オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学2年生の春休みに行った初海外、オーストラリア。<br />パスポートとって、バイトに明け暮れて行きました。<br />すべてが初体験でしたね〜。。<br /><br />旅行会社はHISを利用しケアンズ・シドニーに各5日間ずつ行きました。カンタス航空機に乗って、まだ花粉症に苦しんでいたのに、着いたらそこは常夏のケアンズでした♪<br />花粉なんか関係ない真っ赤な太陽がそこにはありました。<br /><br />買いもしないのにワイナリーでワインを試飲しまくり、シドニーではホテルが停電してしまった!!キュランダとブルーマウンテンも欠かさずチェック!ブルーマウンテンは雨+霧で「金返せー!」って言いまくってた(今思うといい思い出です)。。<br />ORANGE RANGEをずーっと口ずさんでたなぁ…。<br />人は皆優しく、明るい陽気なオージーばっかりで、日本人にはもってこいの国だと思いますね!!<br />

ケアンズ、シドニー10days!

1いいね!

2004/03/29 - 2004/04/07

12684位(同エリア15529件中)

0

12

ともぞー

ともぞーさん

大学2年生の春休みに行った初海外、オーストラリア。
パスポートとって、バイトに明け暮れて行きました。
すべてが初体験でしたね〜。。

旅行会社はHISを利用しケアンズ・シドニーに各5日間ずつ行きました。カンタス航空機に乗って、まだ花粉症に苦しんでいたのに、着いたらそこは常夏のケアンズでした♪
花粉なんか関係ない真っ赤な太陽がそこにはありました。

買いもしないのにワイナリーでワインを試飲しまくり、シドニーではホテルが停電してしまった!!キュランダとブルーマウンテンも欠かさずチェック!ブルーマウンテンは雨+霧で「金返せー!」って言いまくってた(今思うといい思い出です)。。
ORANGE RANGEをずーっと口ずさんでたなぁ…。
人は皆優しく、明るい陽気なオージーばっかりで、日本人にはもってこいの国だと思いますね!!

  • 暑い…。さっきまで厚着してたのにここはうだるような暑さが襲う。。<br />空港までバスがやってきて俺らを運んで行ってくれる。極度の睡魔と機内食で飲んだワインがまだ抜けない…ただ、唯一の救いはテンションが非常に高いということ!!<br />早朝のケアンズは静かだった。<br />当然朝からホテルにチェックインできるはずもなく、ケアンズをうろうろ。。。<br />シャワー代わりに、ラグーンプールに飛び込んでみる。ビーチサイドで仮眠を取って目を覚ますと、オージーギャルがいっぱい!<br />「そっか、ここは日本じゃないんだな」<br />とギャルを見て思う初海外。

    暑い…。さっきまで厚着してたのにここはうだるような暑さが襲う。。
    空港までバスがやってきて俺らを運んで行ってくれる。極度の睡魔と機内食で飲んだワインがまだ抜けない…ただ、唯一の救いはテンションが非常に高いということ!!
    早朝のケアンズは静かだった。
    当然朝からホテルにチェックインできるはずもなく、ケアンズをうろうろ。。。
    シャワー代わりに、ラグーンプールに飛び込んでみる。ビーチサイドで仮眠を取って目を覚ますと、オージーギャルがいっぱい!
    「そっか、ここは日本じゃないんだな」
    とギャルを見て思う初海外。

  • これはケアンズのホテル♪<br /><br />“サンシャイン・タワー”<br /><br />熱帯って感じのホテルだった。<br />木々がボーボー、蟻がチョコチョコ、とかげ(のようなもの)がウヨウヨ、ミロがザーザー(こぼした)。<br /><br />キチネットタイプだったからWOOLWORTHSで食材を買ってみんなで料理♪<br />こぼれたミロに群がる蟻を発見した。 <br />

    これはケアンズのホテル♪

    “サンシャイン・タワー”

    熱帯って感じのホテルだった。
    木々がボーボー、蟻がチョコチョコ、とかげ(のようなもの)がウヨウヨ、ミロがザーザー(こぼした)。

    キチネットタイプだったからWOOLWORTHSで食材を買ってみんなで料理♪
    こぼれたミロに群がる蟻を発見した。

  • ここはラグーンプール。<br />何回も入ったなぁ。。

    ここはラグーンプール。
    何回も入ったなぁ。。

  • さてさてキュランダに観光してきます!<br />セントラルステーションから汽車に乗って目指します。<br />ため息が出るような絶景。。そしてローカル&かわいい鉄道。おいおい、遅くないか??などと思いつつ、キュランダ到着ー!<br />トイレ行ってる間だけ雨が降るんですよ!熱帯雨林気候って奴は!<br />「ファイトーーー!いっっっぱぁーーつ!!」<br />のロケ地の滝を見ました。やっぱ大陸って感じがしたね♪

    さてさてキュランダに観光してきます!
    セントラルステーションから汽車に乗って目指します。
    ため息が出るような絶景。。そしてローカル&かわいい鉄道。おいおい、遅くないか??などと思いつつ、キュランダ到着ー!
    トイレ行ってる間だけ雨が降るんですよ!熱帯雨林気候って奴は!
    「ファイトーーー!いっっっぱぁーーつ!!」
    のロケ地の滝を見ました。やっぱ大陸って感じがしたね♪

  • キュランダのロープウェイから海を眺めます。そうそう!この辺の海っていわゆるグレート・バリア・リーフじゃないっすか〜!<br />写真じゃわかりづらいけど、マジ絶景だった!<br />だけど友人は「高所恐怖症」なんだな。。あまり外を見ない…

    キュランダのロープウェイから海を眺めます。そうそう!この辺の海っていわゆるグレート・バリア・リーフじゃないっすか〜!
    写真じゃわかりづらいけど、マジ絶景だった!
    だけど友人は「高所恐怖症」なんだな。。あまり外を見ない…

  • ささ!続いてはシドニーへ。<br />超早朝の移動だったもんで、眠い目をこすりながらの市内観光!<br />写真はシドニーの夕景です。ケアンズにはいっぱいいた日本人も、ここにはほとんどいない。。<br />シドニーはちょっぴり涼しくて過ごしやすかった♪

    ささ!続いてはシドニーへ。
    超早朝の移動だったもんで、眠い目をこすりながらの市内観光!
    写真はシドニーの夕景です。ケアンズにはいっぱいいた日本人も、ここにはほとんどいない。。
    シドニーはちょっぴり涼しくて過ごしやすかった♪

  • なんでもオペラハウスは「世界三大がっかり」だとか?でも個人的にはぜんぜん感動した!!<br />特に夕日に照らされるオペラハウスはきれいだったな♪ここには日本人もけっこーいたね。<br />

    なんでもオペラハウスは「世界三大がっかり」だとか?でも個人的にはぜんぜん感動した!!
    特に夕日に照らされるオペラハウスはきれいだったな♪ここには日本人もけっこーいたね。

  • せかっくだから何でもやるミーハーな男どもはハーバーブリッジ渡っちゃいます!!<br />8車線の高速をガードレール一枚で隣に歩道を作っちゃうアバウトさが大好きです。<br />ガイドブックにもなかなか載ってないハーバーブリッジの上からの一枚です。記念すべき一枚!!

    せかっくだから何でもやるミーハーな男どもはハーバーブリッジ渡っちゃいます!!
    8車線の高速をガードレール一枚で隣に歩道を作っちゃうアバウトさが大好きです。
    ガイドブックにもなかなか載ってないハーバーブリッジの上からの一枚です。記念すべき一枚!!

  • ハーバーブリッジかオペラハウスを眺めて…。

    ハーバーブリッジかオペラハウスを眺めて…。

  • シドニー郊外のビーチです。(名前は忘れました。ボンダイビーチだったっけ?)<br />波が荒くてサーファーのメッカと言われているそうで。。また行きたいですね!今度は水着もって。。

    シドニー郊外のビーチです。(名前は忘れました。ボンダイビーチだったっけ?)
    波が荒くてサーファーのメッカと言われているそうで。。また行きたいですね!今度は水着もって。。

  • 海水浴客もいっぱいいました!相変わらずオージーギャルたちの日焼けの仕方は大胆♪<br />遠くに見える町並みもきれい。<br />あー。。ほんっっとに海パンがあればなぁ。。<br />

    海水浴客もいっぱいいました!相変わらずオージーギャルたちの日焼けの仕方は大胆♪
    遠くに見える町並みもきれい。
    あー。。ほんっっとに海パンがあればなぁ。。

  • ハイドパークでソロショット!<br />緑が多くて好き♪夜はライトアップされてまた一層美しい。<br />オーストラリアはこういう景観美にこだわるのを、行政主体でやってるらしいです。だから町並みが整ってるのかな?<br /><br />さて、今夜にはオーストラリアを出国します!<br />バイチャ♪<br />今度はメルボルンとエアーズロックを見に行きたいな〜〜!

    ハイドパークでソロショット!
    緑が多くて好き♪夜はライトアップされてまた一層美しい。
    オーストラリアはこういう景観美にこだわるのを、行政主体でやってるらしいです。だから町並みが整ってるのかな?

    さて、今夜にはオーストラリアを出国します!
    バイチャ♪
    今度はメルボルンとエアーズロックを見に行きたいな〜〜!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP