RE: 高尚なさすらいおじさんの大連を拝見しました。
    > ところで・・・おじさんに教わった夜景はいずこ?
    中山広場の夜景はそりゃあとっても美しいと評判ですが
    夜は美しい小姐とのお付き合いで忙しいもので・・ご勘弁をf(^^;)

    気楽トンボ

    気楽トンボさん からの返信 2005/11/21 22:24:05
    やっぱりね!
    許しましょう!
    そうだと思っていたよ!(爆笑)

    これからも「辱」の赤文字に気を付けて楽しいんでください。
  • がまだす@熊本さん 2005/11/18 21:18:57
    その2へ?
    TOMIKENしゃん、こんばんは。
    今日の南国天草は、いささか寒かとです。
    TOMIKENしゃんの後ばおっかけて、大連から寒波が来たとじゃちゃなかろうか?
    大連で屋根なし三輪車とは、おつなものものですね。風邪引かんちゃろか?
    ガネ(熊本では蟹のことをそういいます)も最近喰っておらんけん、味を忘れたとです(涙)

    帰国後は、まっこと忙しかみたいですね、その2へ続くか?はいつ?
    飲んでばかりいたら「月に変わっておしおき」するけんね(爆)

    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2005/11/19 19:38:24
    RE: その2へ?
    がまだすしゃん こんばんわ!
    風邪でダウンしてたけどやっとこさ新作アップしましたぞ。
    4TRAの奥様方よりひんしゅく買ったら削除するかもしれないので早めに
    見てくださいね。
  • SUR SHANGHAIさん 2005/11/15 21:45:18
    あれ?
    写真は無い、と聞きましたが、あるじゃないですか〜。
    フェイントは「月に代わってお仕置きよ!」、です。(^○^)

    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2005/11/15 22:24:18
    RE: あれ?
    SUR SHANGHAIさん 晩上好!

    >写真は無い、と聞きましたが、あるじゃないですか〜。
    >フェイントは「月に代わってお仕置きよ!」、です。(^○^)

    ぎょえ、〜°・_・°〜「月に代わってお仕置きよ!」ですかあ!
    いやいや、仕事とKTVだけで観光ゼロでまともな写真がないという意味でして
    お仕置きは勘弁してくださいませ □\(- -;) ハンセイ

  • がまだす@熊本さん 2005/11/15 13:17:59
    おかえり!TOMIKENしゃん。
    大連、寒くはありませんでしたか?
    あわただしい出張みたいでしたね、それでもばっちしグルメもかりかよ〜(^0^)
    TOMIKENさんらしい!!
    生うにもうまそうですねぇ〜、おいらにもご馳走してくれてありがとう(爆
    まっこと旨かったぜ!
    なにせ天草の生うにはシーズンが春先なものでしてね〜、ただいま口に入れることができません。
    ブルガリ、ロレックスの時計100元なら安いぜ!
    バンコクでは上物だったら、言い値が5千バーツから。
    下限は2千バーツでしたよ。
    出所は韓国だって。
    ロレックスの5針物欲しかったのですけどね、今度韓国でということでパス。
    ともあれ、ご無事で帰国。残念です(爆

    TOMIKEN

    TOMIKENさん からの返信 2005/11/15 15:31:26
    RE: おかえり!TOMIKENしゃん。
    がまだすしゃん、早速の訪問ありがとうございます。

    > 大連、寒くはありませんでしたか?
    思っていたほど寒くはないと油断していたら思いっきり風邪をひいてしまいましたよ。ゴホゴホ。

    >生うにもうまそうですねぇ〜、おいらにもご馳走してくれてありがとう(爆
    なんせまだひくひく動いている生うになんでまっこと美味いのなんの♪
    大連は中国の漁業基地で日本にも輸出しているようなんで新鮮な魚貝だけは
    はずしませんよ。

    >ロレックスの5針物欲しかったのですけどね、今度韓国でということでパス。
    デイトナですよね、がまだすしゃんには似合わんて(爆
    私の買ったのはモンブランの極上物のパチモノでした。

    まだ大連の綺麗な川゜_゜儿ネタも有るので気が向いたらアップしますよ。

TOMIKENさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP