三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美しいお花と緑の広大な植物公園には、<br />素敵なレストランもたくさんあり、温泉施設までも併設。<br />バリアフリーなすべての世代が楽しめる美しい里でした。

なばなの里

6いいね!

2005/10/24 - 2005/10/24

7895位(同エリア12465件中)

14

35

魔女ランダ

魔女ランダさん

美しいお花と緑の広大な植物公園には、
素敵なレストランもたくさんあり、温泉施設までも併設。
バリアフリーなすべての世代が楽しめる美しい里でした。

  • 花があふれる「なばなの里」。<br />季節のコスモスがお出迎え。

    花があふれる「なばなの里」。
    季節のコスモスがお出迎え。

  • 過激なコントラストが新鮮。

    過激なコントラストが新鮮。

  • 小川も流れ、清涼感いっぱい。

    小川も流れ、清涼感いっぱい。

  • これはなんという花?<br />園内には美しい花がたくさんあるのに、<br />自分の植物の知識のなんと浅いことか。悲しくなる。

    これはなんという花?
    園内には美しい花がたくさんあるのに、
    自分の植物の知識のなんと浅いことか。悲しくなる。

  • どんな育て方をしたら、こんなに満開に出来るのかしら。

    どんな育て方をしたら、こんなに満開に出来るのかしら。

  • お花のベッドが作れそう。

    お花のベッドが作れそう。

  • どこの国に来たのかしら?<br />

    どこの国に来たのかしら?

  • ピンクとブルーのコントラストが優しい。

    ピンクとブルーのコントラストが優しい。

  • ランチをいただいた中華レストラン桃花のエントランス。

    ランチをいただいた中華レストラン桃花のエントランス。

  • ランチセットの中華飯。 1300円だったかな?<br />このほか、点心もついていました。<br /><br />お酢をかけて食べるのは関東人の非礼だと、夫になじられました。みなさん、どう思いますか??

    ランチセットの中華飯。 1300円だったかな?
    このほか、点心もついていました。

    お酢をかけて食べるのは関東人の非礼だと、夫になじられました。みなさん、どう思いますか??

  • とっても素敵だったレストランのランプ

    とっても素敵だったレストランのランプ

  • ランプ好きのため、アップで一枚。

    ランプ好きのため、アップで一枚。

  • なんとなくヨーロピアンな雰囲気が。

    なんとなくヨーロピアンな雰囲気が。

  • ベゴニア園の中へ。これは圧巻!<br />天井から無数のベゴニアの鉢がぶら下がり、美しい花々を連ねている。

    ベゴニア園の中へ。これは圧巻!
    天井から無数のベゴニアの鉢がぶら下がり、美しい花々を連ねている。

  • あんまり美しくて、涙が出そう。<br />感動して何枚も花の写真を撮影。

    あんまり美しくて、涙が出そう。
    感動して何枚も花の写真を撮影。

  • ため息をつくほど清楚で愛らしい。

    ため息をつくほど清楚で愛らしい。

  • 花・花・花・・・・。

    花・花・花・・・・。

  • 珍しい色味のフォクシャ。

    珍しい色味のフォクシャ。

  • これは?南国のジャングルに迷い込んだみたい。<br />モリゾーとキッコロを思い出しました。

    これは?南国のジャングルに迷い込んだみたい。
    モリゾーとキッコロを思い出しました。

  • 竹林も。

    竹林も。

  • 温室の様子。屋根が落ちそうなくらいどこも上からつるされている。

    温室の様子。屋根が落ちそうなくらいどこも上からつるされている。

  • ピンクのお花は娘の好み。

    ピンクのお花は娘の好み。

  • 私は青や紫の花が好き。

    私は青や紫の花が好き。

  • 何度も言っているけど、夫はいまだかつて青や紫のお花をプレゼントしてくれない。(T_T)

    何度も言っているけど、夫はいまだかつて青や紫のお花をプレゼントしてくれない。(T_T)

  • まるで夢の世界。<br />天国のような温室内。<br />お池に浮かぶお花が素敵にロマンチック。

    まるで夢の世界。
    天国のような温室内。
    お池に浮かぶお花が素敵にロマンチック。

  • ベコニアってすごい種類があるんですね。

    ベコニアってすごい種類があるんですね。

  • 珍しい花々に心癒されます。

    珍しい花々に心癒されます。

  • お土地柄でしょうか?故きんさん&ぎんさん姉妹の植樹した桜が。魔女ランダ、きんさんが亡くなった時は号泣でした・・・・。(T_T)

    お土地柄でしょうか?故きんさん&ぎんさん姉妹の植樹した桜が。魔女ランダ、きんさんが亡くなった時は号泣でした・・・・。(T_T)

  • 日本の桜、どうぞきんさんぎんさんのように長生きしてくださいね。

    日本の桜、どうぞきんさんぎんさんのように長生きしてくださいね。

  • 圧巻なお花たち。メンテナンスをされるスタッフの方々を尊敬します!<br />

    圧巻なお花たち。メンテナンスをされるスタッフの方々を尊敬します!

  • どこにいってもお花畑。ここは北海道?<br />雄大な自然を身近に感じます。

    どこにいってもお花畑。ここは北海道?
    雄大な自然を身近に感じます。

  • こんなお花畑の中の教会で結婚式なんて、素敵ですね。私はもう一度出来るなら、ここもいいな♪

    こんなお花畑の中の教会で結婚式なんて、素敵ですね。私はもう一度出来るなら、ここもいいな♪

  • ふさふさと秋の風にそよいでいる草たち。

    ふさふさと秋の風にそよいでいる草たち。

  • 小川のせせらぎ。どこまでもRelaxing

    小川のせせらぎ。どこまでもRelaxing

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • fairyさん 2005/12/28 02:24:45
    はじめまして(*^^)
    魔女ランダさん、初めまして(^^)
    ステキな旅行記を拝見しに、ちょくちょくお邪魔させていただいていました、fairyと申します。
    愛知県在住なので、なばなの里の存在は知っていたのですが、まだ行ったことがありませんでした。
    魔女ランダさんの旅行記を拝見して、暖かくなってきたら絶対に行ってみようと決めました。
    あの温室の中の池の写真、本当にロマンティック♡
    とっても美しいお花の世界、とっても楽しませていただきました!
    ありがとうございました。

    もう今年もあとわずかですね。
    ステキな新年をお迎えください。

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/12/28 10:49:42
    Fairyさんへ、RE: はじめまして(*^^)
    妖精さんから、魔女にメッセージを頂いて、恐縮です♪
    書き込みありがとうございました!

    なばなの里、名古屋からだとあっという間についてしまいますね。
    長島温泉、東京育ちの魔女ランダには初めて聞いた場所だったのですが、
    東海地方の方たちにはとっても有名なんですってね。
    ぜひ、なばなの里にも足を延ばしてみてください。

    お蔭様で、この1年も4トラで楽しませていただきました。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    また、来年もぜひよろしくお願いいたします。

    妖精さんも、どうぞ寒さに気をつけて、
    よいお年をお迎えくださいませ。。

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
  • カブト虫さん 2005/11/04 22:23:40
    こんにちは
    長島温泉やなばなの里は仕事(生徒引率)でよく行きます(笑)
    身近なのでつい見入ってしまいました。

    上のほうで名前のわからないお花ですが・・・
    見覚えはあるのですがなかなか名前が出てきません。
    思い出したら、カキコしますね。

    この黄色の花は「パキスタキス・ルテア」という名前です。
    ご存知でしたらごめんなさい。
    日本でも、売られています。
    私も鉢で2,3年育てました。
    インドネシアなどではホテルの庭に群生していました。

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/11/05 23:49:00
    カブト虫さんへ。RE: こんにちは
    こんにちわー!(^_-)-☆
    カキコミありがとうございます!
    魔女ランダの掲示板は、本日エデュケーターの皆様が多くお越しのご様子、
    大変光栄でございます。
    カブト虫さん、お花にお詳しいのですね。

    私はお花は大好きですが、あまり名前に詳しくありません。

    長い余談ですが、よろしければお付き合いください。若いころ、NYのMOMAで、解説員に、作品の横のプレートを読むなと、何回も言われたのがとても印象的でした。
    世界中からわざわざNYくんだりまでやってきて、みんなこのプレート読みに来てるのよ。作品を感じなさい!本物はここよ。プレートなんて誰でも作れるのよ。と言われて、そうかー。と感心しました。MOMAでは、小さな子供7−8歳からツアーをしてくれて、
    解説員の説明は大変魅力的です。ゴッホの絵をお題に、子供たちにこれが何に見える?と質問して、実にさまざまな答えが出てくるのをびっくりして観察していました。
    西洋の教育の仕方というのは根本から違っているのですね。
    それ以来?
    感性だけが頼りでございます。(^_-)-☆

    というのは、まじめにお花の名前を覚えようとしないエクスキューズでございますが(*^m^*) ムフッ、
    そういう私は、お花の名前を教えてくださるような方が大好きです。
    4トラでは親切なトラベラーの皆さんが、よくお花の名前を教えてくださいます。これからも、ぜひぜひお教えくださいね。

    では、未来の大人の教育に、どうぞ情熱的にがんばってください!!

    またおいでくださいませ。

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
  • こえださん 2005/11/03 20:56:43
    「なばなの里」なつかしいです!素敵♪
    魔女ランダさんこんにちは!

    久しぶりにお邪魔したら長島温泉にいらしてたのね。
    お花がとーってもきれいな「なばなの里」いいところですよね。
    ベゴニア園もとってもゴージャスね。
    私が訪れたのは6年も前なのでその頃よりもっと整備されたのだろうな。
    とっても懐かしく見させてもらいました。

    では、また素敵な旅行記楽しみにしてますね♪

    こえだ

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/11/05 23:29:19
    こえださんへ。
    今日はいかがでしたか??懐かしい面々に会われたのかしらん??

    魔女ランダは今日まで小淵沢に行ってました。
    旅行記ただいまアップ中です。

    日本の秋は素敵ですね。再認識してしまいましたー♪

    また遊びにいらして下さいね。

    (*'ー'*)ノ~~ 魔女ランダ
  • チビケイさん 2005/10/26 23:46:00
    魔女ランダワールド炸裂!!!!(#^.^#)
    ランダ様〜(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    やっぱりランダ様の旅行記は何処の国でも
    素晴らしく個性的で魅力的!!!!

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??ここは何処(・・?
    本当!お花が沢山ーーーーーーーそして
    ランプがいっぱい!!!
    やっぱりランダワールドですね♪

    素晴らしいお花達や密やかに流れる小川
    遠くに見える塔ーーー
    そして天井を飾るランプ・・・・
    ランダ様の個性炸裂でチビケイ「ランダ様だぁ〜」と
    妙に納得しましたよぉ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    何処を撮ってもランダ様だったら素晴らしい雰囲気を
    作ってしまうのよねぇ〜〜
    日本にもこんなに素晴らしいところがあるんだって
    シミジミ思いました♪

    石垣島も良かったしなぁ〜
    これからもランダワールド見せて下さいネ(=^・^=)
    楽しみにしてまーす♥マルナちゃんのお顔も(*^m^*) ムフッ 

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/10/27 00:52:50
    チビケイさんへ。RE: 魔女ランダワールド炸裂!!!!(#^.^#)
    ママー。ハローですー。見てくださってありがとう!

    えー!!(^^ゞそんなほめてくださって嬉しいな。ありがとうございます!
    三重県は、観光スポットがたくさんあるのよー。
    魔女ランダも結婚するまでご縁がなかったんだけど、これからはいろいろ見てみたいと思います。

    マルナはお花にはあまり興味が無かったみたい。
    チョコ味のソフトクリームが食べたかったのに、
    コスモスやら、バラやら、ハーブやらばかりでとてもご不満だったみたいです・・・・。
    でも、私の実父が遊びの天才なので、たくさん遊んでもらって、それは大満足だったみたい。はあ、コドモなんてそんなもんですよね。

    ここのベーカリーがとってもおいしかったんですよー。
    ママも機会があったら、ぜひ訪れてみてね♪

    ではではー。
    やっぱり4トラにはママがいないとね。さみしかったよー。

    魔女ランダ (*'ー'*)ノ~~

  • kokonoさん 2005/10/26 19:09:47
    くらげのランプ
    魔女ランダさん、

    ・ランプ好きのため、アップで一枚

    ランプ好き、では、ないんですが・・くらげのデザインがひじょうーに気に入りましたので書き込みしました

    遠めに観るとくらげの群生が泳いでいるようですし、近づくと烏賊の卵みたいなのが6個も付いていたり、

    おまけに、小丸の付近に正体不明の青い色の四角い窓ランプシェードの
    色具合など・・只者の仕業ではありませんな!!

    お見事なさくひんです、りっぱなさくひんです。kokono



    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/10/27 00:40:27
    Kokonoさんへ。RE: くらげのランプ
    こんばんわ。
    くらげのランプ。あー、素晴らしいネーミング、ありがとうございます!
    確かにくらげみたいですね♪

    長島温泉は、どこも全体的に光のデザイナーを入れているようです。
    たいていのところが素敵な照明器具を使っていました。
    東京に住んでいると、無味乾燥した照明器具にしか出会わないので、とても
    いとおしく感じましたよ。

    くらげの家族が空中を泳いでいるように・・・。確かに見えますね♪

    ありがとうございます。

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
  • Rockyさん 2005/10/26 07:04:10
    >私はもう一度出来るなら、ここもいいな♪
    魔女ランダさん

    改名がわかりましたか!
    実に早い..驚きです..Mr ockyとか比べて..迷いました..

    魔女ランダさんが大文字Mを提案してくれたのが、
    今回の改名の一要因でした..ズッート考えてました..


    >私はもう一度出来るなら、ここもいいな♪
    ..爽やかな旅行記で、気分も爽快になりました

    処で、このご婦人はどなた。...??

    &結婚式でなくても何か..ここで出来るのでは?..

    とも考えてしまいましたが..

    では又旅行記見るの楽しみにしています....M.Rocky

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/10/26 09:56:25
    RE: >私はもう一度出来るなら、ここもいいな♪
    M.Rockyさん、
    こんにちわー。
    ご改名後、初めてですねー♪

    おお、見ていただきましたか、なばなの里。
    うふふ。綺麗でしょう??
    名古屋から35分でいけるんですよ。
    魔女ランダはとっても気に入ってしまいました。

    あ、あの教会の女性はね、実は私の母、
    大魔女エピディーヌでございます。お見知りおきを。

    今日も一日、よい日でありますように。

    (*'ー'*)ノ~~
    魔女ランダ
  • tsukaさん 2005/10/26 00:26:48
    お花に埋もれて
    ランダさん、ご主人のご実家に、いらしていたのですね。
    お帰りなさい。

    こんなに見事な、お花の里があるのですね!
    圧巻、です。
    もう、セピア色のドイツからすると、眼がチカチカします。まばゆいっ。

    ベコニアって、こんなにたくさんの種類があり、飾り方一つで、趣が異なるのですね。
    参考になります。。。といって、ガーデニングなどしないのですが、来年はやってみようかな。
    今、風がびゅんびゅん吹いて、紅葉も、なけなしの薔薇の花も、ぐるぐる飛んでいっています。
    おだやかな気候の、伊勢半島で、花を心ゆくまで、愛でたいものです。
    では!
    Tsuka



    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/10/26 10:00:27
    Tsukaさん、こんにちわ。RE: お花に埋もれて
    ハローです♪
    そうですかー。ドイツはもう冬なんですね。

    あああ、あのどんよりとした冬かと思うと悲しくなりますね。
    でもでも、そんなときこそ。ですよね。
    ドイツは厳しい季節にどう過ごすか、天から試されているように思いませんか??Tsukaさんのお宅は素敵だから、おうちにいるだけでも、
    朗らかな気分になれるじゃいですかー。
    (*^m^*) いいな−♪

    金曜日にU子とMちゃんがうちに遊びに来ますよー。
    たのしみです♪

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~

魔女ランダさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP